注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

肌の乾燥について

レス4 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 09:36(更新日時)

かれこれ2ヶ月半程、顔の乾燥がとてつもなく酷く改善されません。

顔の表面は干からびた池の底や魚のウロコの様で、触った感じも和紙のようにカサカサしています…。
職業柄スッピンは禁止なので毎日化粧をしなければいけないのですが、顔全体に粉が吹きます。化粧品の粉ではなく皮膚です💦
おまけに、常に引きつったような感覚がありヒリヒリします。笑ったり口を開けたりする際も引っ張られる感覚があります。

今までも酷い乾燥はありましたが、ここまで酷くはなく一時的なものでした。
パックをしたり化粧水や保湿クリームなどをしっかり塗ったりしても改善されません。
顔の乾燥程度で皮膚科に行ってもいいのでしょうか?化粧している時の方が乾燥が良く分かるのですが、スッピンで行くものですよね?

他にも、乾燥対策やオススメなものがあればぜひ教えて頂きたいです。

No.2630504 18/04/13 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/13 23:33
匿名さん1 

乾燥程度と言わず、皮膚科で診てもらったらいいです。
皮膚病も色々ありますし、間違った処置をしては逆効果です。

No.2 18/04/13 23:39
匿名さん2 

ちょうど昨日、アメトーークで肌弱い芸人とかいう企画やってた。
とりあえず、「皮膚科に行け」ってのが共通した意見みたいよ。

「ほー。」って納得した話に、「みんな症状が悪化して皮膚科に行くけど、そうじゃないときもちゃんと通え」ってのがあった。
それで言えば、乾燥肌が悪化しないうちに行くのもアリじゃない?

No.3 18/04/14 07:03
匿名さん3 

もともと乾燥・敏感肌なところへ化粧品で肌が荒れてしまったとか、気づいてなかったけど何からのアレルギーがあるとか、肌と仕事のストレスが重なったとか…
↑これらは私の憶測にすぎないので、皆さんがおっしゃるように皮膚科を受診されたほうがいいと思います。これ以上悪化しないうちに。

原因がわかれば対策立てられますし、何より症状に適したお薬が処方されます。改善への早道になると思いますよ。

お大事になさってくださいね。

No.4 18/04/14 09:36
匿名さん4 

乾燥は肌の表面がさらされている状態、いわゆるバリアが不完全な状態なので、他の感染症を起こしやすいです。
セルフケアで無理なら皮膚科に行き、あなたの保湿に合うケアを教えてもらうのでも構いません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧