注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

バツイチ男性

レス13 HIT数 1374 あ+ あ-

片思い中さん
18/04/13 15:26(更新日時)

男性がバツイチ子持ち(元嫁がひきとってます。)

男性31歳
私30歳です。

片思いの相手がバツイチ子持ちです。
お子さんは元嫁がひきとっているので、彼は全く会っていないそうです。
結婚して半年で離婚したらしく、原因を聞いたとこ嫁さんが少し不安定な性格で元嫁さんの両親にも謝られたと話してはいましたが詳しくは聞けていません。
現在お子様は6歳くらいです。

私の方から好きになってしまい何度か飲みに行ってる関係です。
彼の方も悪い気はしてないと思うのですが、まだお付き合いとはなってません。
遠距離なのも関係してると思いますが。

友人などは、バツイチでもいいけど子供がいるのは将来辛い思いをするのでやめておいた方がいいと言います。
引き戻れなくなる前にやめるのがいいのか、それとも覚悟があるなら大丈夫なのか。
悩み始めたら怖くなり相談させてもらいました。

No.2630276 18/04/13 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 13:28
匿名さん1 

私の個人的な意見ですが、、、

バツイチの離婚理由を「全部相手が悪い」と話す人はあまり信用できないと思います
人と人との付き合い、ましてや夫婦、片方が100パーセント悪いなんてことは有り得ないからです
「元嫁とは○○が合わなかった、でも自分も○○が出来なかった、至らない部分があった」と話せる人は好感持てますけどね

あと、お子さんに全く会ってないというのも引っ掛かります
離婚しても自分の子供には会いたいと思うのが親ではないですか?

何故会わないのか?もしかして会わせてもらえないのでは?
会わせて貰えないのには理由があるのでは?その理由が離婚原因だったのでは?(男側に非があるのでは?)
色々邪推しちゃいますね

毎月いくらかは分かりませんが養育費は払っているはずですし、それは子供が成人するまで続きます
あなたが彼と結婚してもそれは変わりません
また、いくら向こうが子供を引き取っているとはいえ、戸籍上彼は親に変わりはないです
もし万が一元嫁に何かがあった場合、その子供を彼が引き取る可能性だってあるわけです

バツイチ子持ちと付き合うって、そういうことですよ
あなたももういい年齢ですよね、無駄な恋愛してる時間はないですよ

  • << 4 私も同じ意見です。 自分もこうだったからこうゆう部分が悪かったからっていう人なら信頼もできたのですが。 過去は過去だからとあまり話してはくれません。 会いたいと思わないのかも尋ねましたが、最初は会いたかったけど今は子供のために会わない方がいいのではないかと考えているみたいです。 お付き合いする話になってるのでは無いのでプライベートなことをズバズバ聞く勇気もありません。 元嫁になにかあって子供をひきとることは考えました。それは当たり前の事だと思います。 私もいい年齢なので、どうするべきなのか迷い相談いたしました。 お返事ありがとうございます。

No.2 18/04/13 13:36
匿名さん2 

結婚して半年で離婚なんてデキ婚して妊娠中か子供が生まれてすぐでしょ。
状況的に女性なら不安定なのは普通にあることですけどね。
養育費払ってるのかね?
子供もいるのに半年で離婚は不可解です。
友達ならやめなって言います。

  • << 6 そうですね。でき婚してすぐ離婚して。ってやつですね。 定期的に癇癪起こすような相手だったにしても、半年って。と正直な気持ちです。 養育費などの事は聞けていません。 友人に止めるとしたら、理由は子供がいるからですか? それともそんないい加減な男はやめておいた方がいいという意味ですかね? お返事ありがとうございます。

No.3 18/04/13 14:12
匿名さん3 

妻の性格が不安定でも支える旦那もいるし、離婚したとしても不安定な母親では大変だろうと子どもを引き取った父子家庭だってあるのよね。
バツイチ子どもありの相手ならではの悩みは色々聞くからネガティブに考えてしまうのは当然だし、友だちは心配してるのよ。

ただね、覚悟があっても何が起こるかは未知だから。
取り越し苦労で何にもないかもしれない。
今悩んでも、仕方ないのけどね。

  • << 8 そうですよね。 不安定なのは仕方ないですし、私も彼にそこまで根ほり葉ほり聞ける間柄で無いので どうするべきなのか悩んでおります。 ですが好きになったのは自分からですし、信じたい気持ちもあります。 どんな覚悟が必要なのか、どんなことを気を付ければいいのかもしお付き合いするとしたら、 相手が私に好意をもってくれたら、考えだしたらきりがなくなってしまい、客観的に見たらどう思うのかなと思い相談させていただきました。 お返事ありがとうございます。

No.4 18/04/13 14:23
片思い中さん0 

>> 1 私の個人的な意見ですが、、、 バツイチの離婚理由を「全部相手が悪い」と話す人はあまり信用できないと思います 人と人との付き合い、まし… 私も同じ意見です。
自分もこうだったからこうゆう部分が悪かったからっていう人なら信頼もできたのですが。
過去は過去だからとあまり話してはくれません。

会いたいと思わないのかも尋ねましたが、最初は会いたかったけど今は子供のために会わない方がいいのではないかと考えているみたいです。
お付き合いする話になってるのでは無いのでプライベートなことをズバズバ聞く勇気もありません。

元嫁になにかあって子供をひきとることは考えました。それは当たり前の事だと思います。

私もいい年齢なので、どうするべきなのか迷い相談いたしました。
お返事ありがとうございます。

No.5 18/04/13 14:25
通行人5 

会ってないとはいえ、子供にとっては父親ですからね。
将来何も問題がないとは言い切れないかもしれないですし、そういう事含めて彼のこと理解したうえで関係を進展させたいのであれば頑張ってみたらいいんじゃないでしょうか。

  • << 9 正直、なぜ会わないのか会わせてもらえないのか、一番気になるとこではあります。 問題は一緒に考えて悩んでいけたらと思うのですが、彼がまだきっと心を開いてくれていないのでそういった話が出来ずにいます。 関係を進展させたいのは私だけなのかもしれませんし。 だったらちゃんと覚悟あるよと伝えたいのに何も話してくれません。 そもそも私の事好きではないのかなとも思い始めました。 悩んでいたのでうれしいお言葉ありがとうございます。

No.6 18/04/13 14:28
片思い中さん0 

>> 2 結婚して半年で離婚なんてデキ婚して妊娠中か子供が生まれてすぐでしょ。 状況的に女性なら不安定なのは普通にあることですけどね。 養育費払っ… そうですね。でき婚してすぐ離婚して。ってやつですね。
定期的に癇癪起こすような相手だったにしても、半年って。と正直な気持ちです。

養育費などの事は聞けていません。
友人に止めるとしたら、理由は子供がいるからですか?
それともそんないい加減な男はやめておいた方がいいという意味ですかね?

お返事ありがとうございます。

  • << 10 友達なら止める理由は子供がいるのに半年で離婚は短絡的で無責任で努力もしない人と思えるからです。 それと愛情が薄く冷たいイメージ。 子持ち半年で離婚なんて良いイメージ持たないですよ。 主さんが気にならないなら主さんの恋愛ですから自由です。

No.7 18/04/13 14:28
通行人7 

主さんも30歳でそろそろあせる年頃ですよね
でも主さんがバツ無し子無しのわりに条件悪いねー

他の方もレスしてるように、離婚を相手の責任にしている、子にはまったく会っていない
は、引っかかるね
遠距離なのもマイナスだし
お金の問題も無視できないよ?
彼氏の収入は十分なものなの?自分に子供が出来たら同じように大きなお金がかかるよ?

  • << 11 焦ってないとは言い切れないですね、正直なところ。 それでも久しぶりに恋をして盲目にねっているのでは無いかと冷静になろうと相談しました。 会っていないのが私も本当に気になります。 元嫁が再婚とかしてるんですかねー。想像することしか出来ずもやもやはつのるばかりです。 遠距離はかなりマイナスだと思います。それは自分自身も辛いので。 養育費など払っているのかは解りません。彼の収入は充分といえるほどでは決して無いと思います。 私も仕事をして家庭を持っても大丈夫くらいの稼ぎが一応あるのでどうにかなるかなとは思っています。甘い考えかもしれませんが。 お金の面も勿論ですが、精神的にお互い今後辛くなるのかなと不安になりました。 現実的な問題を考えたかったので、お返事ありがとうございます。

No.8 18/04/13 14:32
片思い中さん0 

>> 3 妻の性格が不安定でも支える旦那もいるし、離婚したとしても不安定な母親では大変だろうと子どもを引き取った父子家庭だってあるのよね。 バツイチ… そうですよね。
不安定なのは仕方ないですし、私も彼にそこまで根ほり葉ほり聞ける間柄で無いので
どうするべきなのか悩んでおります。

ですが好きになったのは自分からですし、信じたい気持ちもあります。
どんな覚悟が必要なのか、どんなことを気を付ければいいのかもしお付き合いするとしたら、
相手が私に好意をもってくれたら、考えだしたらきりがなくなってしまい、客観的に見たらどう思うのかなと思い相談させていただきました。

お返事ありがとうございます。

No.9 18/04/13 14:39
片思い中さん0 

>> 5 会ってないとはいえ、子供にとっては父親ですからね。 将来何も問題がないとは言い切れないかもしれないですし、そういう事含めて彼のこと理解した… 正直、なぜ会わないのか会わせてもらえないのか、一番気になるとこではあります。
問題は一緒に考えて悩んでいけたらと思うのですが、彼がまだきっと心を開いてくれていないのでそういった話が出来ずにいます。
関係を進展させたいのは私だけなのかもしれませんし。
だったらちゃんと覚悟あるよと伝えたいのに何も話してくれません。

そもそも私の事好きではないのかなとも思い始めました。

悩んでいたのでうれしいお言葉ありがとうございます。

No.10 18/04/13 14:43
匿名さん2 

>> 6 そうですね。でき婚してすぐ離婚して。ってやつですね。 定期的に癇癪起こすような相手だったにしても、半年って。と正直な気持ちです。 養… 友達なら止める理由は子供がいるのに半年で離婚は短絡的で無責任で努力もしない人と思えるからです。
それと愛情が薄く冷たいイメージ。
子持ち半年で離婚なんて良いイメージ持たないですよ。
主さんが気にならないなら主さんの恋愛ですから自由です。

  • << 12 そこに対して確かに良いイメージは持てないですよね。 まずは相手に自分を好きになってもらうところからのスタートですが、友人に止められると気になってしまい一度考えたほうがいいと思い相談しています。 愛情が薄く冷たいイメージは本人からまだ感じることが出来ないので恋は盲目になっているのかもしれませんね。 ありがとうございます。

No.11 18/04/13 14:47
片思い中さん0 

>> 7 主さんも30歳でそろそろあせる年頃ですよね でも主さんがバツ無し子無しのわりに条件悪いねー 他の方もレスしてるように、離婚を相手の責… 焦ってないとは言い切れないですね、正直なところ。
それでも久しぶりに恋をして盲目にねっているのでは無いかと冷静になろうと相談しました。

会っていないのが私も本当に気になります。
元嫁が再婚とかしてるんですかねー。想像することしか出来ずもやもやはつのるばかりです。
遠距離はかなりマイナスだと思います。それは自分自身も辛いので。
養育費など払っているのかは解りません。彼の収入は充分といえるほどでは決して無いと思います。
私も仕事をして家庭を持っても大丈夫くらいの稼ぎが一応あるのでどうにかなるかなとは思っています。甘い考えかもしれませんが。
お金の面も勿論ですが、精神的にお互い今後辛くなるのかなと不安になりました。

現実的な問題を考えたかったので、お返事ありがとうございます。

  • << 13 相手の男性の人間像もまだはっきりとよくわからない しかし理解するにはある程度つき合ってみるしかない さらに、わかったつもりで結婚しても、そのあとに色んな事実が判明したり、急な変化があったりすることもある だから世の中離婚も多いわけですけど なので結婚ってある程度運や賭けの要素もあるんですよね 1年棒に振るつもりでおつき合いしてみるってのも、アリかもしれません 何だか怪しい!と思ったらすぐに別れる勇気も必要ですけど 1年程度と限ってつき合ってみて、ダメだったら別れて、次の出会いが33歳として、そこからまたつき合って35歳でのゴールを目指す 子供ひとりくらいはなんとか間に合うギリギリのタイミングかな? 何だかちょっと、綱渡り的だね^^; 女性の婚期が近年だいぶ後ろのほうにズレてきてるけど、このあたり女性も真面目に考えとかないと後々後悔することになるとおもうんだけどな

No.12 18/04/13 15:00
片思い中さん0 

>> 10 友達なら止める理由は子供がいるのに半年で離婚は短絡的で無責任で努力もしない人と思えるからです。 それと愛情が薄く冷たいイメージ。 子持ち… そこに対して確かに良いイメージは持てないですよね。
まずは相手に自分を好きになってもらうところからのスタートですが、友人に止められると気になってしまい一度考えたほうがいいと思い相談しています。
愛情が薄く冷たいイメージは本人からまだ感じることが出来ないので恋は盲目になっているのかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.13 18/04/13 15:26
通行人7 

>> 11 焦ってないとは言い切れないですね、正直なところ。 それでも久しぶりに恋をして盲目にねっているのでは無いかと冷静になろうと相談しました。 … 相手の男性の人間像もまだはっきりとよくわからない
しかし理解するにはある程度つき合ってみるしかない
さらに、わかったつもりで結婚しても、そのあとに色んな事実が判明したり、急な変化があったりすることもある
だから世の中離婚も多いわけですけど
なので結婚ってある程度運や賭けの要素もあるんですよね

1年棒に振るつもりでおつき合いしてみるってのも、アリかもしれません
何だか怪しい!と思ったらすぐに別れる勇気も必要ですけど
1年程度と限ってつき合ってみて、ダメだったら別れて、次の出会いが33歳として、そこからまたつき合って35歳でのゴールを目指す
子供ひとりくらいはなんとか間に合うギリギリのタイミングかな?

何だかちょっと、綱渡り的だね^^;
女性の婚期が近年だいぶ後ろのほうにズレてきてるけど、このあたり女性も真面目に考えとかないと後々後悔することになるとおもうんだけどな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧