注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

兄弟のお嫁さんが嫌い

レス18 HIT数 1944 あ+ あ-

名無し
18/04/16 19:25(更新日時)

兄弟のお嫁さんが嫌いです。
理由はバツイチ子持ち、彼女の姉妹もシングルマザーで小学校高学年の子供がいながらでき再婚、母親に至っては離婚せず他の男(元暴力団員)と同居です。

これが死別のシングルマザーで相手の家族になにも問題がなければしょうがないよねと諦めがつきます。

しかし彼女の場合子供が赤ちゃんのときに自分の都合で離婚、舌の根が乾かぬうちに兄弟と付き合い再婚となりました。
結婚したこと自体本当にがっかりで、今年子供が生まれますが祝福できません。
実家で同居しているのですが私は一生帰りません。
良い顔なんてとてもできないからです。
大人気ないと言われそうですが正直な気持ちです…
本当にショックです…


18/04/16 19:25 追記
すいません。
私の言葉の使い方が悪かったので訂正します。
子連れででき再婚したのは彼女の姉妹のほうです。
私の兄弟のほうは結婚してからの妊娠です。

No.2631386 18/04/15 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/15 19:10
名無し1 

>子供が赤ちゃんのときに自分の都合で離婚、舌の根が乾かぬうちに兄弟と付き合い再婚となりました。

赤ちゃんのときに離婚して、すぐあとに兄弟と付き合って、その子どもが高学年になってからの出来再婚ってことは交際歴10年くらいだよね?結構長いしその期間別れたりしなかったのであれもご兄弟もその人もそれなりに堅実だったのでは??

まあ嫌だと思う気持ちは解らなくもないけど、母親の同居人がヤクザとか、本人の勝手な理由で離婚したとかどこで知ったのさ(^_^;)嫌いなわりには結構詳しいよね。

  • << 5 でき再婚したのはお嫁さんの姉妹です。 去年兄弟とお嫁さんが結婚してしまいました。 連れ子は3歳です。 結婚前に身辺を把握するのは当然のことだと思いますが… レスどうもありがとうございました。

No.2 18/04/15 19:13
匿名2 

嫌なもんは嫌なんだからしょうがないよね。
主さんの実家に同居してるなら両親は賛成してるんだね。
それがビックリだわ。
両親は主さんに何て言ってますか?

  • << 6 最初はとても反対してました、特に父が。 言葉は悪いですが彼女が妊娠してしまい私は複雑な気持ちを母親に伝えましたが、母の方は初孫だし祖父母にひ孫が見せれると喜んでました。 これが本心とは私は思いたくないし、気持ち悪く感じてしまいました。 レスどうもありがとうございました。

No.3 18/04/15 19:13
社会人3 

嫌いならば関わらなくてよし。

兄弟なんて結婚すれば他人も同然。

たださ、幸せに暮らしているようだし、実家で同居してるならば、主さんがとやかく言うのは、いかがなものかと思いますね。

  • << 7 嫌いなので関わるつもりは一切ありません。 ただあまりに気持ちがもやもやしてしまい、相談できる人もいなくてここで愚痴ってしまいました。 レスどうもありがとうございました。

No.4 18/04/15 19:28
名無し4 

ん?小学生のお子さんが居るのは彼女の姉妹だよね?
どちらにしてもないわー。
大きな声では言えないけど、うわーって感じだよね。
それを迎え入れちゃう実家も実家だし、寄り付きたくない気持ちもわかるわ。
ただ、孫が物理的に出来ちゃった以上、おろせとも言えないのかもね。
悪いのは兄弟だし、親御さんとはたまに会ってあげてね。
お前は心が狭い、とか言ってくるなら、一切会わなくていいけど。

  • << 8 さすがにおろせとは思いませんが、とても複雑で嫌な気持ちです… 兄弟が彼女を連れてくる前、ニュースで子供虐待の事件を聞くたびシングルマザーへの印象が悪くなると私が言ったら兄弟が、お前は心が狭いやらなにやらと突っかかってきました。 案の定連れてきたのがシングルマザーの彼女だったんです。 私は生まれてくる子も連れ子も可愛がれそうにないので会いません。 レスどうもありがとうございました。

No.5 18/04/15 19:31
名無し0 

>> 1 >子供が赤ちゃんのときに自分の都合で離婚、舌の根が乾かぬうちに兄弟と付き合い再婚となりました。 赤ちゃんのときに離婚して、すぐあ… でき再婚したのはお嫁さんの姉妹です。
去年兄弟とお嫁さんが結婚してしまいました。
連れ子は3歳です。
結婚前に身辺を把握するのは当然のことだと思いますが…
レスどうもありがとうございました。

No.6 18/04/15 19:38
名無し 

>> 2 嫌なもんは嫌なんだからしょうがないよね。 主さんの実家に同居してるなら両親は賛成してるんだね。 それがビックリだわ。 両親は主さんに何… 最初はとても反対してました、特に父が。
言葉は悪いですが彼女が妊娠してしまい私は複雑な気持ちを母親に伝えましたが、母の方は初孫だし祖父母にひ孫が見せれると喜んでました。
これが本心とは私は思いたくないし、気持ち悪く感じてしまいました。
レスどうもありがとうございました。

  • << 10 両親には両親の考えがあるから親子とはいえお互い強制は出来ないから今のところは距離を置いた状態で仕方ないよ。 主さんはきっと独身でしょうけど家庭を持ち時間が経てば多少気持ちの変化や実家との関わりも変わってきますよ。

No.7 18/04/15 19:45
名無し 

>> 3 嫌いならば関わらなくてよし。 兄弟なんて結婚すれば他人も同然。 たださ、幸せに暮らしているようだし、実家で同居してるならば、主さ… 嫌いなので関わるつもりは一切ありません。
ただあまりに気持ちがもやもやしてしまい、相談できる人もいなくてここで愚痴ってしまいました。
レスどうもありがとうございました。

No.8 18/04/15 19:58
名無し 

>> 4 ん?小学生のお子さんが居るのは彼女の姉妹だよね? どちらにしてもないわー。 大きな声では言えないけど、うわーって感じだよね。 それを迎… さすがにおろせとは思いませんが、とても複雑で嫌な気持ちです…
兄弟が彼女を連れてくる前、ニュースで子供虐待の事件を聞くたびシングルマザーへの印象が悪くなると私が言ったら兄弟が、お前は心が狭いやらなにやらと突っかかってきました。
案の定連れてきたのがシングルマザーの彼女だったんです。
私は生まれてくる子も連れ子も可愛がれそうにないので会いません。
レスどうもありがとうございました。

No.9 18/04/16 01:42
匿名9 

お里が知れますね…
なんかだらしない家系なのかな?

  • << 14 彼女も彼女の家族も普通ではないと私はそう感じます。 レスどうもありがとうございました。

No.10 18/04/16 07:06
匿名2 

>> 6 最初はとても反対してました、特に父が。 言葉は悪いですが彼女が妊娠してしまい私は複雑な気持ちを母親に伝えましたが、母の方は初孫だし祖父母に… 両親には両親の考えがあるから親子とはいえお互い強制は出来ないから今のところは距離を置いた状態で仕方ないよ。
主さんはきっと独身でしょうけど家庭を持ち時間が経てば多少気持ちの変化や実家との関わりも変わってきますよ。

  • << 15 親は諦めて仕方なくという感じでした。 兄もお嫁さんも自分の気持ちばかり押しつけてこっちの家族の気持ちなんてこれっぽっちも考えてないようでした。 独身ですが結婚したとしても彼女や彼女のようなシングルマザーへの不信感は絶対に消えません。 この先関わりを持とうとはこれっぽっちも思いません。 レスどうもありがとうございました。

No.11 18/04/16 12:00
名無し11 

何かね、貴方は何様なんでしょうか?彼女の都合で離婚とは?舌の根も乾かないうちにうちの兄弟と付き合った?
だから…❓なに❓前夫と離婚する前から付き合った訳でも無いのでしょう❓
何を持って御里が知れるとのたうち回ってるの?子供が出来て、責任取るのは嫁一人で有りませんし…
逆に嫁さんがお金持ちの御嬢様で、旦那様の親に対しても、我が儘で無茶苦茶性格が悪くて貴女や同居の親を虐め倒す様な人でも、貴女は育ちが彼女は良いからと、虐められても手放しで喜ぶのでしょうか?
そして、子供は産んだ親を選べません。子が親に、同棲や結婚をやめてと言っても聞いてくれない親は沢山います。
子供をシンママで育てて行く事の大変さを理解出来ない人で、体裁とか外面ばかりを気にする中身のない人にしか見えませんね貴女は❗

  • << 16 ? 何をそんなに怒っているのですか? もしかしてシングルマザーで再婚された方なんでしょうか… 子供を一人で頑張って育ててるシングルマザーにはなんの偏見もなく凄いなと関心しますよ。 でも赤ちゃんやまだ幼い子供がいるのにも関わらず恋愛・再婚するシングルマザーに対して良い感情を持てるほど私は優しい人間ではありません。 子供が幼いうちは恋愛する時間なんて普通ないでしょ。 レスどうもありがとうございました。

No.12 18/04/16 12:05
匿名12 

嫌いなのは構わないと思うけど、相手の方ばかりが悪いような言い方はどうかなと感じました。

主さんの兄弟が無理やり迫られて無理やり付き合わされて無理やり子供作らされたって言うならわかりますが。

主さんの兄弟も離婚してすぐと知りながらその方と付き合って、子供作ったわけですよね。

個人的には同じだと思いました。

愚痴はいいと思います。

  • << 17 これだけ悪いところを煮詰めたような相手や相手の家族を良く思うなんて私にはとてもできません。 確かに似たもの同士だから惹かれあったのでしょう… 前に付き合ってた彼女もシングルマザーでここでは書けないような家庭環境の女性でした。 こういう方達しか連れてこれない兄弟も兄弟ですが、私は普通に子供のいない初婚の女性と幸せな家庭を築いてほしかったです… 親もそう思っていたはずです。 レスどうもありがとうございました。

No.13 18/04/16 16:00
主婦13 

ショックですね…
それは帰りたくないわ。

  • << 18 ショックです… 孫が生まれるから兄やお嫁さんの前では喜ぶでしょうが、親も本当は気持ちを押し殺してるだけだと私は思いたいです。 レスどうもありがとうございました。

No.14 18/04/16 18:37
名無し 

>> 9 お里が知れますね… なんかだらしない家系なのかな? 彼女も彼女の家族も普通ではないと私はそう感じます。
レスどうもありがとうございました。

No.15 18/04/16 18:45
名無し 

>> 10 両親には両親の考えがあるから親子とはいえお互い強制は出来ないから今のところは距離を置いた状態で仕方ないよ。 主さんはきっと独身でしょうけど… 親は諦めて仕方なくという感じでした。
兄もお嫁さんも自分の気持ちばかり押しつけてこっちの家族の気持ちなんてこれっぽっちも考えてないようでした。
独身ですが結婚したとしても彼女や彼女のようなシングルマザーへの不信感は絶対に消えません。
この先関わりを持とうとはこれっぽっちも思いません。
レスどうもありがとうございました。

No.16 18/04/16 18:59
名無し 

>> 11 何かね、貴方は何様なんでしょうか?彼女の都合で離婚とは?舌の根も乾かないうちにうちの兄弟と付き合った? だから…❓なに❓前夫と離婚する前か…
何をそんなに怒っているのですか?
もしかしてシングルマザーで再婚された方なんでしょうか…
子供を一人で頑張って育ててるシングルマザーにはなんの偏見もなく凄いなと関心しますよ。
でも赤ちゃんやまだ幼い子供がいるのにも関わらず恋愛・再婚するシングルマザーに対して良い感情を持てるほど私は優しい人間ではありません。
子供が幼いうちは恋愛する時間なんて普通ないでしょ。
レスどうもありがとうございました。

No.17 18/04/16 19:10
名無し 

>> 12 嫌いなのは構わないと思うけど、相手の方ばかりが悪いような言い方はどうかなと感じました。 主さんの兄弟が無理やり迫られて無理やり付き合わ… これだけ悪いところを煮詰めたような相手や相手の家族を良く思うなんて私にはとてもできません。
確かに似たもの同士だから惹かれあったのでしょう…
前に付き合ってた彼女もシングルマザーでここでは書けないような家庭環境の女性でした。
こういう方達しか連れてこれない兄弟も兄弟ですが、私は普通に子供のいない初婚の女性と幸せな家庭を築いてほしかったです…
親もそう思っていたはずです。
レスどうもありがとうございました。

No.18 18/04/16 19:18
名無し 

>> 13 ショックですね… それは帰りたくないわ。 ショックです…
孫が生まれるから兄やお嫁さんの前では喜ぶでしょうが、親も本当は気持ちを押し殺してるだけだと私は思いたいです。
レスどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧