注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき

レス500 HIT数 40062 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 17:36(更新日時)

巷では不倫をまるで人を裏切る犯罪行為のように認識してる人々がいるが、それは全く違う

そもそも互いにラブラブで信頼しあっていたら不倫など起こらないものだし、不倫に発展するのには何かしらの原因があるもの

交際、同棲、結婚等してみたら今までは意外と気付かなかった価値観のズレがみえて相手に幻滅したり興味がなくなったりで険悪な仲になる事はよくある、そうなると他の異性に興味が行くのはこれは仕方ない

離婚などしてないから非難されるんだ!と言うだろうが、
あなたに興味なくなったと正式に相手に伝えて諸々処理してから他の異性にいく人がどれだけいるだろうか?
ほとんどいないゼロに近い
そもそも相手と仲悪くなっているのだからそんな人とは会話したくないだろうし話し合いにもならない

いい感じである他の異性(不倫相手)と今後どうなるかもわからない状態であるのに、それを最近険悪な仲の相手に言うわけがない。
むしろ言った事で三角関係的な何かトラブルに発展する場合もあるわけだし尚更言うわけない

にも関わらず不倫されたからって怨念の塊のように恨み節炸裂して相手を非難するのはおかしい。
しまいには全然自分には関係ない有名人の不倫をまるで自分事のように捉えて非難し自身の恨みを発散してる情けない人々もいるし

つまり不倫に発展するケースとは、互いに原因があるからそうなるわけで相手側だけに全ての非があるわけではない。
「そんな事ない、相手が全て悪い」と言ってる人は自分で自分が見えていないか、自分の非に気付いていても気付かないフリして自分を騙してるってだけである

まぁ不倫なんてものは出来ればしない方がいいし、されない方がいいのは当たり前だが、不倫した人に対して人間のクズかのように罵倒するのは人としておかしい。
不倫は褒められたものではないが、まぁ仕方のない事だと言える。

このような正しい認識を持つべきだし、変に歪んだ認識の仕方はもうやめましょうね


そんなの人それぞれの考え方だろ!?
と言われるかも知れないから先に言っておくが、リンゴをミカンと認識するのは違うよと言う話。
リンゴはリンゴなんだから価値観や考え方の違いでリンゴがミカンと認識されるのはおかしい。
リンゴをミカンと認識するならそれはその人の考え方が間違っているんですよと言う事。

No.2627726 18/04/08 01:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/04/08 01:56
匿名さん1 ( ♂ )

ミカンやリンゴに感情はない。
だから、ミカンを食いながらリンゴを食っても構わない。

人間には感情がある。

裏切った側だけの感情を優先的に考えている主の「仕方がない」は認められない。

裏切られた側の「仕方がない」も、考慮しないといけない。
不倫した奴は地獄を味わっても「仕方がない」も認められて当然。

No.2 18/04/08 02:03
匿名さん2 

じつは、私もそう思ってた。
そんなに非難されることかな。

ただ、まだ世間を知らない女の子と関係持ってしまうのは美しい時間を奪うことになると配慮はしてほしいかな。

No.4 18/04/08 02:03
匿名さん4 

ならば批判されても仕方ないも言えるのでは?

  • << 6 言えない言えない

No.5 18/04/08 02:06
匿名さん5 

仲悪いなら仕方ないと言えるかもしれないけど、別に仲悪くないパターンや仲悪いけどメリットがあるから手離せない両方のメリットが欲しいパターンもあるだろうからなんとも言えない
あれもこれも欲しいというのが卑しいと思われるのでは
私は不倫全否定派ではないけどね
バレないならね
良い悪いでなく、やはり人を傷つけるのがどうもね
自分のしたいことのために人を傷つけるのは仕方ないと言いきれる人間には、ああそうなんだとしか言えないね

No.6 18/04/08 02:06
匿名さん0 

>> 4 ならば批判されても仕方ないも言えるのでは? 言えない言えない

  • << 132 不倫反対論者だったOliveですが、不倫ネタばっか見てて、最近ちょっと考え方が変わってきました。 体質的に不倫をする人が一定の割合でいること… https://www.youtube.com/watch?v=BvmE8xvtae また常識的な社会では大方の人が不倫をバッシングすること… https://www.youtube.com/watch?v=ux8AlM6JdBc この二項目は、絶対的に存在します。言い換えれば善悪関係なくどちらも仕方が無いということのようです。 私見になりますが… 全ての不倫が悪であるとは言いません。Youtubeの悩み相談など聞いてると、こりゃ不倫されてもしゃーないっていうケースも確かに在りますもの。 でも、児童虐待のサポートに係わるようになって、どちらか一方または双方に「子どもがいる」と「問題の無い幸福な家庭がある」ケースの不倫は立派な社会悪です。 りんごだのみかんだのパイナップルなど訳のわからんアフォーなこと考えてないで、不倫が招く悲惨な結果にも目を向けましょうね。

No.7 18/04/08 02:15
匿名さん7 

質問があるのですが、0に近いとありますがどこのデータですか。

No.8 18/04/08 02:42
匿名さん8 

正直、旦那とのHが苦痛。下手くそで感じない。サイズも小さくてイッたことがない。誘われそうな時は先に寝る。とにかく逃げる。

浮気してるだろうけど、相手の女性も苦痛だろう。一生旦那の相手をお願いしたいくらいだ。

私はサイズの合ったテクニシャンを見つけます。このままクズで終わりたくない。クズは一生いらない。

No.9 18/04/08 03:16
匿名さん9 

主さんの考え方に激しく同意!

離婚問題が男女平等になれば
あっさり捨てられる
女性が増えると思う。
そうなれば不倫は減るだろう。

そして結婚もしやすくなるね。
男性側としては。

No.10 18/04/08 03:28
匿名 ( ♀ Vwggc )

では子供には?子供にも仕方ないと思えと言うんでしょうか?
不倫してもいいから 絶対バレないようにやって欲しいですね
いつまでも 尊敬出来る父 見習える母 感謝出来る両親 温かい家族でいて欲しいです。

No.11 18/04/08 03:35
匿名さん11 

ま、不倫した奴は何かと言い訳して正当化したがるわな

  • << 211 そうそう。それで主みたいな事言い出すんだよねー(笑)

No.13 18/04/08 05:09
通行人13 ( ♀ )

私は不倫を肯定も否定もしない
人間だから 過ちも犯すと思う
でも 正当化するのは反対

相手に不満が有るからと
不倫に走る事は
現実逃避だと思うから。

子供の為 生活の為に
離婚しない 出来無いのは
ただの言い訳だと思ってる

こう思う理由は
私の母は
父の不倫で離婚したけど
慰謝料 養育費も貰えず
大変だっただろうに
再婚もせず4人兄妹を
必死で育てあげてくれたから。
※再婚話はあったけど
結婚は懲り懲りと断ったらしい

確かに貧乏で
生活は楽では無かったけど
母は父と仮面夫婦をやるより
子供と新たな人生をと
離婚を選んだと話していた

実際 私や兄達も
母の離婚を
良い選択だったと思ってる

母が辛い現実を受け止め
乗り越える為に頑張る姿が
私達に良い刺激をくれたから。

不倫は仕方無いと
現実逃避し続ける親より
私は母を立派だと思う






No.14 18/04/08 05:12
匿名さん14 

良いも悪いも仕方ないも自分が関わった不倫に言えることで、他人の不倫には言えないことですよ。

他人のプライバシーに口は出せないですから。

No.15 18/04/08 05:21
匿名さん15 ( ♀ )

同感です。

私は不倫したことありませんが、いろんな事情があるのだろうな…と思うだけで、批判しようとは思えません。

他人の恋愛なのに、ごちゃごちゃごちゃごちゃ。

批判できるのは、奥さんやお子さんだけだと思います。

批判するわりに「昼顔」とか「失楽園」とか観ているのでは?

ごちゃごちゃ批判する人達は、不倫に憧れがあるのでは?と思います。

No.16 18/04/08 06:20
匿名さん1 ( ♂ )

不倫した側。
人間も動物なんだから不倫をするのも仕方がない。

不倫された側。
仕方がないと開き直られたら社会的な制裁を科すことも仕方がない。
例えば「内容証明郵便で職場にリーク、内容証明郵便で相手の配偶者や子供、親などにうっかりリーク、裁判で損害賠償請求、有名人や政治家ならうっかりマスコミにリーク」。

無関係な第三者。
不倫に対して何を思おうと自由なので被害者か加害者どちらに肩入れした意見でも中立な意見でも掲示板に書き込んでも仕方がない。

これで、オッケー?

No.17 18/04/08 06:42
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

これは、本質が見えていないスレ。

不倫に対する世間の価値観が間違っているのではなくて、結婚制度の権利や義務あるいは世間の期待する責任度が重過ぎることが、不倫による損害やトラブルを大きくしているので、された側の被害が大きくなるととらえるべき。

“結婚制度の考え方を問うべき”で、今の結婚観がある以上、不倫が叩かれるのは仕方ない。

それと、不倫が羨ましい感じがするのは、不倫そのものではなくて、その人の生き方の潔さが羨ましいのがほとんど。
ルパンやゴッドファーザーがカッコイいと思うのと同じで、羨ましいこととはべつにやってることは叩かれても仕方ない。

No.18 18/04/08 06:57
匿名さん18 

自分の子がパートナーに不倫されても、不倫するパートナーと不倫相手は悪くないよって窘めてね
傷付いて泣く我が子をちゃんと叱って拒絶するんだよ?分かった?

No.19 18/04/08 08:15
匿名さん19 

間違えたことを長文で語る主。

No.20 18/04/08 08:25
匿名さん20 

じゃあ関係無い第三者が、不倫を肯定したり、擁護するのも間違っているという事だよね?

それに関係無い第三者が、不倫の被害者に対して、「サレ妻」と言って揶揄したり、
夫または妻に不倫をされたのは、配偶者にも問題が有ると語るのも間違っているっていう事ですよね?

こういうスレを立てる人達って、関係無い第三者が不倫者を非難するのは間違っていると主張している癖に、
絶対に不倫の被害者を第三者が非難している事は何も語らないですからね。

ネットの掲示板では、不倫者達が己の不倫を武勇伝のように語っているような不届き者達が居るけどさ、反社会的な行為だよね?

来年度から小中学校では、「道徳」が特別な教科になるので、主さんも「道徳」のお勉強をしてみては如何ですか?

No.21 18/04/08 08:43
通行人21 ( ♀ )

裏切り、道徳観、倫理観、いろんな理屈並べて他人の不倫批判するレスとか見るけどさ、なんで正直に言わないんだろ。

「他の人に惹かれたらイヤ!」
「振られたくない!」
「私のこと否定しないで!」

つまり自分を何とか正論で守りたいだけなのでしょ。

でも婚姻関係は紙切れ一枚、法律で守られるのは相続と子どものことで恋愛感ではない。責任は重いけど、さすがに心までは縛れないからなぁ。

ほかに心が移るのは何か家庭に原因あってのことだろうし、そこまで裏切り裏切り言うのもどうかと思う。私が夫に浮気されたら、まず自分を振り返ることから始めるわ。

  • << 23 ≫でも婚姻関係は紙切れ一枚、法律で守られるのは相続と子どものことで恋愛感ではない。責任は重いけど、さすがに心までは縛れないからなぁ。 は?は?は?婚姻関係を紙切れ一枚だなんて表現をする幼稚な人は初めて見ました💧 もしも現実にそんな事を語っている人が居たとしたら、間違いなく知的障害者か、精神異常者なんだと疑われてしまうレベルの話だよね💧 それに心を縛るっていう表現もおかしいです。 夫婦関係というのは、お互いに信頼し合って固い絆で結ばれているので、別に相手の心を支配して縛り付ける事とは全く違う話ですからね。 裁判所でも、不倫の加害者が正当化された判例は一個も出ておりませんし、裁判官が被害者の非を認めた事も一度もありません。 もしも、裁判所で不倫の被害者の非を認めた判決が出たとしたら、世界中の人達が驚愕すると思う。 ですから、不倫というのは加害者に全て責任が有るというのは客観的事実なんです。
  • << 24 それは大前提だからあえて言う人が少ない。 離婚は紙切れ1枚だから順番を間違えなければよい。 それが中々できないとスレ主も言っている。 ということは婚姻も紙切れ1枚なのに凄く重いことを、あなたは無視して議論しようとしている。
  • << 86 夫に裏切られない自信があるんだね。 自分を振り返ることから始めるのは、 誰でもそうよ、当然。 あなたの様に自信がある人が 実際裏切られたらどうなるかな? 自分を振り返ったとしても どんな葛藤や憎しみが湧くか、 された人しか分からない感情があるよ。
  • << 101 擁護するのは勝手だけど、何故された側を下げるわけ?そういう事言わずに主張出来ればいいんだけどな〜

No.22 18/04/08 09:07
匿名さん15 ( ♀ )

>> 21 21さんのような奥さんは、旦那さんは大切にされると思いました。

まず、相手を責めるより、自分を振り返る。

素敵な奥さんだと思いました。

  • << 25 ≫まず、相手を責めるより、自分を振り返る。 如何なる理由が有ろうとも、不倫に至った時点で正当性が全て消滅するので、被害者が自分を振り返る必要は全く要りません。 そもそも、浮気性の人達は、例えパートナーに非が微塵の欠片も無かったとしても、結婚をしたら必ず何度も浮気を繰り返します。 言い換えれば、浮気や不倫をするのが、その人の生き様なので、パートナーの粗探しをして揚げ足取りをするのは、いじめと同じ事なんです。 世の中には、浮気や不倫を絶対にしない誠実な方達も大勢居ますので、 仮に配偶者に何か不満が有ったとしても、 浮気や不倫を正当化するのは絶対に不可能です。 いじめの被害者に対して、いじめを受けた原因は被害者にも有るんだと言えるのか? 不倫は心の殺人ですし、被害者に対して責任を追及するのは盗人猛々しい話です。

No.23 18/04/08 09:14
匿名さん20 

>> 21 裏切り、道徳観、倫理観、いろんな理屈並べて他人の不倫批判するレスとか見るけどさ、なんで正直に言わないんだろ。 「他の人に惹かれたらイヤ… ≫でも婚姻関係は紙切れ一枚、法律で守られるのは相続と子どものことで恋愛感ではない。責任は重いけど、さすがに心までは縛れないからなぁ。

は?は?は?婚姻関係を紙切れ一枚だなんて表現をする幼稚な人は初めて見ました💧
もしも現実にそんな事を語っている人が居たとしたら、間違いなく知的障害者か、精神異常者なんだと疑われてしまうレベルの話だよね💧
それに心を縛るっていう表現もおかしいです。
夫婦関係というのは、お互いに信頼し合って固い絆で結ばれているので、別に相手の心を支配して縛り付ける事とは全く違う話ですからね。

裁判所でも、不倫の加害者が正当化された判例は一個も出ておりませんし、裁判官が被害者の非を認めた事も一度もありません。

もしも、裁判所で不倫の被害者の非を認めた判決が出たとしたら、世界中の人達が驚愕すると思う。

ですから、不倫というのは加害者に全て責任が有るというのは客観的事実なんです。

No.24 18/04/08 09:22
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

>> 21 裏切り、道徳観、倫理観、いろんな理屈並べて他人の不倫批判するレスとか見るけどさ、なんで正直に言わないんだろ。 「他の人に惹かれたらイヤ… それは大前提だからあえて言う人が少ない。

離婚は紙切れ1枚だから順番を間違えなければよい。
それが中々できないとスレ主も言っている。
ということは婚姻も紙切れ1枚なのに凄く重いことを、あなたは無視して議論しようとしている。

No.25 18/04/08 09:33
匿名さん20 

>> 22 21さんのような奥さんは、旦那さんは大切にされると思いました。 まず、相手を責めるより、自分を振り返る。 素敵な奥さんだと思いま… ≫まず、相手を責めるより、自分を振り返る。

如何なる理由が有ろうとも、不倫に至った時点で正当性が全て消滅するので、被害者が自分を振り返る必要は全く要りません。

そもそも、浮気性の人達は、例えパートナーに非が微塵の欠片も無かったとしても、結婚をしたら必ず何度も浮気を繰り返します。

言い換えれば、浮気や不倫をするのが、その人の生き様なので、パートナーの粗探しをして揚げ足取りをするのは、いじめと同じ事なんです。

世の中には、浮気や不倫を絶対にしない誠実な方達も大勢居ますので、
仮に配偶者に何か不満が有ったとしても、
浮気や不倫を正当化するのは絶対に不可能です。

いじめの被害者に対して、いじめを受けた原因は被害者にも有るんだと言えるのか?

不倫は心の殺人ですし、被害者に対して責任を追及するのは盗人猛々しい話です。

No.26 18/04/08 11:03
ラブラブさん26 

全く同意ですよ。犯罪者のように言う輩はどうなのかね。人のことでしょ。不倫しようが自由でなきゃあね

No.27 18/04/08 11:19
恋愛の達人27 

俺からすれば非難しようがしまいがどちらでも良い。

各家庭においてスレにあるように相手ともどうなるか分からない簡単に離婚できないのは当たり前であってアホじゃない限りそんなの分かって言ってるんだと思うよ。

要は不倫ネタに限らず不快なら見なきゃ良いんだよね。

非難するくらいは良いがもはや非難でもない誹謗中傷は不快だから止めてほしいとは思う。誰に対してもそうだが汚い言葉を浴びせるのは人としてどうかと思ってしまうから止めてもらいたい。

ネットで面が割れてないからといって言葉悪い人達はそこに人間性が現れていると思うかな。

No.28 18/04/08 11:35
匿名さん28 

主さんの言う通り。道楽で女好きの奴の不倫は嫌いだけど、妻や夫が一生懸命働き家族に尽くしてるのに、その旦那や妻が理不尽で横柄な馬鹿は不倫されても文句は言えないね。結婚にあぐらをかいてる方が悪い。

  • << 233 何言ってんの?離婚されても仕方ないけど、不倫の正当化にはなってないよ。

No.29 18/04/08 11:53
匿名さん20 

きべん 【詭弁】

間違っていることを,正しいと思わせるようにしむけた議論。道理にあわない弁論。 「 -を弄(ろう)する」

〘論〙 〔sophism; sophistry〕 人をあざむくため故意に行われる,虚偽の推論。 → 虚偽



まさしく主殿が語っている話が「詭弁」である。

No.30 18/04/08 12:48
匿名さん30 ( ♀ )

単純に我慢ができてないだけ。(笑)

理性もなんもない、人間でしょう。


No.31 18/04/08 13:41
通行人31 

炎上必至の釣りスレ(笑)

それとも不倫中の色情狂が薄汚れた己を肯定して欲しくて立てたスレか。

そうだな、真面目に回答してやろう。

不倫するのは仕方ない。
不倫する奴は究極の自己中人間だからな。
前頭葉が未発達で性欲をコントロールできない障害者だからな。

ついうでに言うと、そんな低レベルな人間だから蔑まれても仕方ないよな。

No.32 18/04/08 14:50
匿名さん32 ( ♂ )

31に同意。釣りスレに必死になるなよ。
掲示板に慣れてない人って仕方無いとは思うけど、多いな。。
昔より荒らしってずいぶんと減った印象はあるけどな。

No.33 18/04/08 15:29
匿名さん30 ( ♀ )

>> 32 リアルにいたりしますからね。

だいたいが不倫してる方に罪悪感はないでしょう。

No.34 18/04/08 15:44
匿名さん34 

一部、分かる部分もありますが、不倫と割り切っているからこそ楽しんでおられる方も多くいらっしゃいますよ。残念ながら。

>このような正しい認識を持つべきだし、変に歪んだ認識の仕方はもうやめましょうね

さて、変に歪んだ認識の仕方をされてるのは誰でしょうか。

自分は正しい認識をしてると思い込むより、知識をつけた方が良さそうです。

それなりの金額を支払えば大抵納得されるか、修復を考える方もいるはずですよ。

  • << 37 横レス失礼。 あなたあちこちで、見かけますね。文章でわかっちゃいますよ。

No.35 18/04/08 17:13
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

スレ主よ。恥ずかしいやつだな。日本人か?
不倫は犯罪ではないが、民法709条の「不法行為」にあたります。不法行為をした結果、損害賠償責任を負うことになります。
つまりな、犯罪ではないから、刑務所には入らないが、不法行為だから損害賠償請求出来るのさ。わかった~?
国が違えばもっと酷い刑が待ってるよ。
法を犯してるから、不法行為と言います。わかった~?おバカさん。笑える。民法709条よく読んでね。意味わかんない?
じゃあスレを閉鎖しなさい。

No.36 18/04/08 17:15
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

不倫馬鹿女は、民法709条なんか知らないんだろうな?

No.37 18/04/08 17:54
匿名さん30 ( ♀ )

>> 34 一部、分かる部分もありますが、不倫と割り切っているからこそ楽しんでおられる方も多くいらっしゃいますよ。残念ながら。 >このような正しい… 横レス失礼。

あなたあちこちで、見かけますね。文章でわかっちゃいますよ。

No.38 18/04/08 18:03
匿名さん34 

>> 37 だから、何なんですか?
その人はどんなレスをしていましたか?

No.39 18/04/08 18:07
匿名さん30 ( ♀ )

>> 38 自分は正しい認識をしてると思い込むより、知識をつけた方が良さそうです。


こういうレスをよくされていますね。

  • << 41 不倫スレにはたまに覗かせていただいてますが、おそらくこれは初めて書かせていただきました。 同じような考え方の方もいるのでしょうかね。 多分、違う方ではないかと。 では失礼しました。

No.40 18/04/08 18:11
匿名さん40 

こういうスレマジになって立てて共感10もついてるとか、日本終わったわ/(^o^)\

  • << 42 私もそう思う(笑)

No.41 18/04/08 18:12
匿名さん34 

>> 39 自分は正しい認識をしてると思い込むより、知識をつけた方が良さそうです。 こういうレスをよくされていますね。 不倫スレにはたまに覗かせていただいてますが、おそらくこれは初めて書かせていただきました。
同じような考え方の方もいるのでしょうかね。
多分、違う方ではないかと。
では失礼しました。

  • << 43 大変、失礼致しました。 不倫以外のスレでお見かけして、全体的に似ている言い回しでしたので、すみません。

No.42 18/04/08 18:15
匿名さん30 ( ♀ )

>> 40 こういうスレマジになって立てて共感10もついてるとか、日本終わったわ/(^o^)\ 私もそう思う(笑)

No.43 18/04/08 18:17
匿名さん30 ( ♀ )

>> 41 不倫スレにはたまに覗かせていただいてますが、おそらくこれは初めて書かせていただきました。 同じような考え方の方もいるのでしょうかね。 多… 大変、失礼致しました。

不倫以外のスレでお見かけして、全体的に似ている言い回しでしたので、すみません。

No.44 18/04/08 18:28
万里 ( FqwQv )

能書きどんなに垂れても、結婚したんなら不倫はダメだよね。
結婚したけど、他に好きな人出来たなら離婚してその人と付き合うのが普通だよね?
裏切りっていうか、不倫自体甘い蜜だけ吸いたい卑怯者のすること。

好きな人出来ちゃうのは100歩譲って仕方ないとしても、しっかり一つ一つケジメつけてからにしないと。

No.45 18/04/08 18:29
匿名さん28 

むやみやたらに不倫てだけで
嫌らしい、汚い言葉で罵る人達もどんだけ立派な人間なのかね~。

不倫していなくても悪いこと
してる人間なんていっぱいいるし、
汚い言葉を使ってる時点で、程度が知れてるなと思いますね。

  • << 47 こうやって責任転嫁して自分だけが悪くないって主張する人間が不倫するんですね、勉強になりました
  • << 49 不倫する方が胡座かいてるんだよ。 いざバレて離婚される懸念はないのかね? 汚ない行為には罵声はつきもの これこそ仕方無い 言葉の問題は話のすり替え それしか対抗手段ないから仕方無いのは解るけど

No.46 18/04/08 18:32
匿名さん46 

そんな我慢の利かない見切り発車を力説されても 主さんてそんなにセックス我慢出来ないんだとしか思えない。

相手に結婚生活に支障ある重大落ち度もなく「飽きた嫌になった」程度で別れられないのが結婚でしょ。そんな事も分からないの?
そもそもいいかげんな結婚しない事

仕方無いのは、状況が変わってもやっていける様な真の相手を選べなかった自分の見極め力の無さと自身の性欲と低い倫理観

不倫は隠して二股する事だから仕方無い事ではなくて悪で間違いないよ。

主さんが仕方無いって言ってる事は キチンと手順踏んで正当にやってる人から見たら只の利かん坊の戯れ言

そういう人が居る事は仕方無い

No.47 18/04/08 18:38
匿名さん40 

>> 45 むやみやたらに不倫てだけで 嫌らしい、汚い言葉で罵る人達もどんだけ立派な人間なのかね~。 不倫していなくても悪いこと してる人間な… こうやって責任転嫁して自分だけが悪くないって主張する人間が不倫するんですね、勉強になりました

No.48 18/04/08 18:43
匿名さん32 ( ♂ )

煽りスレに書き込むなって暗に述べてんのに、さも目に入りませんて感じで書いてくやつらって何なの?

こういうのが、いわゆる「天然荒らし」って昔から呼んでるやつなんだよ。












---------------------------------------キリトリ線-------------------------------------------

No.49 18/04/08 18:44
匿名さん46 

>> 45 むやみやたらに不倫てだけで 嫌らしい、汚い言葉で罵る人達もどんだけ立派な人間なのかね~。 不倫していなくても悪いこと してる人間な… 不倫する方が胡座かいてるんだよ。
いざバレて離婚される懸念はないのかね?

汚ない行為には罵声はつきもの これこそ仕方無い
言葉の問題は話のすり替え
それしか対抗手段ないから仕方無いのは解るけど

  • << 51 すり替えほど面倒でズルいのもないですよ。

No.50 18/04/08 18:52
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

能書きときたか?
あんね、日本の民法。
家に六法全書ないなら図書館行きなよ。
私は日本の法律なんか関係無いんだから!!生きたいように生きるのよ!!てっ事?これからの日本はそんなに弛くないんだよ。SEXしたかしてないかなんて現場で見てないからわかんないよね?誰にもさ。だけどなんで不倫認定で皆さん慰謝料払うか考えてみなよ。
どんな親に育てられたのか?不倫を否定してるんじゃないよ。仕方ない時はあるさ。でも自分が何をしてるか?リスクも覚悟もなく無責任にまたひらいてんじゃないぞ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧