関連する話題
小学生の生活うんざり
妻の力になれていない。
子供の偏食に限界

妊娠後期 全く手伝わない旦那にイライラ

レス10 HIT数 1780 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 07:40(更新日時)

2人目妊娠中ですが、本当に何もしてくれません。
お風呂掃除が特に辛いので遠回しに伝えると、俺がやるくらいなら掃除なんてしなくて良いと言います。
そんな掃除してないお風呂やトイレなんて入りたくないので結局何度も休憩しながら自分でやっています。
ゴミを捨てる時もきちんとゴミ箱に入れずによく床に落ちており、屈んでゴミ拾いしている時になんだか惨めに思えてきました。

お腹が痛いと蹲っても、転倒しそうになって悲鳴を上げても全く気にしてもいません。
ちらっとこちらを見るだけです。

なにも仕事で疲れて帰ってきてから色々やってと言っている訳ではありません。
私が何をやって欲しいのか察して動いて!とも思っていないので、きちんと伝えていますがやってはくれません。
旦那は早くてお昼過ぎ、飲み会が無ければ遅くても7時には家に帰ってきます。
土日は完全に休みだし、寝てゲームするだけなら正直少しくらいは手伝って欲しいです。
そんなのと2人目作ったのは自業自得というレスは勘弁して下さい。

タグ

No.2631489 18/04/15 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 22:59
♂♀ママ1 

やってほしいことは、きちんと「これやってくれると助かるんだけど」って言ってお願いして、やってくれたら「ありがとう、助かった」ってお礼を言う。うちはそうやってます。

No.2 18/04/15 23:12
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
お願いしてもやってくれないので、疲れてます…
すごく優しく頼んだり、甘えて頼んでみたりもしていますがダメです。
自分が手伝うくらいなら汚いままでいいそうで。

No.3 18/04/15 23:13
匿名さん3 

遅くても7時には帰れるのにお腹の大きな奥さんの頼みも聞けないなんて、ダメ男ですね。主さんがイライラするのは当たり前。妊婦さんじゃなくても苛つきますよ!

ゲームってスマホゲームですか?休日ずっとやってるんですか?それはムカつく!!

主さん、大丈夫ですか?あまりに辛いなら、お子さん連れてご実家へ帰ってそのまま里帰り出産なさるのが良いかもですよ。半年くらい実家でゆっくりなさったら。奥さんがいなくなれば家は荒れ放題になるだろうから、多少なりとも主さんの存在のありがたみも感じるのでは?主さん呉々もご無理なさらないで下さいね。

No.4 18/04/15 23:23
匿名さん 

>> 3 優しいお言葉ありがとうございます。
休みもない程激務って訳ではないんだから、少しくらい頼み事聞いてくれたっていいですよね。
旦那はパソコンやPS4でゲームか、youtubeでゲーム実況やアニメを見てるようです。

実家は里帰りする予定なので本当は今すぐにでも帰ってやりたいですが、上の子の幼稚園があるのでそうもいかず…
今度気晴らしに土日だけでも実家に帰ってやろうと思います!

No.5 18/04/15 23:32
匿名さん3 

>> 4 PCやPS4…本格的に遊んでますね。ますますムカつく!激務は奥さんですよ、大きなお腹を抱え、小さなお子さんを抱えて毎日家事をしているんだから。

幼稚園があるのですね(>_<)それなら、ご実家が遠方でなければ、もう毎週土日は帰省なさったら良いと思います。そうもいかないようなら、主さんは土日は家事をやらないと決め込んで、ご飯も外食か宅配にしてしまったらどうでしょうか。

妊婦さんはお腹にもう一人いるというだけでも、体力的にも精神的にも大変なのだから、自分第一でお過ごし下さいね!

  • << 8 ありがとうございます。 あまり動くとお腹が張るし、気分の浮き沈みは激しいしで妊娠中は大変なんですよね。 外食か宅配も利用しながら、家事だけでも精一杯なので少しでも減らせるように頑張ります!

No.6 18/04/15 23:49
匿名さん6 

わかる、わかるよ…
妊娠中でこれじゃ、産後も期待できないなと。
イライラしたり、辛くて悲しくなって泣いてしまったり。
泣いても完全スルーだし、あんまり強く責めても逆ギレされるだけだし。
なんかもう全てが面倒だから、諦めるしかなかったね。もう期待しない。
さすがにATMとまでは言わないけど近い考えで、離婚して働きながら育てるよりは、金だけでも頼らせてもらおうみたいな。
疲れちゃって、もう怒る事すらめんどくさ~って感じ。
育児が落ち着いてくれば、主さんも少しは時間と心に余裕が産まれるよ。
適当に息抜きしながら頑張ろう!
実家もバンバン頼っちゃえ!

  • << 9 諦めの境地、分かります! 本当はこれやってくれると助かるけど、言っても嫌々やるか断られるかするんだろうなーと思うと自分で頑張った方がストレス少なく済むなと。 なのでどうしても動かせないような重い物の移動以外は、お願いするのも面倒になってきました。 確かにお金出してくれるだけ有難いですよね。 あまりストレス溜めたくないし、気持ち切り替えていきたいです。

No.7 18/04/16 00:07
匿名さん7 

二人目が産まれてもおそらく何も協力してくれなさそうですね。
一人目妊娠中、出産後もそんな感じだったのですか?

幼稚園があるから平日は実家に帰れない、とのことですが、日中お母様に主さんのおうちに手伝いに来てもらうことも無理ですか?

  • << 10 レスありがとうございます。 1人目の時は旦那の仕事が忙しく、私も勝手が分からず頑張り過ぎてしまったので切迫で入院になりました。なので後期はもう実家に帰っていました。 実家は1時間ちょっとで行けるんですが、介護もあるので来てもらうのは難しそうです。 でもここで話聞いていただけるだけで楽になった気がします。

No.8 18/04/16 07:24
匿名さん 

>> 5 PCやPS4…本格的に遊んでますね。ますますムカつく!激務は奥さんですよ、大きなお腹を抱え、小さなお子さんを抱えて毎日家事をしているんだから… ありがとうございます。
あまり動くとお腹が張るし、気分の浮き沈みは激しいしで妊娠中は大変なんですよね。
外食か宅配も利用しながら、家事だけでも精一杯なので少しでも減らせるように頑張ります!

No.9 18/04/16 07:32
匿名さん 

>> 6 わかる、わかるよ… 妊娠中でこれじゃ、産後も期待できないなと。 イライラしたり、辛くて悲しくなって泣いてしまったり。 泣いても完全スル… 諦めの境地、分かります!
本当はこれやってくれると助かるけど、言っても嫌々やるか断られるかするんだろうなーと思うと自分で頑張った方がストレス少なく済むなと。
なのでどうしても動かせないような重い物の移動以外は、お願いするのも面倒になってきました。
確かにお金出してくれるだけ有難いですよね。
あまりストレス溜めたくないし、気持ち切り替えていきたいです。

No.10 18/04/16 07:40
匿名さん 

>> 7 二人目が産まれてもおそらく何も協力してくれなさそうですね。 一人目妊娠中、出産後もそんな感じだったのですか? 幼稚園があるから平日は… レスありがとうございます。
1人目の時は旦那の仕事が忙しく、私も勝手が分からず頑張り過ぎてしまったので切迫で入院になりました。なので後期はもう実家に帰っていました。
実家は1時間ちょっとで行けるんですが、介護もあるので来てもらうのは難しそうです。
でもここで話聞いていただけるだけで楽になった気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧