注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

中学生にスマホは必需品です

レス25 HIT数 1814 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 16:31(更新日時)

私は、今年から中学生のレモン丸です

最近は、みんなスマホを持っています。
私のクラスは、スマホを持っている。又は予定があります。

ないのはわたしをいれて2,3人です。
みんなLINEが…スマホが…って話しててわたしだけはなせません。

なんか仲間はずれにされている気分です。

お母さんに言っても「うるせぇな。知らねえよ」って言われました。
姉は、今のわたしぐらいのときに買ってもらったのに。

もうクラスのグループができてて、みんなその話です。
「荒野行動」「LINE」ずっとです。

仲間はずれにされている気がして、本当に毎日泣きます。
このままずっと買ってもらえなかったらどうしよう。

わたしに買ってくれない原因はありません。
絶対ではないですけど、99、9%ないです。

どうお願いしたら買ってくれますかね。

No.2630622 18/04/14 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/14 08:49
通行人1 

汚い言葉のお母さんだから無理。
中学生になったなら新聞配達できるから、朝新聞配達して買えばいい。
頑張れ!

No.2 18/04/14 08:54
匿名さん2 

このスレは 何から投稿してるの? 初めてじゃないようだし。

No.3 18/04/14 09:11
匿名さん3 

スマホを持って無い人が2~3人いるなら、持って無い者同士で仲良くすればいい。
あなたがスマホを持ったら、持って無い人を仲間はずれにしそうだから。

No.4 18/04/14 10:15
通行人4 

ガラ…📱でイーよ、スマホは頭にも心にも毒だから結果、百害あって一理なし❗(笑)貴女が読書と運動の2刀流で行けば、スマホ仲間連中より格段の差で貴女が得するから…(笑)

No.5 18/04/14 10:37
匿名 ( ♂ LNZTM )

みんながスマホをいじってる間がチャンスだよ。それに気づくのはだいぶ後になるだろうけどね。

No.6 18/04/14 10:41
匿名さん6 

自分のお金で契約するわけじゃないし
親がダメっていうならダメでしょ

あとスマホ持ってても仲間外れ、イジメはあるじゃん
ラインでのトラブル多いし
持たない方が幸せかもよ?
ドロドロしたの見なくていいしね。

No.7 18/04/14 10:49
匿名さん7 

部活や勉強に忙しい中学生が荒野行動する暇なんてないと思うけどね。

ガラケーやpcあるだけでも幸せなんだけどね。

親世代のポケベル→ピッチ→電話のみのガラケー→カラーのガラケー→ウェブにつながるガラケー→写真が撮れるガラケー→今のガラケー→スマホと進化を見てきてるけど、そういうのを知らない子は簡単にスマホ〜スマホ〜と、ゲームボーイ欲しがる感覚で言うよね。

月々いくらかかるか知ってるの?
お小遣いも服とか靴とかも要らない?
これから、ブラジャーとかも買わなきゃならなくなるし、家計なやりくり大変なんだよ?

お姉さんは買って貰っていたと言う事は、教育的に禁止しているお母さんじゃないわけだし、持たせたらロクな方向に行かない子だって見抜かれているか、お姉ちゃんに持たせて失敗したなと思っていると言う事。

持たせて欲しいなら、荒野行動じゃなくて、勉強と部活に頑張りなよ。



  • << 9 お小遣いもらってません 服も靴も全部おさがりです 去年私にも買ってくれるって言ってました。 ガラケーなんてありません。 PCは親の許可ないとできません。

No.8 18/04/14 11:00
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

携帯あれば十分。


スマホ?
一番いらないアイテムでしょうが。
そんなんで仲間外れにするような友達、友達なんかじゃないよ。

私、スマホじゃなくガラケーだけど別に気にしない。むしろ、電車でもバスでも乗ってても待っててもずーっとスマホいじってる人たち異様だよ?
気持ち悪い位。

冷静になって見てみなよ。

中学生はしっかり勉強。


  • << 10 あの 塾に行かせてって言っても無理だし、参考書も買わせてくれないし なのに習い事はきつきつにするし どうやって勉強するんでしょうか 携帯あったら言ってません

No.9 18/04/14 12:40
匿名さん9 

>> 7 部活や勉強に忙しい中学生が荒野行動する暇なんてないと思うけどね。 ガラケーやpcあるだけでも幸せなんだけどね。 親世代のポケベル… お小遣いもらってません

服も靴も全部おさがりです

去年私にも買ってくれるって言ってました。

ガラケーなんてありません。

PCは親の許可ないとできません。

No.10 18/04/14 12:41
匿名さん9 

>> 8 携帯あれば十分。 スマホ? 一番いらないアイテムでしょうが。 そんなんで仲間外れにするような友達、友達なんかじゃないよ。 … あの
塾に行かせてって言っても無理だし、参考書も買わせてくれないし
なのに習い事はきつきつにするし
どうやって勉強するんでしょうか



携帯あったら言ってません

No.11 18/04/14 13:30
匿名さん11 

何で皆がスマホ持ってたら、アナタも持たなきゃいけないの?
何で親が子供にスマホを買い与えたきゃいけないの?

「仲間外れにされてる気がするから」?
完全な被害妄想とスマホ買って貰いたいが為の理由付けにしか聞こえないけど…?

アナタにスマホを買って貰えない原因はない?
何を根拠に言ってるの?

アナタの話には何の具体性も根拠も無いよね

「皆が…」とか「気がする…」とかばっかり…

てか、スマホが幾らするか知ってる?
月々幾ら掛かるか知ってる?
誰がソレを払うの?
誰がそのお金を稼ぐと思ってるの?
ソレを分かった上で言ってるの?

何で親が買ってくれて当然と思ってるんだろ…
最近の子供ってホント図々しいよね

  • << 15 横レスすみません、スマホがいくらして、月々いくらかかるかなんて中学生にはわかりませんよ。 CMだって月々1980円!とか、安い金額しか言っていないですし。 そこを教えてあげてるのも親なんですよ、子供がスマホをねだってきて、最初から何でみんなが持ってるからいるの?仲間外れ、被害妄想じゃない?お金いくらかかって誰が払うのよ図々しいとまで言ってしまったらただ子供を追い詰めるだけ。 ましてや今の時代、本当に前と違うので、自分の学生時代の事だけで考えられないんです。 あなたは主の親じゃないから余計なお世話だけど、かなり言葉キツいし気になりました。

No.12 18/04/14 13:47
通行人12 

武士は食わねど高楊枝。

私は、子供の頃は裕福な家庭ではなかった。

社会人になりお金を稼ぐ事ができるようになれば、好きな事が好きなだけできるよ。

学生時代は、ほんのひとときです。

スマホがほしいなら、高校になったら、バイトでスマホを契約できるよ。

高校までは、ガマンだね。

No.13 18/04/14 13:56
匿名さん13 

その年頃は集団から外れるのが怖くなるものだよ、まして今はスマホが普及していなかった私らの小中学生時代とは違うわけだし・・・
かといって、学校から帰ってもLINEに縛られて、少し間違うといじめに発展する。面倒臭い世の中になったよね〜

主のお母さん言葉遣い最悪だし買ってもらえるのは期待できそうにないですね、お願いの仕方を変えても無理かも・・・
親のスマホを使わせてもらってる家庭もあるから、一応一緒に使わせてほしいっていってみるのはいかが?
あとはお姉さんに相談してみるとか。
頑張れレモン丸( ´・ω・`)

No.14 18/04/14 14:15
匿名さん14 

No.9ってスレ主?投稿のときは新人マークついてないのに、なんか新人マークついてるし、パソコン仕様だとそうなるの???
自分はガラケーで投稿してるからよく解らないんだよね。

林先生が、小中学生のころの友達なんて価値がないって言ってたよ。ラインで繋がらなきゃ仲間外れにする友達なんてなおさらでしょ。
どうしても欲しければ高校生になってアルバイトして稼いでから支払えば? 携帯って毎月料金払わなきゃならないんだよ?

No.15 18/04/14 14:18
匿名さん13 

>> 11 何で皆がスマホ持ってたら、アナタも持たなきゃいけないの? 何で親が子供にスマホを買い与えたきゃいけないの? 「仲間外れにされてる気がするか… 横レスすみません、スマホがいくらして、月々いくらかかるかなんて中学生にはわかりませんよ。
CMだって月々1980円!とか、安い金額しか言っていないですし。
そこを教えてあげてるのも親なんですよ、子供がスマホをねだってきて、最初から何でみんなが持ってるからいるの?仲間外れ、被害妄想じゃない?お金いくらかかって誰が払うのよ図々しいとまで言ってしまったらただ子供を追い詰めるだけ。
ましてや今の時代、本当に前と違うので、自分の学生時代の事だけで考えられないんです。
あなたは主の親じゃないから余計なお世話だけど、かなり言葉キツいし気になりました。

  • << 18 スマホが幾らするか、月々幾ら掛かるか中学生は知らない? 無理があるでしょ… スマホが欲しいなら何度も見に行ってるだろうし、店頭には新規幾ら、機種変幾らと表示してある ネットでも「スマホ代、月々幾らかかってる?」と論争してるのもよく見掛ける ソレを見もせず、調べもせず、ただ「欲しい」「買ってくれない」って言うのは中学生のおねだりとしてはお粗末でしょ… 大体、「親はこんな酷い言い方をする」「自分には落ち度はないのに…」みたいな自分本意な主張してる子にどう優しく諭せと…? もしコレで追い詰められるような子ならスマホ持つのは尚更危険でしょ スマホ持ってないだけで仲間外れにされてる気になる子だよ? グループ内でだってイジメや仲間外れはあるのに

No.16 18/04/14 14:30
匿名さん16 

Pcあるならタブレット(ipad)買ってもらえば安いのは1万円ぐらいだし
うちの子はそうしてます

No.17 18/04/14 18:30
通行人4 

なら!勉学で結果だせる自信有るか(笑)…例えばな中間テストで学年で全クラスで10位又はクラスの中で男女含めて4位に入るとかの条件をかあ~ちゃんに一度言ってみて話してみな(笑)かあ~ちゃんの気持ちも少し軟化するかもよ(笑)

No.18 18/04/14 19:29
匿名さん11 

>> 15 横レスすみません、スマホがいくらして、月々いくらかかるかなんて中学生にはわかりませんよ。 CMだって月々1980円!とか、安い金額しか言っ… スマホが幾らするか、月々幾ら掛かるか中学生は知らない?
無理があるでしょ…

スマホが欲しいなら何度も見に行ってるだろうし、店頭には新規幾ら、機種変幾らと表示してある
ネットでも「スマホ代、月々幾らかかってる?」と論争してるのもよく見掛ける

ソレを見もせず、調べもせず、ただ「欲しい」「買ってくれない」って言うのは中学生のおねだりとしてはお粗末でしょ…

大体、「親はこんな酷い言い方をする」「自分には落ち度はないのに…」みたいな自分本意な主張してる子にどう優しく諭せと…?
もしコレで追い詰められるような子ならスマホ持つのは尚更危険でしょ

スマホ持ってないだけで仲間外れにされてる気になる子だよ?
グループ内でだってイジメや仲間外れはあるのに

  • << 20 んっと(笑) あなたが中学1年生の時、そこまで欲しいものの値段とか調べてたの? 普通の中学生は値段とか下調べしないよ、主みたいな中学生なりたてにそこを求めるのはそれこそ無理があるわ。 お粗末とか、本当にお言葉遣いが汚いというか荒い人ですね。 それにあなたは中学生がどんだけ難しい年頃かわかってない。 相手の気持ちも理解しようとせずギャーギャーまくし立てるなんて、お幾つで子供いるのか知りませんが子育て向いてませんね。 言い方や諭し方なんてたくさんあるのに。相手の非ばかり探して責め立てることしか出来ないのはどうかと思いますよ。失礼します。

No.19 18/04/14 19:51
Androidユーザー19 

中古の安物ねだってみれば?

もちろん、利用料金は全て、レモン丸ちゃんが支払う。

こんなんだったら買ってくれるかも。

No.20 18/04/14 20:47
匿名さん13 

>> 18 スマホが幾らするか、月々幾ら掛かるか中学生は知らない? 無理があるでしょ… スマホが欲しいなら何度も見に行ってるだろうし、店頭には新規幾ら… んっと(笑)
あなたが中学1年生の時、そこまで欲しいものの値段とか調べてたの?
普通の中学生は値段とか下調べしないよ、主みたいな中学生なりたてにそこを求めるのはそれこそ無理があるわ。
お粗末とか、本当にお言葉遣いが汚いというか荒い人ですね。

それにあなたは中学生がどんだけ難しい年頃かわかってない。
相手の気持ちも理解しようとせずギャーギャーまくし立てるなんて、お幾つで子供いるのか知りませんが子育て向いてませんね。
言い方や諭し方なんてたくさんあるのに。相手の非ばかり探して責め立てることしか出来ないのはどうかと思いますよ。失礼します。

  • << 22 そりゃいまの大人が子どものころなら、世の中のあらゆることを調べようにも難しかったけど、いまじゃ調べようと思えばネットで30秒で調べられるじゃん 月の携帯代でググればおおよその金額の平均が見えてくると思うけど? 中学生ならまだ解らない?そんなのいまどきの小学生でも調べてるよ。うちの ネットが完全にできない環境ならわからなくもないけど、少なくともこの主さん、ミクルに投稿してる位なんだから、ネットはできる訳でしょ。

No.21 18/04/14 21:19
匿名さん11 

>> 20 「相手の気持ちも理解しようとせずギャーギャーまくし立てるなんて…」ん?

コレ、自分は御言葉使いが綺麗だとでも…?

「言い方や諭し方なんてたくさんあるのに。相手の非ばかり探して責め立てることしか出来ないのはどうかと思いますよ」

その言葉そっくりそのままお返しします

自分も人の非を探し出して責め立てておいて、結果コレ?
無自覚のブーメランって恥ずかしいですよね…

しかも、「お幾つで子供いるのか知りませんが子育て向いてませんね。」?
非を責め立てた挙句、人格否定する発言まで…

因みにアナタの言う「普通」がどの程度なのか知りませんが、私は自分で欲しい物の下調べは出来る限りしましたよ

No.22 18/04/14 21:23
匿名さん14 

>> 20 んっと(笑) あなたが中学1年生の時、そこまで欲しいものの値段とか調べてたの? 普通の中学生は値段とか下調べしないよ、主みたいな中学生な… そりゃいまの大人が子どものころなら、世の中のあらゆることを調べようにも難しかったけど、いまじゃ調べようと思えばネットで30秒で調べられるじゃん
月の携帯代でググればおおよその金額の平均が見えてくると思うけど?

中学生ならまだ解らない?そんなのいまどきの小学生でも調べてるよ。うちの
ネットが完全にできない環境ならわからなくもないけど、少なくともこの主さん、ミクルに投稿してる位なんだから、ネットはできる訳でしょ。

No.23 18/04/14 22:02
Androidユーザー23 

ガラケーなし、PC親の許可なしでは使えないって状況でどうやってミクルに投稿してるの?
PCからならここに投稿してるの親に見られる可能性あるんじゃない?
ミクルに投稿してるの知ったら余計ダメって言うわ
中学生にスマホは必需品ではないよ
地域や学校にもよるんだろうけど、家の子の中学校は持ってる子のが少ない

No.24 18/04/15 16:06
匿名さん9 

>> 23 あなたの所とは違うんです

履歴消すくらいできるでしょ

No.25 18/06/17 16:31
匿名さん25 ( ♂ )

何、この途中からの不毛な争いは、、、、。

もうスマホなんて18歳以下は全面禁止にすれば良いんだよ。
ゲームとラインだけで毎月数千円とか、、、異常だよ。
お米が何キロ買えると思ってるの?

費用対効果を考えられない子供はダメだな。
俺が中学の頃でも、100円200円の話だけど、ちょっと我慢すれば明日使える的に、喉が渇いてもジュースも買わず公園の水で我慢する奴らも多かった。

なんかこう、金は湯水の如く湧いてくると思っている子供が増えたんかな。

友達が持っているから、なんて全く理由にならなかったけどなぁ。
「友達が新しい自転車買ったんだって」「へぇ、そうなの、それが何か?」だったけどな。

どう考えてもスマホ需要は異常だよ。

パソコンでプログラミングの勉強をするとか、パソコンで事務処理のバイトをするとか、ちゃんと増えて返ってくるような使い方をするのならまだしも、ゲームなんかやっても何も儲からんだろ?
そう言う先を見据えられる学生にならなきゃ。

中学生でアプリを開発したり、高校生で何百万と稼いでいる奴がいると言うのに。

漠然とスマホが欲しいじゃ誰も買いたくないだろ、普通。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧