注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

休日、魂ぬける

レス17 HIT数 2948 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/04/11 00:32(更新日時)

仕事だけで精一杯、休みの日は何もしたくなくて、ずっと寝ていたいです
もう死んだようにいくらでも眠れます
でも家族には家の手伝いをしろと怒らるし、やることがあるときは、メガシャキを飲んでます
これがないと動けません
車の運転も眠気が襲ってきて大変です
子育てしながらも仕事してるママさんやお嫁さんはほんと尊敬します
私は休日に動ける気力がありません
結婚や子供なんてとても望めません

アリナミン、シジミのサプリ?など疲れにきく薬やドリンクも試したいけど、20代のうちからやるのはどうなんでしょうか?大丈夫でしょうか?
皆さんは何か飲んでますか?普通に動けますか?私が疲れやすいのでしょうか?

タグ

No.2628847 18/04/10 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/10 09:43
名無し1 

寝る前のウコンとか、しじみのオルニチンとかがいいと聞きますね。ただオルニチンは疲労回復と痩せる効果の2タイプあるらしいので疲労回復を選ぶ必要がありますね。

  • << 8 そうなんですね 気を付けて選びます ありがとうございます

No.2 18/04/10 10:21
名無し2 

丈夫な人が兼業主婦でいられて外に出られるんです。
ひ弱な人は結婚できないし、結婚しても兼業は無理だから外には出ないから、知りようがありません。

  • << 9 レスありがとうございます そ、そうなんですか…でもそうかもしれませんね

No.3 18/04/10 10:26
匿名3 

お疲れ様。納豆がいいよ。とくに夕飯。食べてる?

  • << 10 納豆ですね、ありがとうございます 夕飯はもちろん食べますよ 夕飯まで待てなくて仕事帰りにもコンビニに寄って食べながら帰ってますけど それにお腹が減っては夜眠れませんから夕飯抜きなんて考えられません

No.4 18/04/10 10:50
匿名4 

メガシャキってカフェインが主成分じゃなかった?
たぶん依存症になってると思う。

  • << 11 カフェイン入ってます 眠気覚ましにはカフェインは凄くいいですね 依存になってるんでしょうか… 凄く不味いですけど

No.5 18/04/10 10:51
名無し5 ( 30代 ♀ )

私も何時間でも寝られるタイプでしたね(笑)
朝弱いし。
結婚したら朝早く起きるなんて無理なんじゃ…大丈夫だろうか…と思って居たら、歳取ったら4時間で一旦目が覚める様になったり、意外と大丈夫になりましたよ。
初めは少しキツイかもしれませんけどね。
寝るのって、結構体力使うんですよ。仕事自体も大変なのかも知れませんが、それなりに回復しては居るのに寝過ぎでまた体力使っている可能性もありますよ。
疲れは、適度な睡眠を定期的に取り続け、少しずつ回復するしか方法は無いんです。自分で感じで居なくても。
人間、貯め寝は出来ないんです。
余分に寝たところで余分に回復はしません。
折角適度な睡眠を続けて少しずつ回復して来たのに途中でまた睡眠で無理をすれば、また大幅な後戻りです。
適度な睡眠が毎日取れる様に自由時間をその都度設定し、毎日を送るしかありません。

主人も3月入ってから更に仕事以外の時間が9~6時間しか無いような激務になりましたけど、それでも家事手伝ってくれます。(言ってもきかない。)
もう、仕事は気力と意地と根性以外のの何物でもないのでしょうね(笑)
休みはあれば一日は休ませたり寝かせて置きますけど、もう一日は休んでいていいのに合わせようとしてくれます。そのうち倒れるんじゃないかと思います。
主さんも仕事が大変過ぎるなら無理はおすすめしません。

仕事が大変だと手伝いも出来ないかも知れないからと生活費を多めに払って居て、たまに手伝いもしていて、家事も問題無く元から出来るのであれば、それを両親も知って居るのであれば、そこまで文句は言われないと思うのですが…

主さんは女性ですし、結婚したらパートにするとか、相手がそれを望む場合もあるのですし、歳や環境で順応したりもしますし、あまり深く考え過ぎなくとも結婚後は自分や家族に合った仕事の仕方でも良いのではないかと思いますよ。

  • << 12 レスありがとうございます 年齢と共に睡眠時間は減るようですね やはり気力と根性ですよね 仕事だけはなんとか休まず行ってますが、休みだと力も抜けてしまいます

No.6 18/04/10 12:05
匿名 ( ♂ hn751b )

なにを飲むとか食べるかではなくて、ストレスにどう向き合うかですよ。仕事は苦痛ですか?長く続けけられますか?眠れるならまだいいですが、ストレスから 寝れなくなり鬱になることもあります。
散歩や息抜きをしてください。

  • << 13 続けていきたいけど、歳をとったら更に大変だろうなと心配はあります レスありがとうございます

No.7 18/04/10 12:25
でーひー ( 30代 ♂ VO551b )

俺も取ってけどしじみのサプリは栄養満点ですよ。
疲労回復、朝のキツさにいいです。
サプリは何歳から取ろうと関係ないですよ。
あとリポビタンD、毎晩飲んでます。

  • << 14 レスありがとうございます リポDもいいんですね 参考にさせてもらいます

No.8 18/04/10 16:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 寝る前のウコンとか、しじみのオルニチンとかがいいと聞きますね。ただオルニチンは疲労回復と痩せる効果の2タイプあるらしいので疲労回復を選ぶ必要… そうなんですね
気を付けて選びます
ありがとうございます

No.9 18/04/10 16:14
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 丈夫な人が兼業主婦でいられて外に出られるんです。 ひ弱な人は結婚できないし、結婚しても兼業は無理だから外には出ないから、知りようがありませ… レスありがとうございます
そ、そうなんですか…でもそうかもしれませんね

No.10 18/04/10 16:17
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 お疲れ様。納豆がいいよ。とくに夕飯。食べてる? 納豆ですね、ありがとうございます
夕飯はもちろん食べますよ
夕飯まで待てなくて仕事帰りにもコンビニに寄って食べながら帰ってますけど
それにお腹が減っては夜眠れませんから夕飯抜きなんて考えられません

No.11 18/04/10 16:21
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 メガシャキってカフェインが主成分じゃなかった? たぶん依存症になってると思う。 カフェイン入ってます
眠気覚ましにはカフェインは凄くいいですね
依存になってるんでしょうか…
凄く不味いですけど

No.12 18/04/10 16:25
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も何時間でも寝られるタイプでしたね(笑) 朝弱いし。 結婚したら朝早く起きるなんて無理なんじゃ…大丈夫だろうか…と思って居たら、歳取っ… レスありがとうございます
年齢と共に睡眠時間は減るようですね

やはり気力と根性ですよね
仕事だけはなんとか休まず行ってますが、休みだと力も抜けてしまいます

  • << 17 質の良い適度な睡眠が一番重要ですよ。 その他はプラスαにしかなりませんから、質の良い適度な睡眠あってこそ。ですよ。

No.13 18/04/10 16:29
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 なにを飲むとか食べるかではなくて、ストレスにどう向き合うかですよ。仕事は苦痛ですか?長く続けけられますか?眠れるならまだいいですが、ストレス… 続けていきたいけど、歳をとったら更に大変だろうなと心配はあります
レスありがとうございます

No.14 18/04/10 16:30
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 俺も取ってけどしじみのサプリは栄養満点ですよ。 疲労回復、朝のキツさにいいです。 サプリは何歳から取ろうと関係ないですよ。 あとリポビ… レスありがとうございます
リポDもいいんですね
参考にさせてもらいます

No.15 18/04/10 18:20
でーひー ( 30代 ♂ VO551b )

>> 14 ヘタなドラッグストアの安い栄養剤より効くと俺は思います😊

No.16 18/04/10 23:56
名無し1 

寝る前のバナナがいいですね。バナナのカリウムが翌朝の排尿の際の塩分の排出、食物繊維が排便を促します。またエネルギーに変わりやすいので朝から元気です。

No.17 18/04/11 00:32
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます 年齢と共に睡眠時間は減るようですね やはり気力と根性ですよね 仕事だけはなんとか休まず行ってますが、休み… 質の良い適度な睡眠が一番重要ですよ。
その他はプラスαにしかなりませんから、質の良い適度な睡眠あってこそ。ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧