注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

親と分かり合えないつらさを今になって気づく

レス1 HIT数 539 あ+ あ-

経験者さん
18/04/12 02:59(更新日時)

こんにちは。引っ越しにより慣れない土地と、孤独から鬱になりました。
実家に帰ることもできず、なんとか生活していたのですが頭にモヤのかかった
日々と、自分の感覚がおかしいことに気づき夫に「病院につれていってほしい」と
願い出ました。
田舎で、夫が使用する車は使えないこともあり、同時に理解をしてほしいことも
ありはじめて口にしました。
しかし、生活はできているように見られることからなかなか病院へ行くタイミング
もなく、次第に精神は悪化。

実家の家には兄弟姉妹が住んでおり、昔から親に相談出来る環境ではなかったこと。
それが染み付いていたせいからか、相談を口にすることが出来なくなっていたこと
に気づきました。

本当のしんどい時に、自分は受け入れられてこなかったことが、実の親でも怖くてしかたがなく、
伝えたとしても、打ち消される場合を想像すると言葉がでてこなくなって大人になってしまった
ことがショックでなりませんでした。

気づくのがあまりにも遅く、いざ自分が親の立場にたつ時に動けなくなってしまい、前に進めず
苦しみます。ふとしたところから、自分が愛されて育てられていなかったことに気づかされ
数年経った今でも苦しいです。


タグ

No.2629658 18/04/12 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/12 02:59
患者さん1 

他の交通手段でカウンセリングには行けないですか?
旦那さんなどの身内でも理解するのは難しいことだと思います。
わたしも通うのを数年躊躇しましたが耐えきれず、少し遠方でも通っています。
彼や身近な人に相談をしたこともありますがもやもやは晴れず、だんだん愚痴や不幸自慢のように思えて自己嫌悪に陥りました。
お金を払ってプロのカウンセラーさんに聞いてもらうほうが何倍も気が楽だし先が見えます。
相談者さんが良いカウンセラーさんと出会える事を祈っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧