注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

気持ちの消し方が知りたいです。

レス14 HIT数 1191 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 20:41(更新日時)

もう会えなくて良い。彼のことはあきらめます。だから会いたいと思ってしまう気持ちを消したいです。
今までは彼に会いたいと言うことが一番の願いでしたが、叶わないんだから、もう会いたいと思う気持ちがなくなることが一番の願いです。
何をしてても、ふと彼を思い出して会いたいと思ってしまいます。もう癖になっていて、脳を洗脳してると思います。
会いたいと思ってしまうから、会えない現実に傷付くので、会いたいと思いたくないです。

タグ

No.2631499 18/04/15 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 22:41
匿名さん1 

それは無理だよ。
時間が解決してくれるまで待つのみ。

  • << 5 コメントありがとうございます。 時間...もう8ヶ月も経ちます。全く薄まりません。

No.2 18/04/15 22:47
美肌女子 ( zdoGc )

自分の心に正直にね(^O^)



私ならずっと待つかな


人それぞれだけど

  • << 6 コメントありがとうございます。 何度か誘ってるんです。でも予定が合わないと断られます。何回挑戦してもダメだから、もう挑戦したくなる気持ちを無くしたいです。 会いたいから頑張ってまた誘う自分を終わりにしたいです。 いつか会えるかも...を止めたいです。

No.3 18/04/15 23:00
寂しがり屋さん3 

音楽で泣いて、映画で泣いて、想いふけって泣いて、ドラマで泣いて、音楽で泣いて、映画で笑って、想いにふけって泣いて、仕事の忙しさに泣けなくて、想いふける前に寝てしまって、あの子との楽しい思い出が蘇って、ひと時楽しくなって…
でも切なくなってまた泣いて…

繰り返して、繰り返して、気になる人が現れて、その人を見ているとあの子を忘れている時間が多くなっていきました。

  • << 7 コメントありがとうございます。 私も新しい恋をしたくて色々前向きに頑張ってますが、何も始まらなくて、そうなると彼に執着してしまい未練を捨てられないです。

No.4 18/04/15 23:05
匿名さん4 

大切な心の成長の薬ですよ

次に誰かと付き合ったときに、同じ思いをしないように
させないように
傷付いた分だけ優しくなれます

辛さも苦しさも無くなったら、また同じ過ちを繰り返すかもしれない
また傷付けあってしまうかもしれない

良薬口に苦し
です

  • << 8 コメントありがとうございます。 この失恋を自分の成長につなげるってことですよね。わかります。だから前向きに次に進みたいのに、会いたいと思ってしまい前に進まないので、会いたいと思う気持ちを消したいです。

No.5 18/04/16 00:13
匿名さん0 

>> 1 それは無理だよ。 時間が解決してくれるまで待つのみ。 コメントありがとうございます。

時間...もう8ヶ月も経ちます。全く薄まりません。

No.6 18/04/16 00:15
匿名さん 

>> 2 自分の心に正直にね(^O^) 私ならずっと待つかな 人それぞれだけど コメントありがとうございます。

何度か誘ってるんです。でも予定が合わないと断られます。何回挑戦してもダメだから、もう挑戦したくなる気持ちを無くしたいです。
会いたいから頑張ってまた誘う自分を終わりにしたいです。
いつか会えるかも...を止めたいです。

No.7 18/04/16 00:17
匿名さん 

>> 3 音楽で泣いて、映画で泣いて、想いふけって泣いて、ドラマで泣いて、音楽で泣いて、映画で笑って、想いにふけって泣いて、仕事の忙しさに泣けなくて、… コメントありがとうございます。

私も新しい恋をしたくて色々前向きに頑張ってますが、何も始まらなくて、そうなると彼に執着してしまい未練を捨てられないです。

  • << 9 御返事ありがとうございます。 未練が残ってるうちはなかなか上手くいかないです。今は一人でいる時間なんだと。今は自分を見詰める時間なんだと。 「もう会えないんだよ…」やさしく自分に言い聞かせてみる。洗脳してください自分を。何度でも何度でも。主様の痛みの一番の理解者は主様なのだから。 言葉がみつからないときは、傷ついた友人にどんな声かけをするか想像してください。その声かけをご自身に向けてください。

No.8 18/04/16 00:18
匿名さん 

>> 4 大切な心の成長の薬ですよ 次に誰かと付き合ったときに、同じ思いをしないように させないように 傷付いた分だけ優しくなれます … コメントありがとうございます。

この失恋を自分の成長につなげるってことですよね。わかります。だから前向きに次に進みたいのに、会いたいと思ってしまい前に進まないので、会いたいと思う気持ちを消したいです。

No.9 18/04/16 00:59
寂しがり屋さん3 

>> 7 コメントありがとうございます。 私も新しい恋をしたくて色々前向きに頑張ってますが、何も始まらなくて、そうなると彼に執着してしまい未練を… 御返事ありがとうございます。

未練が残ってるうちはなかなか上手くいかないです。今は一人でいる時間なんだと。今は自分を見詰める時間なんだと。

「もう会えないんだよ…」やさしく自分に言い聞かせてみる。洗脳してください自分を。何度でも何度でも。主様の痛みの一番の理解者は主様なのだから。
言葉がみつからないときは、傷ついた友人にどんな声かけをするか想像してください。その声かけをご自身に向けてください。

  • << 11 返信ありがとうございます。嬉しいです。 頭ではいくらでも分かってるんですよ。これ以上はどうにもならないことも。でも何で、ただ会いたいって簡単なことなのに叶わないんだろう。今度会おうよってお互い言ってるのに、日にちを決めると予定合わないって避けられてしまう。復縁したいとか結婚しようとか言ってる訳じゃないのに。避けられてるからそれが答えなのも分かってます。 死んでしまった訳じゃないのに会えないなんて悲しいです。もちろん、彼じゃない他の人なら、じゃあいいやって思うのに。 友人に声をかける...でもきっと、第三者だから何とでも言えるって今回のことで学びました。これから失恋した友達に声かけれないです。

No.10 18/04/16 08:55
匿名さん10 

主さんと全く同じこと思ってた時期がありました。
会いたくても会えないのが辛かった。
でも会えなくて辛い気持ちで塞がってるより、早くこの気持ちから解放されて楽になりたいと思うようになりました。
まずは彼に連絡するのを止め、無理やり楽しいことみつけたり、友達とワイワイ騒いだりしていました。
はじめは無理してたし、毎日彼のことを考えていたけど、それでも他の人たちと楽しく過ごすことでだんだん気持ちは落ち着いてきたかな…
そして8ヶ月程経って、彼から「会おう」と連絡がきました。
でも私は断りました。
また会えなくなる日がきて辛くなるのがわかっていたから。
連絡するのを止めて1人になってみて、やっと彼と会いたいことより辛くなりたくないという気持ちが勝って楽になりました。

会いたい気持ちを消したいのなら連絡しないのが一番だと思います。
ただ、好きな気持ちは無理に忘れようとしませんでした。
今でも好きですよ。好きの種類が変わったのかも知れませんが。
主さんも乗り越えられるといいですね。

  • << 12 コメントありがとうございます。そうです!そうなんです!すっごく共感しました! 私も、早く楽になりたいです。会えないんだから忘れたいです。 もともと同僚で、一緒にいると傷付くことが多いから彼から離れたくて私は転職しました。もう傷付きたくないから、彼と関わりたくないって思ってたんです。 でも、やはり私には大事な人で、終わらせることが出来ません。 時間が経てば薄まるはずって思ってるのに、連絡我慢しても、最長で3ヶ月でした。その3ヶ月で気持ちが薄まることはなく、日々強くなりました。 会えなくなって8ヶ月も経つのに、自分の気持ちが何も変わらないから、このままずっと苦しいのかと絶望してます。 また会えても傷付くの分かるので会わない方が良いって分かってるけど、会いたいから...この気持ちが消えてほしいです。

No.11 18/04/16 13:19
匿名さん 

>> 9 御返事ありがとうございます。 未練が残ってるうちはなかなか上手くいかないです。今は一人でいる時間なんだと。今は自分を見詰める時間なんだ… 返信ありがとうございます。嬉しいです。

頭ではいくらでも分かってるんですよ。これ以上はどうにもならないことも。でも何で、ただ会いたいって簡単なことなのに叶わないんだろう。今度会おうよってお互い言ってるのに、日にちを決めると予定合わないって避けられてしまう。復縁したいとか結婚しようとか言ってる訳じゃないのに。避けられてるからそれが答えなのも分かってます。
死んでしまった訳じゃないのに会えないなんて悲しいです。もちろん、彼じゃない他の人なら、じゃあいいやって思うのに。
友人に声をかける...でもきっと、第三者だから何とでも言えるって今回のことで学びました。これから失恋した友達に声かけれないです。

No.12 18/04/16 13:26
匿名さん 

>> 10 主さんと全く同じこと思ってた時期がありました。 会いたくても会えないのが辛かった。 でも会えなくて辛い気持ちで塞がってるより、早くこの気… コメントありがとうございます。そうです!そうなんです!すっごく共感しました!
私も、早く楽になりたいです。会えないんだから忘れたいです。
もともと同僚で、一緒にいると傷付くことが多いから彼から離れたくて私は転職しました。もう傷付きたくないから、彼と関わりたくないって思ってたんです。
でも、やはり私には大事な人で、終わらせることが出来ません。
時間が経てば薄まるはずって思ってるのに、連絡我慢しても、最長で3ヶ月でした。その3ヶ月で気持ちが薄まることはなく、日々強くなりました。
会えなくなって8ヶ月も経つのに、自分の気持ちが何も変わらないから、このままずっと苦しいのかと絶望してます。
また会えても傷付くの分かるので会わない方が良いって分かってるけど、会いたいから...この気持ちが消えてほしいです。

No.13 18/04/16 14:05
片思い中さん13 

忘れる方法はその彼より素敵な男性に巡り合うことです

No.14 18/04/16 20:41
匿名さん 

>> 13 コメントありがとうございます。

そうですよね。新たな出会いを探して色々やってるのですが...まだ出会えてません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧