注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

バツイチ子持ちの彼に悩んでいます

レス7 HIT数 818 あ+ あ-

かな( 30代 ♀ BtxQv )
18/04/13 12:06(更新日時)

私は32歳、独身です。
付き合って2ヶ月の、バツイチで3人の子持ちの44歳の彼氏がいます。

彼は子供をとても可愛がっており、子供も彼の事が大好きで毎日電話がかかってきます。
養育費もきちんと払っており、それ以外にも事あるごとに子供のためにお金を渡していて、そういう所も尊敬してお付き合いをはじめました。
子供と彼の関係性に不満はありません。

しかし付き合いはじめてみて、彼がほぼまったく私に気を使わず子供の話や元嫁の話をしてきて、正直かなり疲れてしまいました。

私は私なりに一人で真剣に悩み考え、受け入れられる様努力しているつもりです。
彼が子供と電話することは特に嫌ではありませんし、会うことに文句を言ったこともありません。
むしろ快く送り出しています。

でも彼が、なんの躊躇もなく楽しそうに子供の話をするのだけが本当につらいです。
その事は彼にも伝え、話し合い、わかった気をつける、気持ちは分かると言ってくれました。
それでもしばらくするとまた普通に子供や元嫁の話をするようになりました。

先日もそんなことがあったので、重くならない様に明るくやめてほしいと伝えたのですが、冗談ぽく「愛情の種類が全然違うんだから気にする必要ないよ!子供が大好きっていうのは最初に伝えたじゃん」と笑われて、全く真剣に捉えてもらえません。

その時はわたしも文句は言いつつ軽く笑って流したのですが、それ以来、今までに真面目に話し合えたと思っていたのも全て内心軽く考えられていたのかと疑ってしまい、今後どうするか考えてしまいます。

彼は私と再婚する意思があり、私に対してもとてもマメで優しく接してくれて、子供のこと以外に不満はありません。
金銭面のことは非常にまじめに考えてくれており、信用もしていますし、仲はとてもいいです。

ただ、私が真剣に悩んでいる事に彼があまりに気を使ってくれず、どうしたらいいかわかりません。
仕方ないことと諦め、ひとりで我慢しようとしていますが、つらいです。

話し合いを重ねたら解決するものなのか、いっそ別れたほうがいいのか悩んでいます。
どうすればいいのでしょうか。

No.2630231 18/04/13 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/13 10:24
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

別れた方がいいでしょうね。

No.2 18/04/13 10:27
匿名さん2 

主さんは最初は真面目に嫌だと言ったのに、その後は文句は言いつつ軽く笑って流してる。

その為、彼には事の重要性が伝わらないのです

真剣に主さんの気持ちを伝えたいなら一貫した態度で言わないと!

No.3 18/04/13 10:29
匿名さん3 ( ♀ )

子供のことは仕方ないにしても、せめて元嫁の話はやめてほしい。
彼とこの先続けていてもモヤモヤが無くなることはないと思います。

No.4 18/04/13 10:35
匿名さん4 

彼には同じ境遇の人が合ってる。
そして主さんも初婚かバツあり子なしがいいと思うよ。
どうしても埋まらない交わらないものもあるから無理しないで。
それでなくても結婚生活を維持していくのは努力と忍耐が必要です。
主さんが尊敬してると言ってる彼でも三人も子供がいながら離婚してるんだよ。
主さんも32歳なら呑気にしてる歳でもないですから早く別れましょう。

No.5 18/04/13 11:49
匿名さん5 

嫌だと言っているのに、何故何度も言うのか?愛情の種類が違うと言っているのは、本心だと思うので、自分の中で元嫁、子供は、その種類の括りになっているから、言ってしまうのかもです。それを理解し、大きな心で、信じてついていけないと、バツで子供もちの人を、受け入れるのは無理だと思います。

No.6 18/04/13 12:01
匿名さん6 

3人の子供さんたちは大人になっても、父親と連絡は取ると思います。
あなたは、この方と付き合うことで結婚後もこのやりとりは続きます。
結婚したから、はいさようならと3人の子供たちとは切れませんよね?
そこを踏まえて未来を考えて下さい。

No.7 18/04/13 12:06
片思い中さん7 

そういうのをモラハラというのでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧