注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

少し距離をあけます

レス3 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 14:24(更新日時)

https://mikle.jp/viewthread/2628470/
先日ここで相談させていただきました者です。
その際はたくさんのコメントありがとうございました。

その続きになります。

お金を貸した友人に連絡をし、4月末まで待つこと、それ以降は金輪際関わらないということを伝えました。
お金が返ってきても返ってこなくても、この際どうでもいいです。
皆さんの意見を拝見し、決めることができました。

そして昨晩、彼に全額を返し、その子ともう関わらないこと、これからどうしていくかということ、この件に関しての謝罪を改めてしました。
彼は「お金は受け取らないつもりだったし、もう終わったなと思った」と言いました。
正直私も別れを覚悟し、話をしたのですが、「少し考える時間が欲しい」と言ってくれました。
もちろん、冷静に考えた上で別れることになるだろうなと期待はしていません。
それでも、少しでも気持ちが伝わったのかと思い、嬉しくなってしまいました。
その時に私は「あなたがもう一緒に住めないと思うなら今言ってくれてもいい」と伝えたら「別れたいの?」と聞かれたので「別れたくない」と正直に言いました。
結果、少し距離をあけるため、今日から私が実家に帰ることになりました。


その話の後も作っていた夕食を、「涙入らないようにしてね(笑)」など、床に座っている私に「こっちおいで」とソファに呼んでくれたり、ぬいぐるみでちょっかいをかけてきたり、同じベッドで寝ていると頭を撫でてくれたりなど、空気が悪い状況にも関わらず、いつも通りにしてくれました。

今朝、仕事へ行く前も「気をつけて帰るんだよ。ごめんな」と頭を撫でてくれました。

その後LINEでも「色々言いすぎてごめん。なぁなぁにしたくないし、今後のことをちゃんと考えて返事がしたいから時間をください。」ときました。


私はもちろん待つことしか出来ないのですが、この時の彼の心情は私に同情をし、別れをすぐに切り出せないからワンクッション置くということになるのでしょうか?

長文乱文、失礼致しました。



No.2628934 18/04/10 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/10 15:56
こっこ ( 8RzQv )

前回のトピでもレスさせて頂きました。
改めて、レスさせて頂きます。

まず、ご自分で冷静に行動出来た事、
彼の事を思い、行動出来たトピ主さんに拍手です。

彼もやはり同棲を継続させる⇒将来の事を考えていくと言う事を
視野に入れた時に、このまま続けていって良いのか
信じていいのか、彼自身で自問自答しているのではないでしょうか。

きっと、今回の件がなければ、別れの危機にならなかったのですから、
彼だってすぐに別れの決心はつきませんし迷っているのだと思います。
けして、別れると言えないからではないと思いますよ。

彼がどのような答えを出すかは分かりませんが
そっと待っていてあげるのが良いと思います。

No.2 18/04/10 19:24
匿名さん0 

>> 1 こっこさん
前回に続きコメントありがとうございます。
今はもう待つことしか出来ませんので、気長に彼の答えを待とうと思います。
こっこさんのお言葉、凄く救われました。
本当にありがとうございます。

No.3 18/04/11 14:24
匿名さん3 

本当に主さんの事が好きなのだと思います。普通だったら、もう絶縁ですよ。顔も見たくないレベルです。
でもきちんと返してくれたし、今までの主さんを見てきたからもう少し考えてみようって思ってくれてるんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧