注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

失恋後、他の人を好きになれない

レス7 HIT数 3633 あ+ あ-

社会人さん
18/04/13 20:10(更新日時)

失恋してから、他の人を好きになれません。

30歳男です。6ヶ月ほど前に、大好きだった彼女にフラれました。向こうは実は徐々に冷めていたようですが、小悪魔的な面があり、そういう態度は見せずに振り回されて急にフラれた形です。
振り返ってみれば、非常に自己中心的だったり悪い面もあるのですが、その他は、性格、見た目、価値観などは理想的で結婚も考えていたほどでした。

失恋後、まだふと思い出すと辛くなるし、完全には立ち直りきれてはないのですが、次に行こうと活動してます。
ただ、毎回前の彼女と比較してしまって、好きにならない、気持ちが動かないんです。このまま、好きになる人が現れるのを待つしかないんでしょうか。結婚への焦りや孤独感もあり、不安です。
一般的には、最終的に、失恋後に立ち直れない人なんていない、と言いますし、自分も今までは次の恋愛に動けていたのですが、今回は違います。

こういう経験された方、いますか?

No.2629874 18/04/12 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/12 17:20
通行人1 ( 50代 ♂ )

早く忘れて

次いきなよ

No.2 18/04/12 18:01
恋愛の達人2 

失恋は、みんなしますよ

ただ、失恋した後が大事で、気持ちを切り替えて、振られた人以外を好きになれる人しか幸せになれないんです

振られたのに、その人にしがみついてるのでは、心配されてるように、結婚できないで一人ぼっちの人生になる可能性が高いですよね
分かってるんでしょ?
時間だけがドンドン過ぎていきますよ。
次いきましょう

No.3 18/04/12 22:14
社会人さん0 

スレ主です。

頭ではわかってはいるんです。自分のために、次に進まないといけないというのは。
でも、新しい女性にあった時に、気持ちがついていかなくて。無意識で前の彼女と比較してしまってるんだと思います。失礼な話ですけど。前の人が理想的だっただけに、それを上回るような人に出会うまで待つしかないのか・・・でもそんな人出会える保証はないのは自覚してます。それとも、自分の好みや理想を変えるように努めるしかないのか・・・

皆さんがどういう風に乗り越えられたか経験談をお聞きしたいです。。。

  • << 6 乗り越えるかは、そのひと次第です。 他の人になにアドバイスされても、変えない人は変えませんよ。 でも、昔のひとは、旦那さんとか憧れの人が戦争とかで死んだら、一生思い出だけで生きて、1人で死んで行った人もたくさんいますよ。 今は、思い出だけで生きてるんですよね? それがあと何十年も続くのか、パッと割り切って、他で見つけるか。 それだけです。 でも、主さんも戦争で伴侶が亡くなった人達も、幸せならそういう生き方もその人の大切な人生だから悔いがないならそれでもいいんじゃないですか。

No.4 18/04/13 06:24
社会人さん4 

そこまで好きなら、
連絡してみてはどうですか?

結婚迄、考えてたんですから!

No.5 18/04/13 14:10
寂しがり屋さん5 

私は新しい新しい出会いも積極的に求めましたし、友達と忙しくしたり、仕事でスキルアップするために勉強もしました。

No.6 18/04/13 19:40
恋愛の達人2 

>> 3 スレ主です。 頭ではわかってはいるんです。自分のために、次に進まないといけないというのは。 でも、新しい女性にあった時に、気持ちがつ… 乗り越えるかは、そのひと次第です。
他の人になにアドバイスされても、変えない人は変えませんよ。

でも、昔のひとは、旦那さんとか憧れの人が戦争とかで死んだら、一生思い出だけで生きて、1人で死んで行った人もたくさんいますよ。
今は、思い出だけで生きてるんですよね?
それがあと何十年も続くのか、パッと割り切って、他で見つけるか。
それだけです。

でも、主さんも戦争で伴侶が亡くなった人達も、幸せならそういう生き方もその人の大切な人生だから悔いがないならそれでもいいんじゃないですか。

No.7 18/04/13 20:10
匿名さん7 ( ♂ )

大恋愛&大失恋したのが今回が初なんですかね
もっと早くこんな事を経験しておけば対処の仕方もわかったとおもうんだけど

まあある程度時間が経過していくのを待つしかないね
今回は違うと書いてるけど、いうてもまだ半年だしな 短いよ
1~2年経過してても尚引きずりまくってるようであればかなり重症といえるけど

男はどっかでばさっと切り替えな いつまでもウジウジしてたらいかん
ひとつのテクニックだけど、主も書いてるけどその女性にも悪い面があるのだろ
そのあたりをもっと冷静になって考えて、そんな振る舞いをする程度の女だったのだと心に納得させるとかね
男を必要以上に小悪魔的に振り回したりせず、誠実で素敵な女性はたくさんいる
女の見た目や仕草なんかのイリュージョンに嵌まってそれに捕らわれ過ぎてる感じがするぞ
毎日その女の悪い面をもっと強調して考えてみ 時間が経過するにつれだんだん冷めてくるはず
まじで素敵な女性は他に存在している
その女が日本で一番とかありえん話とはおもわんか?
もっとイイ女がじつは割と近くにいるかもしれない
でもいつまでも曇り眼鏡だとそういう素敵な女性を見逃してしまうかもしれんぞ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧