注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

失恋後の孤独感に耐えられません。

レス3 HIT数 626 あ+ あ-

大学生さん
18/04/13 14:04(更新日時)

1年留学中です。今月半ばに帰国しますが、ずっと待っててくれた彼氏に振られました。冷めたということです。初めは別れたくないと訴え、時間を空けましたが、彼の決心は変わりませんでした。帰国したら会うことを楽しみにしていたので悲しかったです。
ですが私も、現在お互い大学生で、遠距離で、この先付き合って上手くいく自信が無かったこと。態度が冷たくなっていく彼氏を見て、私は仲良しだった頃の彼が好きなのであって、今の彼ではない、これは執着心だということがわかり、別れを受け入れました。身がちぎれる思いですが、復縁を望む気はないのです。
しかし数年付き合った、初めての彼氏だったので、思い出も多く、辛いです。昼は学校に行っていますが、時々我慢できずトイレで泣いたりしています。
彼を知る日本の友達に話を聞いてもらってる間だけ気持ちは落ち着いているのですが、時差もあり、あまり話せません。夜1人になると孤独感に苛まれて、夜も眠れず、食欲も湧きません。時間が解決してくれると思っているのですが、日本にあまり帰る気も起こらないし、無気力です。この状況を打開したいです。

No.2629815 18/04/12 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/12 13:59
匿名さん1 

お辛いですね。わかりますよ。
私は10年以上、留学と仕事で海外にいましたので、その間何度も遠距離しましたよー。
そして、経験から学んだことは。
遠距離でダメになった彼とは、遠距離が原因ではなく、近くにいても結局ダメになってた相手だった。ということです。
遠距離になれば、嫌でも会えなかったりで忍耐を試されます。誰に見られていなくても相手を思いやって行動できるか、嘘つかなかったり浮気しなかったり、連絡する頻度を考えたり、会えた時のために努力したり。そういう状況下に嫌でも置かれるんです。相手も試されますが、自分にとっても試練です。
そのどれかに耐えられないから別れる結果になります。
でもそれで良かったんです。近くにいるとなあなあになりやすく、見抜けづらくなりますが、距離があったおかけで結果が早く出たんだって。私はそういう結論にいきつきました。
もし、試練に耐えられ、それでも相手が好きってお互い思えたら、たぶんこの先どんなトラブルがあっても乗り越えられる相手だなーと思ってました。そんな相手いるのかとも思ってましたが、いましたよ!大丈夫。失恋は辛いです。心が裂かれる思いですね。でも次に出逢う素敵な人をより思いやって、幸せになる試練だと思えるといいですね。

No.2 18/04/12 14:06
大学生さん0 

>> 1 ありがとうございます。海外経験が10年以上あるなんて、かっこいいです。そうですよね、近くにいても、何らかの理由で上手くいかなかったと思った方が、留学に行った自分を責めなくていいので、気持ちが楽になります。今は、次の素敵な人は考えられませんが、恋人前提ではなく、新しい沢山の出会いを大切にしようと思います、

No.3 18/04/13 14:04
匿名さん3 

いつまでも下向いてたって仕方ないし、意識して前を向いていかないとダメだと思います。何でもいいからやってみたら?趣味、勉強に時間を費やしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧