注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

本命の彼を好きって言えません

レス1 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 14:56(更新日時)

本命の人を好きって言えません。
高校二年生の女子です。
長くなるかもしれませんが、どうか私にアドバイスとお言葉をかけてくださると嬉しいです。

高1の時の彼氏→駿太(仮名)
仮の好きな人(詳しくはちゃんと説明します)→蓮(仮名)
本命であり片思い中の彼→健斗(仮名)
健斗のことが好きな子→南(仮名)

高校一年生の時、駿太、健斗、南と同じクラスで、入学式の時から「健斗かっこいいな〜」と思っていました。
でも、駿太とどんどん仲良くなるにつれ、駿太の良さに惹かれていき、付き合うようになりました。
しかししばらくすると、駿太がいながら私は健斗への思いも大きくなっていきました。
私と駿太が上手くいかなくなり別れると、私は健斗へ片思いするようになりました。
健斗とはよく目も合うし、文化祭などの準備では私の隣に割り込んででも入ってきてくれたし、私の浴衣姿見て顔真っ赤にしてくれたり…笑 もしかして両思い!?と思ってました笑

健斗はモテモテで、私の友達も南も健斗のことが大好きでした。
健斗の誕生日に私がプレゼントをあげたら南の友達に、「先こされた最悪」「絶対あの子健斗くん狙ってるよね」と影で言われました。普通の子ならこのくらいじゃ引かないと思いますが、私の場合、クラスの男子と話すのは私だけで、男子からの人気もあったので、女友達が少なかったんです。南のグループはうちのクラスを引っ張っていたので嫌われたらまずい。南の味方しなきゃ。って思い、私は健斗への思いを閉じ込めました。
しかし、南が健斗へ猛アピールしていたり、体育祭の時に写真撮ったり、Twitterとかで南の友達が南の気持ちを盛り上げているのを見ているのが辛くなり、私は他クラスの蓮に声をかけました。
蓮も女子からの人気が高いです。
だから私なんか相手にしないだろう。
蓮のこと好きって言っておけば南とかも私に敵意を向けなくなる。私に他クラスの好きな人ができちゃえば、うちのクラスの男子も私以外の女子と話すようになるだろう。健斗に知られても女子友達がいなくなるよりはマシと思ったからです。
この計画は上手くいったのですが、蓮は私のことを色んな人に広め、今では学年中に知られてしまいました。

私の気持ちの中では健斗が好きです。
しかし、女の子と仲良いままでいるには健斗のことが好きって言えませんでした。
好きな人なんていないよ〜って言っていればいいのかも知れませんが、そーゆーわけにもいかなかったんです。南の周りに「あの子は健斗のことが好き」と、言われ、クラスでやっていけないからです。

今はクラス替えをして、私と健斗はまた同じクラスになり、南は隣、蓮とはかなり離れました。
健斗と同じクラスになってから、南は少し私に対して冷たい態度になっちゃったし…💦
私はいつか健斗のことが好きって言えますかね💦
蓮にも悪いことをしてるって分かってます。私が最低すぎるのもわかります。もうどーしたらいいかわかりません…こんな最悪な私になにかアドバイスをお願いします…

健斗の前でわざと蓮のことをかっこいいと言ったり、蓮に声をかけるのが辛いです。
でもこーしないと、健斗への思いを閉じ込めることができなくて…。
南や南の友達とはクラスが離れたので、健斗に少しずつ近づいてもいいですかね…?
私に健斗へ声かける資格なんてないか💦

No.2630808 18/04/14 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/15 14:56
匿名さん1 

ダミ-に使われる男も可哀想だし、あっちこっち声かけたりアプローチしてる主さんは、女には好かれないだろうなと思う。結局自分の首絞めてるだけに思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧