注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

元カノとの復縁についてお聞きしたいです。

レス4 HIT数 1355 あ+ あ-

社会人さん
18/04/19 00:48(更新日時)

20代半ばの男です。元彼女(看護学生21)と復縁したいと強く考えています😌
相談にのっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

3月の初めに半年ほど付き合っていた元彼女と別れました。
自分が振られる形で、終わりました。自分は別れたくなかったので、しばらく引き止めたんですが、ダメでした。

別れるに至った経緯ですが、
年末にはじめて喧嘩して、その理由が彼女が夜のバイトをしていたことを自分は知らず、それを偶然知ってしまったからです。水商売といってもスナック程度の軽いものだったので、最初から知っていたら許していたと思うんですが、その時は自分も怒って、彼女にやめて欲しいといいました。彼女は別れたくないからやめると言って一段落しました。
しかし後日、彼女がやめる意思がないことを話の節々から感じ、問い詰めると、大したものじゃないからやめない、お金の為だけにやってるし、好きなのは僕だけと言って、許して欲しいと頼んできました。僕も1週間くらい考えて、結局彼女が好きだったので許しました。

それから2ヶ月くらい、前よりも仲良く一緒にいたんですが、彼女が映画を見るとか嘘をついて、どこかへ出かけていることがありました。元彼女はとても嘘が下手だったので、すぐバレるようなものばかりで、そのことを言ったら友達の家に行っていて、心配をかけたくなかったと説明され、少し疑ってしまいました。
僕は彼女が例のスナックのバイトへ行くという日に、いつでも店に顔を出して良いと聞いていたので、実際に顔を出したらスナックのママが彼女は今日店にいないと言いました。また、彼女の家は温泉コンパニオンの派遣をやっているらしく、そこにも行っているとのこともママから聞いてはじめて知りました。

年末の件があったので、心配になって彼女に電話をかけて、今どこにいるの?と聞いたらスナックでバイトして休憩中と言うので、また問い詰めました。すると、彼女は怒ったり泣いたりして、もう無理だと伝えられました。

そして、次の日に彼女から別れを告げられました。
僕はしつこく彼女のプライベートを詮索してしまったと思います。
でも一緒になんでもない日に旅行に行ったり、イベントも一緒に楽しんだ彼女が心配だったからです。彼女は恋愛が長続きしないタイプのようで、半年くらいの短い付き合いでしたが、彼女にとってこれまでで1番長かったみたいです。過去には婚約者がいる相手に騙されたこともあるそうで、僕の好きとたくさん言うところを、とても喜んでいました。年末喧嘩した時も必死に嫌われたくない、別れたくないとあっちから言われ、こんなに人に愛されたことも、愛したこともないと言われました。それなのに今はもう恋愛感情が無いみたいです。

今の状況ですが、僕はそれでも、ラインでやっぱり別れたくなかったという自分の気持ちを伝えたら、彼女から、年末までは恋人として大好きだった、でも今は人として好きだけど恋人としては好きじゃないと言われ、インスタは繋がりを消されて、ラインもほとんど既読スルーです。たまに返信をくれます。

この状態から復縁まで持っていけるものなんでしょうか?時間が経つたびに想いがすごく強くなります。

復縁したことのある方、また女性の方、ぜひ教えて下さい!長文すみません。

No.2629647 18/04/11 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/12 02:43
匿名さん1 ( ♀ )

お水系の仕事していると、お金が楽してはいるから、やめられないときいたことあるよ。

すべてのお水系の女が、だらしないわけでないし、キチンと、ある程度のお金ためたら、きっぱりやめる人もいる。

それにそもそもお水が、悪い仕事だといえないし。

そこ、どうでもよくて。彼女から、きっぱり別れましょう。といわれたんだから、……😅別れたんだし。

復縁なんかを望むより、次のいい女を探そうよ。

割れた茶碗を元どおりにするには、大変な苦労がいるし、どんなに継ぎ合わせても、ひびがはいってしまったあと残るし。ますね、割れた小さなかけらまで、探さないと元どおりにならないしね。

綺麗な彼女だったのかもしれないけど、彼女よりいい女は、いくらでもいるけどね。

次いこうー。

No.2 18/04/12 17:14
通行人2 ( 50代 ♂ )

早く忘れて
次にいきなよ

No.3 18/04/13 13:38
恋愛中さん3 

そもそも、彼女ってそこまで主さんのこと好きだったわけじゃないと思いますよ。
もう面倒くさくなってしまったから縁を切りたいのだと思う。

No.4 18/04/19 00:48
匿名さん4 

まあ、色々なアドバイスがあると思いますが。
私が思うに、彼女がどうであれ今のあなたが復縁したいと強く願っててそればかりを考えている状態なら復縁出来ない、仮に復縁できたとしても上手くいかないと思います。その理由としては今のあなたには余裕がなく、戻ったとしても心の中では前の事があって常に不安に思ってしまうからです。
皮肉なことに復縁はどうでも良くなった時の方が確実に上手くいくものだと私は感じます。私自身は気にならなくなった頃に復縁して、またすぐ別れてしまいましたが笑
少し自分に意識を向けてみてはどうでしょうか?休みたいと思ったら休んで、悲しいなら自分のことをいたわって悲しんで、泣いてみる。少しでもしたい事があったらそれに挑戦、友達がいるならば友達との時間を大切にしてみるなど。
全く同じ時期を経験した身(正直今もそうですが笑)としては気持ちは痛いほどよく分かります。
お相手が気になって忘れられないのはしょうがないです、そこは諦めて今の生活をより良いものに出来るよう少し頑張ってみて欲しいです。
応援しています

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧