注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

酒好きで喫煙者の女性との交際,結婚

レス45 HIT数 3735 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 04:46(更新日時)

ってどう思いますか?

私は男なんですけど,酒好きで喫煙者ですので,女性だからダメっていうのは差別やと思いますし,気にならなかったです。

ただ既婚者の先輩とか同僚と話すると、
「妊娠したら辞めるなんてみんな言うことだよ」とか「飲み会で飲むのはいいけど飲酒が習慣化してて喫煙する女性はストレス耐性低い人が多い」と否定的な方が多いです。
嫌煙者が喫煙者無理って言うのはわかりますが,喫煙者で酒好きな男性でさえ「友達ならいいけど真剣に付き合うのなら考えた方がいいのでは…」っていう人がほとんどです。

私は好きになったら細かいこと気にしないんですけど,将来も考えて付き合うとなるとこういった面も冷静に考えた方がいいんですかね?

タグ

No.2630492 18/04/13 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 18/04/14 13:10
匿名さん0 

>> 1 人の評価と予想なんて、どうだっていいんじゃない? むしろ、タバコや酒で表面的に評価する友人たちが冷静さを失ってると思う。 やっぱりそうですよね。
そこだけで人柄を評価するのは良くないですよね。

No.14 18/04/14 13:11
匿名さん 

>> 2 好きになったら気にならない。 私も同じくそう考えてしまいます。

No.15 18/04/14 13:13
匿名さん 

>> 5 友達にいたなー、いくらタイプの女の子でも喫煙者だったら付き合いたく無いって。臭いし将来的にも子供に影響あったら嫌だからだって。 非喫煙者なら性別関係なくそういう人は多いでしょうし,男性の方が喫煙女性に対してそう思う人が多いのでしょうか。

No.16 18/04/14 13:16
匿名さん 

>> 6 ストレス耐性が低いは合ってるかもしれない。 私は若い頃から1日30本以上の喫煙者で、明らかに依存症でした。 精神疾患での通院歴もあり、離… 30本はすごいです。。笑
子どもさんが健康なのは何よりですね。
飲酒喫煙だけが全てではないですしそれで人間性がわかるわけではないですけど,実際はそういう人も多いということですよね。

No.17 18/04/14 13:26
匿名さん 

>> 7 スレ主さんの気持ち一つですね。 ただ結婚後、主さんが病気で禁酒、禁煙になったとき彼女が 飲酒喫煙していたら辛いと思いますよ。 私はお酒を家で飲んだりしないですし,喫煙もそこまで執着がないというかたばこ嫌いな女性を好きになったり何かきっかけあったらやめよかなぐらいですけど,
いざそういう場面になるとこっちは我慢してるのにって思ってしまうかもですね。

No.18 18/04/14 13:27
匿名さん 

>> 8 同じ喫煙者だと気を使わなくてすみますから、その辺は主さんしだい。喫煙を理解してくれる仲間意識があってもおかしくないけどね。 ただ、妊娠や病気… 一緒にいて楽しいと言うか楽なのは間違いないですね。
健康のことを考えると今すぐやめてって言うぐらいの人の方がいいのかなとも思いますけど。

No.19 18/04/14 13:28
匿名さん 

>> 9 飲酒はいいけどタバコ臭い女は無理! やはり飲酒よりも喫煙に嫌悪感抱く人が多いんですね。

No.20 18/04/14 13:31
匿名さん 

>> 11 飲酒とタバコの害は似て非なるものであり、別々に考えるべきものだと思います。 飲酒喫煙のしてて妊娠したとして、そこで両方辞めても、タバコ… 喫煙の害は男性も同じく考えないといけない問題ですね。
気をつけたいと思います。
泥酔とか悪酔いはないですけど,量を飲む人ならお金もかかりますもんね。

No.21 18/04/14 13:36
匿名さん 

>> 12 単なる好みの問題ではないでしょうか。 酒タバコやらない、几帳面で綺麗好きな女性はだらしない汚くしてる男性との部屋に耐えられなくてヒステリー… 嫌悪感を抱くのは女性も同じですし女だからっていうのは自分勝手ですよね。
私自身はたばこ嫌いな人とお付き合いしてたときはなんの苦もなく禁煙できたんですけど,それがずっと続けられたかは自信ないですし,現に別れてから再開してしまってますし…

No.25 18/04/14 18:44
匿名さん 

>> 22 お酒とタバコと女ってどうして印象がこうも悪いんだろう? 確かにタバコは周りの方に害を及ぼすから、良い物ではないです。 他の人はどうかわか… 私もそんな夫婦に憧れます(笑)
一緒にいて楽しいって長くやっていく上で大事なことやと思いますし,控えなきゃってときは一緒に控えるなり辞めたらと思うんですけどね。
結婚してないのでわかりませんが,現実はそういうわけにはいかないということでしょうか。

No.26 18/04/14 18:46
匿名さん 

>> 23 確かにストレス耐性は低そうですが、男性にはまだたくさんいますよね。 妊娠したら体質が変わって両方受け付けない妊婦さんもいるし。 そういう男性は多いですね。
わかりませんが,辞めないとと思って辞めるよりそうなったらいいですね。

No.27 18/04/14 18:48
匿名さん 

>> 24 ストレス耐性が低いというのはあるかもしれませんが、それを発散し補うための煙草、酒ではないのでしょうか。 妊娠中、ホルモンの関係で酒もタバコ… そうなんですね。
お酒やたばこも頻度や量によって全然違いますし。
偏見で事前に人間性まで評価するのは良くないですよね。

No.32 18/04/15 16:23
匿名さん 

>> 28 飲み方吸い方、これに尽きるね。 周囲に配慮できない人は男であれ女であれナシでしょう。 私の周囲でお酒もタバコもって女性多いけど、… 結局は人柄によるというか気遣いできるかできないかってことですね。
でも嫌煙家の方にとってはやっぱきついことはきついんですね…

No.33 18/04/15 16:34
匿名さん 

>> 29 実際、お酒とタバコが好きな女性と結婚の話になってるのですか? 付き合ってどのくらいですか? 過去に付き合ったり好きになった女性が喫煙飲酒好きだったからふと気になっただけで,結婚の話とかはないですよ。
ただ最近先輩や同僚と話をしていて,「嫌だ」とか「やめといた方がいいよ」と否定的な意見が多かったので気になって質問しました。

  • << 40 え… 今、付き合ってる人じゃなく、過去に付き合った女性を思い出して、スレ立てたんですか? 別に、そんな昔、付き合ってた女性が飲酒とか喫煙してたのは、今のあなたには関係ないんじゃない? 一般的には、女性は、飲酒は嗜む程度、喫煙しない…という方が上品だし 妊娠を考えたら、しない方が良いのは常識的にわかりますよね? …なんか、昔の人を引きずってて格好悪いですよ。

No.34 18/04/15 16:37
匿名さん 

>> 30 こんばんは。 飲み方・吸い方(量も含め)と周りへの配慮・品があるかどうか…につきると思います。 ・・飲酒される方に多い、すぐに「絶対日… 飲まない方からしたらそういう言葉でも嫌悪感に感じることもあるんですね。
そういう会話は酒好き同士でしかしませんが。

喫煙はアウト派なんですね。

他人同士が生活を共にするって大変なことやなとつくづく思います。

No.35 18/04/15 16:39
匿名さん 

>> 31 そーゆー女は結婚しても飲み会に行きたがるし、浮気も多いよ そういう人って飲みに誘いやすくて、一緒に飲んでても楽しいですし、男からは誘われやすいですもんね。。

No.37 18/04/15 17:24
匿名さん 

>> 36 カフェや居酒屋でも禁煙の店がある時代ですし,灰皿置いてないコンビニが増えてきたぐらいですもんね。

上にたばこを受け付けなくなるって書いてる方もいましたけど,そういう方もいらっしゃるんですね。
流石にその発言はドン引きです。

喫煙してると言っても,そもそも辞める気がないのか,辞められないのか,辞めようと思ったら辞めれるレベルなのかで違いますね。

吸わないにこしたことはないという意見は真摯に受け止めたいと思います。

No.39 18/04/15 17:34
匿名さん 

>> 38 それはごもっともです。

私もそんなにヘビースモーカーではありませんが,これまでいくら使ったかと思うと計算するのも怖いです。

健康面ばかり気にしてましたけどそこも重要ですよね。

No.41 18/04/15 20:53
匿名さん 

>> 40 すいません。
言い方悪かったです。
現在は交際に至るか至らないかの関係の女性がそういう人なので色々なこと考えてしまい気になりました。
過去に付き合ってた人はそういやそういう人がいたなって思ってつい書いてしまいまして。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧