注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき

No.496 18/04/19 17:09
匿名さん251
あ+あ-

≫488

自分の物差しのみで判断するのは危険。では、不倫をしている人の一体何%が想像を絶するほど傷つけられ踏みにじられての不倫なのでしょう?

なにもその一握りの人達に、対して不倫は悪だ!って言っているわけではないのです。
そんな状況だったなら例え不倫裁判になったとしても情状酌量されると思います。
ここで不倫はいけないことなんだと言っている人も、そういう人の事情なら同情する余地もあるかもしれないと答えるでしょう。

ただ悲しい事に現実の不倫をしている人のほとんどはそんな想像を絶する苦しみからの不倫ではない人ですよね。
自分本位で軽い気持ちで不倫に走る人、話し合いで済む程度の問題から逃げるために不倫に走る人そういった人が多いのも事実です。
だからこそ不倫は悪だというイメージがついて離れないんです。

想像を絶する苦しみの中悲しくて傷ついているのに肉体関係は出来るという気持ちは私にはわかりませんが、そういう人もいるのでしょう。体の繋がりがないと安心できない人が。

そういう人は不倫に逃げた先に何を求めているのでしょうね。想像を絶する事をしてくる配偶者にバレたら殺されるかもしれないとは考えないのでしょうか。

以前も言ったように悪法も法。法律は万能じゃないし間違っていることもある。だけど法なんです。
どんなに言い訳しても、仕方ない理由があっても裁かれるんです。
そしてそこに至る経緯は誰にも見えない。裁かれたという事実しか他人には見えないんです。

だから私個人としては、本当に過酷な仕打ちを受けている人は、本気で逃げたいなら自分に非を作るようなことしてはいけないと思います。


最後にあなたなら、ほとんどの自分本位の不倫に対しても仕方ないなにか事情があるんだって言いますか?
一部の壮絶な仕打ちをされている人を除く、その他の不倫でも同じように考えますか?


496レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧