注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

妊娠中ですが、彼氏と別れたいです。

レス8 HIT数 4533 あ+ あ-

♀ママ
18/04/16 19:18(更新日時)

現在20歳、妊娠4ヶ月です。
現在41歳、21歳年上の彼氏がいます。


以前から彼氏の精神的DVに悩んでいました。
具体的な内容は
①過剰な束縛
(1)深夜、早朝、日中、夕方、時間を問わず電話してくる、数十分〜数時間で何十件もの電話
(出なければ強い口調で怒られる、出なかったことを責められる。多い時は百件以上の不在着信)

(2)連絡が取れなかった場合は位置情報を送信させられる
(拒否したら強い口調で怒られる、してもいない浮気を疑われ責められる)

(3)常にわたしの行動を把握しようとしてくる
(いつ何時から誰とどこで何をするかをしつこく問い詰められ、その場に男性がいない事を証明するために写真を送るよう強要される)

※ただし彼はわたしからの電話にほぼ出ない、わたしには全て報告させるが自分の予定をわたしに報告することは全くない。


②わたしの体調や予定よりも自分の予定や欲求を優先させられる
(1)体調が悪くて会う約束を断っても出て行くまで家の側で待たれる。出て行かざるを得ない状況に追い込まれる。出て行くまでまだ来ないのかと催促される。
一緒に居て眠ったりぐったりしているとなぜ一緒にいるのに俺をほったらかしにするのかと強い口調で怒られる。

※ただし自分の体調が悪い時はわたしをほったらかしで爆睡、それを咎めると一緒にいることに意味があると逆ギレ。すっぽかしても何時間遅刻してもヘラヘラして指摘するまで謝らない。



(2)体調が悪くても性行為を強要される。
断るとあからさまに不満を露わにして不機嫌になる、逆ギレされる、物に当たる

(3)わたしの予定があり性行為を断ると行為を終えるまで行かせてもらえない。そのせいで遅刻してもわたしが拒否したせいだと言われる。

※彼の予定がある時に拒否すると彼は予定に遅れないように行くが、あからさまに不機嫌な態度を取られる。


これらのことで別れたいと思っている矢先、妊娠が発覚しました。
妊娠発覚当初は子どものために頑張って行こうと思いました。
しかし妊娠発覚しても彼の態度は変わらず、些細な事が原因で心無い一言を言われた事もあり、子どものためとは言え、結婚彼に後の人生を捧げるのは無理だと感じました。
年齢的にも子供が成人した時には彼は還暦を過ぎているという事もあり、彼の介護生活が待っていると考えただけで嫌気がさします。

最初は職場での彼の様子に魅力を感じお付き合いしました。もちろん大好きでしたし、尊敬もしていました。しかしプライベートを知っていくうちに過剰な束縛や自分本位な振る舞いに呆れ、別れを考え出しました。相談していた親しい人にも母親にも別れるよう言われていましたが、妊娠した以上簡単に別れることができず、今も毎日悩んで涙を流し、この先の不安で苦しいし、もう悩むのも疲れてきました。
このまま彼と結婚しても、わたしは幸せになれないと思います。
わたしだけでなく子供も幸せになれるかわかりません。
もし今別れたとしても、親に頼ってでも子供は育てたいと思っています。

正直もう自分ではどうしていいかわかりません。
身から出た錆とはいえ、子供のために腹をくくることもできていません。

母親には妊娠のことは言うなと言われています。
わたしは母親としてどうするべきなのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。

18/04/16 19:18 追記
皆さんレスありがとうございます。
親に頼ってでもというのは、現在自分が無職だからです。
悪阻がひどく、仕事が続けられる状態では無いと判断し、仕事を辞めました。
悪阻が治るまでは申し訳ないですが実家でお世話になろうと考えています。

わたし自身中絶に対して抵抗があり、中々決断することができませんでした。
母親に相談してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

タグ

No.2631593 18/04/16 01:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/16 06:25
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

こんなこと言うべきじゃないかもだけど
おろしたら。
まだ二十歳なのに苦労しなくていいじゃん

No.2 18/04/16 06:28
サンママ ( 40代 ♀ hsCc )

反省しているようですが、遅かったですね。
このまま結婚しても子供、あなたにDVが待ち構えています。
ストーカー被害があれば、警察に相談。
妊娠は、別れる意志があれば母親に相談するしかないと思います。
一人では歳が彼氏と離れすぎていて話になりません。
彼氏と同年代、年上の第三者を入れて話し合いをするべきです。

No.3 18/04/16 08:04
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まだ時期的におろせるならおろすことも視野に入れて考えた方がいいんじゃないかな。

そして別れる話は主さんの親御さんにお願いして親御さんから話してもらってください。

大人なんだから自分でしたことの落とし前は自分で、と言いたいところですが、二十歳なんて子供に毛が生えた程度ですからね。
このことを教訓にして、今後は取り返しのつかないことになる前に、自分で責任とれないことはしない、逃げなきゃいけない時は全力で逃げる、ようにね。

No.4 18/04/16 08:42
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

中絶を勧めます。
これから恋愛して結婚しようと思った時、子供が邪魔になると思います。
産んでから捨てる訳にもいかないので、中絶して若い今を楽しんでから愛する人と子供を作って欲しいです。

No.5 18/04/16 09:04
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

>>もし今別れたとしても、親に頼ってでも子供は育てたいと思っています。

親になるって責任と自覚ないでしょう?
失礼ですが、中絶をすすめます。

妊娠したら人間も動物だからね、本能で守ろうとします。
だから中絶なんてしたくない!なんてなるのは普通のことなんです。
だけど、子供を産んだら親ですよ?
親は子供を育てます。当然ですよね?
主さんは親になるのに、まだ親に頼ろうと考えている時点でで、親とは言えないですよ。
ただの甘ったれ。
だから子供が子供を産む、という言葉があるんです。

子供産んだ後のこと考えたことありますか?
どれくらい出産費用がかかり、毎月赤子にどれくらいお金が必要なのか知ってますか?
産んだら終わりじゃないです。
ただ綺麗事言ってるだけじゃない?

No.6 18/04/16 09:08
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

私は未婚出産して結婚も普通にして幸せだから別れて育ててもいいかもしれないけど男の子なら父親に似るよ、DVとかそーゆーの遺伝したらちょっと怖いよ……。
うちの子の父親はそーゆーんでなかったから全然迷わず産んだけどさ。

もしうむならそーゆー父親なら認知してもらわないほうがいいとおもう、子どもが一生苦しむから。

No.7 18/04/16 12:46
♂ママ7 ( 40代 ♀ )

親に頼ってでも って時点でもうだめでしょ。
自分が親になる基盤が全く出来てない
精神的にも経済的にも。

No.8 18/04/16 13:56
ワーママ8 ( 20代 ♀ )

23歳で出産した未婚のシンママです。
親に頼ってでもはちょっと違いますね
何があっても私が守り抜こうと思いました
貯金も数百万ほどしていたのでこれでしばらくは大丈夫と思い
親に猛反対されましたが泣きながらお願いだから生ませてと言い
説得して戻ってきなさいと言われ実家に戻りました

私も親に仕事探すまでは世話になりましたが
申し訳なくて保育園も仕事探しも急ぎました

親になるんですよ。
親に頼るんじゃなくあなたがなんとかしないとって思うようにならないと

まだ覚悟がないなら中絶も出来ると思いますが
もう中期中絶で残された期間も長くないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧