注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

競馬を廃止せよ

レス20 HIT数 1320 あ+ あ-

おしゃべり好き
20/05/06 11:40(更新日時)

競馬はとても許容できることではない

人道に反するとてつもない動物虐待だと思う
しかも競走馬は引退後ほとんどが殺処分されるらしい

絶対に許せない
現代の人類にとって動物愛護は人権並みにたいせつな価値だ

いやむしろ人間などどうでもいい可愛い動物こそ最も大切だ

動物園も水族館も競馬も闘犬も廃止せよ

肉食などもってのほかだ
我々は野菜果物米魚を食えばいい

毎年世界で牛豚鳥が大虐殺されている
現代のホロコーストだ

人間が食うためと訳のわからない大義名分で容認されている
そんなに肉が食いたいのなら自分の肉を食え

動物を解放しないといけない
動物は奴隷ではないのだ
動物奴隷解放宣言が必要だ


タグ

No.2630557 18/04/14 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/14 01:02
匿名1 

言いたいことは分かりますが、何でもかんでも廃止すればいいものではないです。
競馬だって、大半は負けるがそのための費用(競馬につぎ込んだお金)は何かのために役立てている(使用される)という話も何処かで聞いたことがあります。

そして、肉にも必要な栄養素はあります。
確かに、肉を食べなくなると変わりの食材で補うしかないです。
ですが、流石に肉を食べなくていいというわけにはいかないでしょう。
だからこそ、感謝して食べる必要があるのです。

追記
自分の肉を食しても結局は、自分の体の肉が増えて減ってを繰り返すだけなのでは?(個人差があったり、食習慣にもよるかもですけど)

  • << 9 肉・魚食やめて6年程だけど何の異常も無いですよ 欧州では代用食が普及してるし肉を食べないと生きられない・老けやすいも洗脳です

No.2 18/04/14 01:02
ヒマ人2 

ほー

No.3 18/04/14 01:03
匿名3 

魚だって生きてるし、クジラも哺乳類だぞ!

話が矛盾してる

No.4 18/04/14 01:10
匿名4 

おんどれは昆虫だけ食うとけ。

No.5 18/04/14 01:24
匿名5 

綱吉さま、いつの間に転生なされていたのですか?

No.6 18/04/14 01:38
社会人6 ( ♂ )

ど阿保の嘆きですな。


無人島で暮らしなさい‼

馬鹿な考えしか?

出来ないのか‼


No.7 18/04/14 02:15
名無し7 

いやむしろ人間などどうでもいい可愛い動物こそ最も大切だ←この部分は非常に共感できる

腐った人間より動物の方が生き物として価値があると思う、そしてほとんどの人間が腐ってるし

スペインでは動物愛護の理由から闘牛が禁止になったから、いつかは競馬も禁止にしてほしいね

けど動物園や水族館は違うかな、自然のまま放たれたら食物連鎖で弱い動物や魚は死んでしまうし人間に丁度よく飼われる事が幸せなのかも知れないし

No.8 18/04/14 02:24
名無し8 

ごもっとも。
う~ん、分かるけどね、それがわかる人類になるにはまだまだ先のこと。そこまで人類は進化してないんだよ。
主さんは生まれるには一世代早かった。
未来へのメッセージとして貴重だとは思うけど。進化するには必要不可欠なことを言っているけどね。
意識がそこまで追い付いてないのが今の人類なのよ。

No.9 18/04/14 04:10
ヒマ人9 ( ♂ )

>> 1 言いたいことは分かりますが、何でもかんでも廃止すればいいものではないです。 競馬だって、大半は負けるがそのための費用(競馬につぎ込んだお金… 肉・魚食やめて6年程だけど何の異常も無いですよ
欧州では代用食が普及してるし肉を食べないと生きられない・老けやすいも洗脳です

  • << 11 洗脳ではありませんよ。 動物性タンパク質や動物性脂肪は造血細胞や破骨細胞、造骨細胞にとってとても必要です。 そして摂取しなければ自らのタンパク質や脂肪を消費するしかありません。 成長期なら作られていく方が優勢なので健康的に問題はありませんが、2次成長期が終わり老化が始まると自らの身体を削って自らの細胞を再生するため、普通よりも弱くなります。 元気なあいだは気が付きませんが、気かつく頃には手遅れになってると思いますよ。 血液サラサラでもね、血管壁が薄く弱くなってると裂けます。
  • << 14 今は何の異常がなくても将来は(何年かしてから)異常がないとは限らないと思うのです。 >>11も言うように肉を食べることは必要だと思うのです。 とは言え、私も肉は大量に食べれませんが少量でも食べるようにしてます。(食べなさいと親に言われるというのも事実) そして、肉も魚も全く食べないのは良くないです。 肉を食べないと決めたなら、魚を食べるとかぐらいはしましょう。 肉も魚も完全に食べないとなると栄養素的にも偏ってしまうでしょう。 肉や魚というのは、タンパク質といって身体の血や肉を作るのに必要なのです。卵などでも補うことは出来ますが、やはり肉や魚を食べることもバランスよく食べるという面からしても大切です。 あなたは異常なくても、すべての人に肉や魚を食べることをやめることが良いこと(あてはまる)とは限りません。野菜しか食べないと言うか、肉や魚を食べない民族あるいは地域の人もいますが、いろんな物を食べれる環境下にいるのですから、肉や魚も含めてバランス良く食べるようにしたほうがいいと思うのです。

No.10 18/04/14 07:14
名無し10 

食べることは生き物の根源と本能だから、別だと思うけど、競馬は娯楽のためだからねぇ。

神経質で怖がりのサラブレッドは人間の命令を聞くように、幼少期から親と引き離されて、調教されていくっていうしね。
徹底的に恐怖で支配していって、人間は怖いからいうことを聞かないと、っていう風になっていくとか
そして引退した最期は殺される

イヌ、ネコの虐待には胸を痛めて、虐待して逮捕されたら、かわいそう、許せないというようなコメントはたくさんつくけど、競走馬も虐待だよね…でもそれはいいの?

ってのと、ラットさんの存在を主さんは忘れとるな
あんなに可愛いのに、実験動物という理由で動物愛護の対象から外れた可愛い可愛い賢いラットさん
でもラットさんのおかげで、医療や科学の分野が進歩していくのだし、複雑ですなあ

と、朝っぱらからビーフジャーキーをむさぼりつつ返信してみました。肉はうまいよ

No.11 18/04/14 07:24
匿名11 

>> 9 肉・魚食やめて6年程だけど何の異常も無いですよ 欧州では代用食が普及してるし肉を食べないと生きられない・老けやすいも洗脳です 洗脳ではありませんよ。

動物性タンパク質や動物性脂肪は造血細胞や破骨細胞、造骨細胞にとってとても必要です。

そして摂取しなければ自らのタンパク質や脂肪を消費するしかありません。

成長期なら作られていく方が優勢なので健康的に問題はありませんが、2次成長期が終わり老化が始まると自らの身体を削って自らの細胞を再生するため、普通よりも弱くなります。

元気なあいだは気が付きませんが、気かつく頃には手遅れになってると思いますよ。

血液サラサラでもね、血管壁が薄く弱くなってると裂けます。

No.12 18/04/14 07:33
匿名11 

それと主は何を知って言ってるのか怪しいよね。

>人道に反するとてつもない動物虐待だと思う
>しかも競走馬は引退後ほとんどが殺処分されるらしい

「だと思う」とか「らしい」とかいい加減だよね。

馬事公苑で乗馬馬してる馬も元は競走馬、先導馬も元は競馬してた芦毛馬、生まれ育った故郷で暮らしてる馬もいる。その殆どが殺されたりはしていない。

怪我してしまって助けられない馬は仕方なく安楽死させられるがそれは人間が交通事故で亡くなるのとさほど変わらないことだよ。

詳しく確かめもしないで適度な意見でスレを立てる主こそが一番人間としてダメな存在だと思うよ。

No.13 18/04/14 08:10
匿名 ( hn751b )

動物をネタに収益をあげる仕事が無くなるとは思えないから競馬もなくならないだろうね。只、地球上で人間は動物の管理を ある程度しているわけだから節度ある扱いはしていかないといけないと思う。

肉を食べることは別問題だね。

No.14 18/04/15 02:02
匿名1 

>> 9 肉・魚食やめて6年程だけど何の異常も無いですよ 欧州では代用食が普及してるし肉を食べないと生きられない・老けやすいも洗脳です 今は何の異常がなくても将来は(何年かしてから)異常がないとは限らないと思うのです。
>>11も言うように肉を食べることは必要だと思うのです。
とは言え、私も肉は大量に食べれませんが少量でも食べるようにしてます。(食べなさいと親に言われるというのも事実)
そして、肉も魚も全く食べないのは良くないです。
肉を食べないと決めたなら、魚を食べるとかぐらいはしましょう。
肉も魚も完全に食べないとなると栄養素的にも偏ってしまうでしょう。
肉や魚というのは、タンパク質といって身体の血や肉を作るのに必要なのです。卵などでも補うことは出来ますが、やはり肉や魚を食べることもバランスよく食べるという面からしても大切です。

あなたは異常なくても、すべての人に肉や魚を食べることをやめることが良いこと(あてはまる)とは限りません。野菜しか食べないと言うか、肉や魚を食べない民族あるいは地域の人もいますが、いろんな物を食べれる環境下にいるのですから、肉や魚も含めてバランス良く食べるようにしたほうがいいと思うのです。

No.15 18/04/15 03:36
匿名15 

そう思う人はそうすれば良い。

No.16 18/05/11 02:59
名無し16 

引退馬は殺処分って短絡的すぎだ。

そして商業動物と愛玩動物をごっちゃにしたらいかんよ。

競走馬…確かに亡くなる命もある。

1頭でも殺処分される馬がいる時点で悲劇、競馬好きとしてはいたたまれない気持ちになるから主の言い分は理解できなくはない。

しかし、今は引退馬が無事に余生を過ごせるように活動するNPO法人や、引退馬を引き取る牧場など色々な道ができてるよ。

それに賛同する有志達は募金をしたりしてな。

気性のよい馬は誘導馬や、乗馬倶楽部へ行ったりもするぞ。

引退馬殺処分がゼロじゃないのが心苦しいが、改善しようと努力してる人間がいる事も忘れちゃならない。

『うわ!残酷!これ廃止ね』

こんな単純な話じゃないだろって意見だ。

No.17 20/05/02 09:54
やじ馬さん17 ( ♂ )

競馬の利益が🐎馬たちの育馬業界を保ち、馬が健康に生きられているという相矛盾しているような現実もあります。

No.18 20/05/02 10:19
匿名さん18 

2年前、、、

((φ( ̄ー ̄ )

No.19 20/05/02 13:04
やじ馬さん17 ( ♂ )

パチンコ業界も同じように感じます。

でもパチンコ業界に従事して生活している従業員も沢山います。

競馬業界にも同じことが言えると思います。

No.20 20/05/06 11:40
社会人さん20 

野菜、米、魚、豆
みんな生きているんだ

ありがたく感謝して食べればいいんだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧