注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

無職の息子に慰謝料請求

レス45 HIT数 4126 あ+ あ-

主婦
18/04/23 18:06(更新日時)

息子(四十代後半)がもう一年近く無職です。再就職先がなかなか見つからず最近は探す気力もないようで親の私が援助しています。社内不倫で二十代の独身女性と付き合っていましたが嫁にばれて、二人とも呼びつけられ別れると約束しました。でもそれ以降も不倫が続いていたため、嫁が彼女をかなり厳しく責め立てたそうです。結果精神的におかしくなった彼女が会社で不倫を公にし、退職。息子も逃げるように会社を辞めました。勿論息子がわるいのは解りますが嫁も軽率ではないでしょうか?職場に電さて話をして彼女を呼び出し叱りつけたそうです。息子には土下座させたり、そんなにキツいから息子も浮気に走ってしまったのではないかと思います。男にはプライドがあるのに旦那まで無職にするなんて。実はその騒動のあと息子は彼女にあいに行ったのですが拒否され、彼女から嫁あてに困るから辞めさせてください。と連絡があったそうです。嫁は離婚にむけて動いています。二人から慰謝料を請求するつもりらしいです。でも息子は全然お金がありません。そもそも嫁が会社に電話なんかしなければここまでこじれることもなかったのに、そういったことはまるで反省もせず自分の権利ばかり主張しています。嫁は正社員だし、収入もあるし、子供もいないことだし、自分で十分生きていけます。支払い能力のない息子に慰謝料など請求しても払えないのですがそれでも請求されたら払わなければならないものですか?

タグ

No.2631520 18/04/15 23:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 23:13
匿名1 

裁判にするなら、支払い義務のある慰謝料が認められるでしょうね。
金が無いから医者料は発生しないって言うなら、無職の旦那は浮気し放題でしょ?
あと、そもそも論で言えば、嫁がいて浮気しなければ離婚も慰謝料もないし、今も仕事してますよ。
嫁を批判するのは的外れだし、世間は嫁の味方です。

No.2 18/04/15 23:18
通行人2 ( ♂ )

その嫁、最低最悪ですね。

主さんの息子さんがかわいそうす。

No.3 18/04/15 23:18
名無し3 

慰謝料は支払い能力があるかどうかは、さほど関係ありません。
ただ、名誉棄損というのは、事実であっても広めたら名誉棄損になるので、
会社に広めたことで、名誉棄損が認められた判例もあります。
今回は退職に追いやられた、ということですので、
別件で彼女に訴えを起こすことは可能です。
子供が居ないのであれば、大体奥様へは100万程度くらいの慰謝料になるかと思います。
別件で彼女には20万円くらい、取ろうと思えば取れそうですが、
これだけこじれているので、彼女が素直に払うとは思えません。
また、前半では彼女が暴露したとなっていますが、
電話で暴露したのは奥様ですか?だとすれば慰謝料の額が考慮されるかもしれません。
100万くらいなら、ご子息が再就職して、一人で支払えるのではないですか?

  • << 6 適当なことは言わないほうがいい。 40代後半で婚姻期間が不明なまま、100万くらいの慰謝料なんて言える根拠がなさすぎる。 子供がいなければ、何年結婚してようと、どれだけ収入があろうと慰謝料が100万なんてことは無いですよ。
  • << 14 浮気が会社にバレたのは嫁が会社に電話をして彼女を呼び出し電話で叱りつけたことで彼女が泣き出してしまい慰めた友人に相談した結果会社に広まったということらしいです。クビになったわけではなく彼女が退職し、自分も居づらくなったので辞めました。

No.4 18/04/15 23:22
匿名4 

本気で言っているのでしょうか?
不倫したのがいけないでしょ。
バレた後も何度も隠れて会うからでしょ。
そこまで好きなら離婚してから一緒になるべきだったでしょ。嫁がきつい性格だったら彼は何やっても許されるんですか?
母親がそんな当たり前のことも怒れないから、そんなだらしのない息子になるんだと思いますよ。慰謝料きっちり払ってケジメつけてください。

  • << 15 息子がわるいのはわかっています。ただもう少し穏便に対処する事ができたのではないかと思います。

No.6 18/04/15 23:24
匿名1 

>> 3 慰謝料は支払い能力があるかどうかは、さほど関係ありません。 ただ、名誉棄損というのは、事実であっても広めたら名誉棄損になるので、 会社に… 適当なことは言わないほうがいい。
40代後半で婚姻期間が不明なまま、100万くらいの慰謝料なんて言える根拠がなさすぎる。
子供がいなければ、何年結婚してようと、どれだけ収入があろうと慰謝料が100万なんてことは無いですよ。

  • << 9 適当なことを書いたつもりはないです。 離婚せず再構築した夫婦で50万という判例もあります。 スレの内容的に、新婚ほやほや、というわけでもありませんし、 忠告後に再度連絡をした点も、悪質です。 二人に請求すると息巻いている奥様が、 たった50万で納得するとは思えません。 慰謝料なんて言い値です、大体1000万とか請求してきます。 そこから現実的なラインにもっていくのはご承知の通りですが、 不倫の相場が年々下がってきているとはいえ、 100万はけしてありえない額ではないですよ。 あなたと議論するつもりはないので、今後返信はしません。

No.7 18/04/15 23:30
匿名 ( ♀ WB94Sb )

事の原因は息子さんですよね。
不倫の制裁も、こじれるとこうなるということです。

顛末を読むと、息子さんは無責任ですよ。
仕事を探す気力もないなら、主さん達がどうにかするよりないでしょうね。

お嫁さんを悪く言うのは、私も筋が違うと思います。
息子さんは、嫁をなだめずに、逃げたのでは?

これからは、もう不倫相手やお嫁さんのような被害者が出ないように、主さんが息子さんの様子を見ながら生活して下さい。

No.8 18/04/15 23:48
匿名8 

母親は、いくつになっても息子が可愛いから、味方したくなる気持ちは分かるけど、結婚しているのだから、嫁と息子の問題です。いい大人ですから、本人に任せましょう。

No.9 18/04/15 23:50
名無し3 

>> 6 適当なことは言わないほうがいい。 40代後半で婚姻期間が不明なまま、100万くらいの慰謝料なんて言える根拠がなさすぎる。 子供がいなけれ… 適当なことを書いたつもりはないです。
離婚せず再構築した夫婦で50万という判例もあります。
スレの内容的に、新婚ほやほや、というわけでもありませんし、
忠告後に再度連絡をした点も、悪質です。
二人に請求すると息巻いている奥様が、
たった50万で納得するとは思えません。
慰謝料なんて言い値です、大体1000万とか請求してきます。
そこから現実的なラインにもっていくのはご承知の通りですが、
不倫の相場が年々下がってきているとはいえ、
100万はけしてありえない額ではないですよ。
あなたと議論するつもりはないので、今後返信はしません。

  • << 13 別に返信はいらんけど、俺は100万は少ないって意味で言ってるんだがな。 おそらく20年以上の婚姻期間があって、浮気で離婚して100万なんてねーよ。

No.10 18/04/15 23:59
名無し10 

え?

バカ息子の擁護しなきゃいけないの?

ざまぁなんだけど

親なら息子がやったことを恥じるべきだね

No.11 18/04/16 00:12
匿名11 

いい歳して無職?
正社員の仕事見つけられないなら、求職中でもバイトや派遣でも行かせたら?
母も息子もなにやってんの?って感じで呆れる。

  • << 18 しばらく頑張って求職活動しましたが全然きまりませんでした。それでよけい落ち込んでいます。からだも丈夫でないので心配です

No.12 18/04/16 00:13
匿名12 

お金がないのは若い不倫相手に貢いだからですね。

  • << 19 それはないと思いますが彼女の誕生日に花を贈った時間違って送り先と送り主の欄を逆に書いてしまいカードのメッセージで嫁にばれたそうです。嫁の誕生日には何もあげたことがないので余計嫁を怒らせました。浮ついていたんでしょうね。ほんとに馬鹿です

No.13 18/04/16 02:30
匿名1 

>> 9 適当なことを書いたつもりはないです。 離婚せず再構築した夫婦で50万という判例もあります。 スレの内容的に、新婚ほやほや、というわけでも… 別に返信はいらんけど、俺は100万は少ないって意味で言ってるんだがな。
おそらく20年以上の婚姻期間があって、浮気で離婚して100万なんてねーよ。

No.14 18/04/16 04:57
主婦0 

>> 3 慰謝料は支払い能力があるかどうかは、さほど関係ありません。 ただ、名誉棄損というのは、事実であっても広めたら名誉棄損になるので、 会社に… 浮気が会社にバレたのは嫁が会社に電話をして彼女を呼び出し電話で叱りつけたことで彼女が泣き出してしまい慰めた友人に相談した結果会社に広まったということらしいです。クビになったわけではなく彼女が退職し、自分も居づらくなったので辞めました。

No.15 18/04/16 05:00
主婦 

>> 4 本気で言っているのでしょうか? 不倫したのがいけないでしょ。 バレた後も何度も隠れて会うからでしょ。 そこまで好きなら離婚してから一緒… 息子がわるいのはわかっています。ただもう少し穏便に対処する事ができたのではないかと思います。

  • << 17 別れると約束した後も、裏切り続けてたのでしょ! 奥さんは、一度は許したのでしょ! そこまで裏切り続けられて、なぜ穏便になんてできますか! 一度は穏便にしてくれたのでしょ 40歳後半のおっさんのお母さんなら70代でしょうか 育て方間違えましたね。

No.16 18/04/16 05:30
主婦 

>> 5 削除されたレス 息子の責任はわかっています。嫁にしてみれば自分が頑張って働いているときに何考えているんだ?と腹がたつのも当然です。しかし土下座はやりすぎだし仕事も決まらす落ち込んでいる夫に追い討ちではないでしょうか?なぜ最初の時のように自宅に呼ばなかったのか、会社に電話などしたのか聞いたところ仕事で忙しいのにそんな事のために時間をとりたくないから、ということでした。夫婦の一大事をそんな
ことレベル扱いにびっくりです。

No.17 18/04/16 05:38
通行人17 ( ♀ )

>> 15 息子がわるいのはわかっています。ただもう少し穏便に対処する事ができたのではないかと思います。 別れると約束した後も、裏切り続けてたのでしょ!
奥さんは、一度は許したのでしょ!
そこまで裏切り続けられて、なぜ穏便になんてできますか!
一度は穏便にしてくれたのでしょ
40歳後半のおっさんのお母さんなら70代でしょうか
育て方間違えましたね。

No.18 18/04/16 05:40
主婦 

>> 11 いい歳して無職? 正社員の仕事見つけられないなら、求職中でもバイトや派遣でも行かせたら? 母も息子もなにやってんの?って感じで呆れる。 しばらく頑張って求職活動しましたが全然きまりませんでした。それでよけい落ち込んでいます。からだも丈夫でないので心配です

No.19 18/04/16 05:54
主婦 

>> 12 お金がないのは若い不倫相手に貢いだからですね。 それはないと思いますが彼女の誕生日に花を贈った時間違って送り先と送り主の欄を逆に書いてしまいカードのメッセージで嫁にばれたそうです。嫁の誕生日には何もあげたことがないので余計嫁を怒らせました。浮ついていたんでしょうね。ほんとに馬鹿です

  • << 24 余計に嫁を怒らせた ってこれは、バレてた後の事ですか? バレても一回目は許してくれて その後の事なら どんな仏様でも爆発しますよ。 そんな図々しい息子さんなら 図々しく会社にいたら良いのに どこまでアマちゃんなの🔥😭💣

No.20 18/04/16 06:08
主婦 

回答ありがとうございます。私も息子が悪いのは重々わかっています。嫁にも申し訳ないです。嫁はとことん突き詰める性格なのでなあなあになることはないし恐らく慰謝料をとりはぐれないよう完璧に先手をうってくるでしょう。ただ今の状況では息子に支払い能力はないし、そういう場合どうなるんだろう、いくらくらいだろうと心配で考えているうちに疲れきってしまいました。払わなければ親にくるということはありますか?

No.21 18/04/16 07:33
匿名21 

金が無ければ
払える能力ないので
仮に命令が出ても意味なし

飲み食いせずに払えと言うのか

親は関係ないだろ
おもろ

No.22 18/04/16 08:44
匿名 ( ♀ WB94Sb )

息子さん、不倫の顛末をお母さんに話し過ぎですね…
自分が出来るところまでは、自分で責任をとらせないと。

どうも、息子さんはお母さんを盾にして、不倫の火の粉から逃げているように思えます。

私にも息子がいます。
子供の欠点は、親のしつけだけではどうにもならない、持って生まれたものも大きいです。

母親は、何があっても息子の味方です。
でも、関わり方は考えていきましょう。

No.23 18/04/16 09:04
匿名23 

自業自得としか言いようがありません。

お嫁さんの気持ちのほうが分かります。一度ならず二度までも。息子さん約束を破った上に、この話のあとも彼女に会いに行ったとか。
呆れてものも言えません。
よくそんな息子を養護できますね。不思議です。

男のプライド?立ててほしいプライドがあるならそれ相応の振る舞いをすべきです。
きつい性格だから不倫も仕方ないではなく、それが嫌だったのなら離婚をすればよかっただけの事。その話し合いもせずに他の女に手を出したらそりゃこじれるのは当たり前です。 

それに、お嫁さんが一人で生きていけるくらいの収入があるからなんですか?慰謝料は別れたあと生活するためにもらうお金って意味じゃないですよ? 
傷つけられた、ないがしろにされた妻としての人権損害の為に支払うものです。
なので収入がどうとかじゃないです。

会社にバレたのも奥さんがバラそうとしたわけではないみたいですし。
そもそも、奥さんが電話したから辞めることになったんじゃなくて、息子さんが不倫したから辞めることになったんです。
息子さん自身のせいです。身から出たサビ。

収入がなくても、裁判の結果によっては今後発生した収入から天引きされるという方法も取れます。
今までの貯蓄があればそれを差し押さえるなども。

主さんは息子さんが可愛いから擁護したいのでしょうが、どう見ても息子さんが悪いです。
奥さんの事はもうぐちぐち責めずに、今後の事をきちんとしなさいと親息子さんに言ってあげるのが親としての努めだと思います。

No.24 18/04/16 09:33
通行人17 ( ♀ )

>> 19 それはないと思いますが彼女の誕生日に花を贈った時間違って送り先と送り主の欄を逆に書いてしまいカードのメッセージで嫁にばれたそうです。嫁の誕生… 余計に嫁を怒らせた
ってこれは、バレてた後の事ですか?
バレても一回目は許してくれて
その後の事なら
どんな仏様でも爆発しますよ。

そんな図々しい息子さんなら
図々しく会社にいたら良いのに
どこまでアマちゃんなの🔥😭💣

No.25 18/04/16 10:14
匿名4 

すごい母親…。
私の息子だったら、恥ずかしくて恥ずかしくて。何でこんな息子に育てたか!と自分の不甲斐なさに泣くと思います。
お嫁さんにも心から申し訳ないと思います。穏便にできなかったの?なんて発想、信じられないです。
そうやって今までも甘やかしてこられたんですか?
だから結婚生活にも、嫌なら離婚という筋道立てて考えられず、こそこそ不倫に逃げたり。会社も気まずいと逃げるように退社。
嫌なことから逃げてるだけ。
あなたがそれを良しとしてきたからですね。

No.26 18/04/16 12:23
サナダ ( 9RA0Sb )

男にプライドとありますが
息子さんにはプライドがない、いやプライドを持つに程遠いです。
世の中には学費の足しにバイトしている高校生、大学生がいますが、息子さんは彼ら彼女らの足元にも及ばないでしょう。
1番やっかいなのは親が息子の愚かさを口先だけで本当に理解していないと思う

言っておきますが
慰謝料と言うのは請求する側に定職あろうが資産あろうが関係ありません。

No.27 18/04/16 12:58
匿名27 

息子が悪いのは分かってますって…
相手を非難する時点で分かってないですよ。
息子も浮気相手もバレればこうなること分かってるからね、分かっててやってんだから。
主さんがそんな意識なら息子さんはいつまでも駄目人間のままですよ。

No.28 18/04/16 13:04
旅人28 

社会一般的に考えても息子は最悪じゃよ。嫁が攻めすぎるなんて言ってるバカ親はあんたじゃ。金の援助までしてる阿保じゃ

No.29 18/04/16 13:07
匿名27 

不倫の慰謝料は大体相場が300万円です。
バレてからも会っていたなら悪質ですから500万は覚悟しておきましょう。

No.30 18/04/16 13:39
ヒマ人30 

無い袖は振れません…
貴女は堂々としていればいいのです…貴女がした事では有りませんので…
40にもなった大人の男をいくら親だと言っても、尻拭いや庇う事や可哀想と思う事はしないで下さい。
息子の自業自得なんです。
親だと言って尻拭いをしたら、それに味をしめてもっと酷いクズになりかねません。突き放すのも親の愛です。
本人の為にもなりません。
責めたら心に傷が…旦那ちゃん可哀想?
えっ?御自分が旦那様に裏切られたらそう言うのですか?
貴女も自分勝手な方ですね…

  • << 33 嫁と話し合いをしてきました。初めて聞くこともあってショックでまだ気持ちの整理がつきません。息子の浮気がはじめてではないこと。実は以前嫁は妊娠して流産したこと。妊娠初期に浮気が発覚し、もめにもめてそのショックで流産したのだというのが嫁の主張です。医者がそう診断したわけではありません。その時はつらかったけれどまだ息子に愛情があったので別れなかった、しかし浮気をした息子がとても汚く感じて夫婦として再構築するのが無理だと感じていた。信用できない気持ちを引きずったままずるずる今まで暮らしてきたけれど 結局なんの意味もなかった。本当は心の底できっと駄目だろうとわかっていたような気がするけれど離婚へと踏み切れなかった自分にも非はある。年齢的に遅いくらいだけれど立ち直りたい。等々 なんとか謝って説得するつもりで行ったのですがなにもできませんでした。

No.31 18/04/16 13:50
匿名27 

母親がその姿勢なら息子も同じでしょ?裁判になっても反省の色なしとみなされるから慰謝料もまた跳ね上がるよ。
全部が息子の為になってない。

No.32 18/04/16 23:15
匿名32 

40代後半で母子家庭で障害者ですが仕事ありましたよ。息子さんの能力が無いだけじゃ
無いでしょうか?そもそも不倫するし、慰謝料すら支払えないような男性を誰が雇いた
いと思うのでしょうか?

色んな事に対して責任取れないようなだらしない息子さんだから就職すら出来ないんじゃ
ないでしょうか?他人様は一生懸命生きていれば、誰かしら助けて下さいます。ですが
自分はただ不運だったと反省出来ず自己憐憫に耽るような人なら誰も助けてくれないと
思います。

慰謝料は必ず支払う位の気概が無いのなら不倫なんかしなければいいのに・・・。そも
そもお嫁さんが悪いんじゃなくて、職場で泣くような不倫女が全て撒いた種じゃない
ですか?そしてそんな人に引っ掛かった息子さんも。自分がそういう人達の親だったら
恥ずかしくて死にたくなるでしょうし、子供が支払うのが無理ならお嫁さんが気の毒す
ぎるから自分が支払うと思います。

ただ40過ぎた息子に必ず後でお金返して貰うけど・・・今後の為にも教育の為にも。

No.33 18/04/17 07:31
主婦 

>> 30 無い袖は振れません… 貴女は堂々としていればいいのです…貴女がした事では有りませんので… 40にもなった大人の男をいくら親だと言っても、… 嫁と話し合いをしてきました。初めて聞くこともあってショックでまだ気持ちの整理がつきません。息子の浮気がはじめてではないこと。実は以前嫁は妊娠して流産したこと。妊娠初期に浮気が発覚し、もめにもめてそのショックで流産したのだというのが嫁の主張です。医者がそう診断したわけではありません。その時はつらかったけれどまだ息子に愛情があったので別れなかった、しかし浮気をした息子がとても汚く感じて夫婦として再構築するのが無理だと感じていた。信用できない気持ちを引きずったままずるずる今まで暮らしてきたけれど 結局なんの意味もなかった。本当は心の底できっと駄目だろうとわかっていたような気がするけれど離婚へと踏み切れなかった自分にも非はある。年齢的に遅いくらいだけれど立ち直りたい。等々
なんとか謝って説得するつもりで行ったのですがなにもできませんでした。


  • << 35 は? 何度も謝って慰謝料取り消しの和解を図ろうとしてたのですか? なんのためにスレをたてて、皆さんからのレスをもらったのでしょうか。 あなたは何もわかってない。 で、クソ息子は仕事もしないで毎日何をしているの?
  • << 43 息子の周りの人を説得するより、嫁とも関係終わらせて息子の世話してたらいいんじゃないですか? 説得って言ってますが、簡潔に言うと息子の都合の悪い事は無かった事にしたい訳でしょう? 息子さんはどこに出しても恥ずかしい息子さんです! 自信を持ってオススメ出来ない立派な僕ちゃんです!
  • << 45 嫁さんが息子さんに対して、慰謝料請求の申し立てを裁判所に出して欲しくなければ、和解金を嫁さんに支払って示談するしか方法がありません。 息子さんには金が無いからと言って、慰謝料を支払う事が出来なければ、嫁さんは法的手段で息子さんの財産を差し押さえる事も出来ます。 財産を差し押さえると言っても、車や現金に替えれそうな物と、貯金を差し押さえるのですが、 もしも貯金が無ければ、息子さんの給料を差し押さえる事になります。 きっと息子さんは、そういう話を知っているから、仕事を探さないんだと思いますよ。 それと主さんが甘やかして、息子さんの生活費の面倒をみてくれているから、いつまでも無職のままなんです。 不倫の慰謝料というのは、婚姻関係が長ければ長いほど、不倫関係が長ければ長いほど、金額が高くなります。 嫁さんが会社に電話をした事が名誉毀損に該当するのかは裁判をしないと解らないです。 名誉毀損の慰謝料の相場は10~20万円なので、 裁判費用と弁護士費用が最低でも60万円は掛かりますから、 もしも裁判に勝ったとしても、かなりのマイナスになるのは確実です。 主さんも、嫁さんに対して、息子さんが悪い事をしたと思っているのでしたら、和解金に50万円を支払って示談交渉をしてみては如何ですか? 一円も慰謝料を支払わずに嫁さんを説得しようとするなんてムシがよすぎですよ。 世の中は何でも金次第なんだという事は、主さんもよく解っている事だよね?

No.34 18/04/17 08:35
匿名4 

>> 33 ???
謝って説得するつもりだったとは、何を説得するつもりだったのですか?
まさか、慰謝料取り消してとでも言うつもりだったのですか?

医者が診断したわけじゃない。ってよくそんな言葉がでてきますね。
あなた同じ女性ですか…?
息子が可愛いのはわかりますが、色々と盲目になっていませんか。
本当にひどい息子だと思いました。
最低です。
あなたも最低です。

No.35 18/04/17 08:48
匿名11 

>> 33 嫁と話し合いをしてきました。初めて聞くこともあってショックでまだ気持ちの整理がつきません。息子の浮気がはじめてではないこと。実は以前嫁は妊娠… は?
何度も謝って慰謝料取り消しの和解を図ろうとしてたのですか?

なんのためにスレをたてて、皆さんからのレスをもらったのでしょうか。

あなたは何もわかってない。

で、クソ息子は仕事もしないで毎日何をしているの?

No.36 18/04/17 09:11
名無し36 ( 40代 ♂ )

ラジオのテレホン人生相談に電話した方が良いかもね。そこでボロクソ言われないとわからんお人のようだから?

No.37 18/04/17 09:23
旅人28 

世の中こんなバカ親が多くなってきているんだなあ。世も末じゃあ

No.38 18/04/17 09:56
名無し38 

甘やかされて育ったいい歳した無職男が高齢の親を殺す事件が最近多い。

「こうなったのはおまえのせいだー」って感じなのかな。

気をつけないとね。

No.39 18/04/17 13:12
匿名39 

もう独立した一人前の男性が自分の責任でやらかしたこと、金があるなし関係ないのでほっときましょう。

No.40 18/04/17 13:13
匿名40 

「こんな鬼嫁だから旦那が浮気する」
じゃなくて
「浮気するような旦那だから鬼嫁になる」
じゃないの?

息子が大切なら、こんな事にならないように早く不倫をやめるように説得するのが親でしょう。

バレても不倫続けた息子の自己責任。
退職したのも社内不倫なんかした息子の自己責任。
無職なのもさっさと仕事探さない息子の自己責任。

嫁のやり過ぎ制裁は、また別の話。
嫁がここまでしなければ!→そもそも不倫なんかしなければ!ってなるのは当たり前です。

息子が心配なら慰謝料立て替えて、これからも養ってあげて下さいよ、親の責任として。

No.41 18/04/17 13:28
匿名41 

主が援助するのが問題です。だから息子さんは働かないのです。
嫁のどこが悪いのか理解できない。
主の息子が不倫することが原因。自業自得だよね。
誰だって別れるつもりの憎い相手を追いつめたいと思うわよ。
慰謝料請求も法律上認められてますからね。

No.42 18/04/17 14:23
匿名40 

「流産したのは嫁の主張で医者が診断した訳じゃない」なんて言える主は、
これからも息子と一緒に暮らして息子に脛をかじられながら、息子のバカさ加減をしみじみ噛み締めながら生きていけばいいですよ。
甘やかせすぎた自分を責めながら、息子に年金つぎ込んで暮らせばいいですよ。
そんなバカ息子は世に放さないで、主さんがずっと面倒みて下さいね。

No.43 18/04/17 16:15
主婦43 ( 30代 ♀ )

>> 33 嫁と話し合いをしてきました。初めて聞くこともあってショックでまだ気持ちの整理がつきません。息子の浮気がはじめてではないこと。実は以前嫁は妊娠… 息子の周りの人を説得するより、嫁とも関係終わらせて息子の世話してたらいいんじゃないですか?
説得って言ってますが、簡潔に言うと息子の都合の悪い事は無かった事にしたい訳でしょう?

息子さんはどこに出しても恥ずかしい息子さんです!
自信を持ってオススメ出来ない立派な僕ちゃんです!

No.44 18/04/17 17:42
社会人44 

70代ぐらいの主さんが、このスレ立ててるのですか?
息子本人のなりすましじゃないの?

No.45 18/04/17 17:44
匿名45 

>> 33 嫁と話し合いをしてきました。初めて聞くこともあってショックでまだ気持ちの整理がつきません。息子の浮気がはじめてではないこと。実は以前嫁は妊娠… 嫁さんが息子さんに対して、慰謝料請求の申し立てを裁判所に出して欲しくなければ、和解金を嫁さんに支払って示談するしか方法がありません。

息子さんには金が無いからと言って、慰謝料を支払う事が出来なければ、嫁さんは法的手段で息子さんの財産を差し押さえる事も出来ます。

財産を差し押さえると言っても、車や現金に替えれそうな物と、貯金を差し押さえるのですが、
もしも貯金が無ければ、息子さんの給料を差し押さえる事になります。

きっと息子さんは、そういう話を知っているから、仕事を探さないんだと思いますよ。
それと主さんが甘やかして、息子さんの生活費の面倒をみてくれているから、いつまでも無職のままなんです。

不倫の慰謝料というのは、婚姻関係が長ければ長いほど、不倫関係が長ければ長いほど、金額が高くなります。

嫁さんが会社に電話をした事が名誉毀損に該当するのかは裁判をしないと解らないです。
名誉毀損の慰謝料の相場は10~20万円なので、
裁判費用と弁護士費用が最低でも60万円は掛かりますから、
もしも裁判に勝ったとしても、かなりのマイナスになるのは確実です。

主さんも、嫁さんに対して、息子さんが悪い事をしたと思っているのでしたら、和解金に50万円を支払って示談交渉をしてみては如何ですか?

一円も慰謝料を支払わずに嫁さんを説得しようとするなんてムシがよすぎですよ。

世の中は何でも金次第なんだという事は、主さんもよく解っている事だよね?


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧