注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

夜回り組長知人殺人後に自殺

レス7 HIT数 2704 あ+ あ-

匿名
18/04/09 23:59(更新日時)

東京都豊島区の簡易宿泊施設で昨年10月、利用客の男性が殺害された事件で、警視庁捜査1課は5日、強盗殺人容疑で、当時この施設に宿泊しており事件後に死亡した住所、職業不詳の男(79)を容疑者死亡のまま書類送検した。

 男は元指定暴力団関係者で、繁華街で少年少女の更生にあたる「夜回り組長」として活動。石原伸司の名前で作家活動もしていた。

 送検容疑は昨年10月26日未明、豊島区駒込のサウナ付き簡易宿泊施設で、客の無職、木村清己さん=当時(71)=の首を絞めるなどして殺害し、腕時計(時価100万円相当)を奪ったとしている。

 防犯カメラの画像などから、男に似た人物が腕時計を付けて施設を出た後、台東区内の質屋を訪れ、木村さんのものと型番の同じ腕時計を持ち込んでいたことが判明。また、木村さんの着ていたガウンに付着していた血液が男のものと一致した。

 男は今年3月6日、墨田区で別の男性に刃物で切りつけた後、隅田川に飛び込み、溺死しているのが見つかっていた。周囲に「死にたい」と話していたといい、捜査1課は自殺の可能性があるとみている。

 男は平成20年、産経新聞のインタビューで、夜回り組長として少年少女の悩みを聞き歩く活動について、「自分でも何かの役に立てるんだと感じた。残りの人生は非行少年の更生に費やそうと決めた」などと語っていた。

No.2626565 18/04/05 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/04/05 19:15
匿名0 

いやでもこれホントなのか!?

あの組長がそんな事するとはとても思えないのだが・・・

誤報じゃないのか?

No.2 18/04/06 04:48
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

私も 誤報だと、思います
マスコミは
犯人だと、

他人の女性の写真を
平気で載せたり 間違え多いですから

  • << 5 あれほど立派な事言ってたのに、そんな人が誰か殺して自殺するなんてどうも腑に落ちない。 いまさら誰かを殺す理由が見当たらないし、仮に理由があったとしてもその殺害衝動を抑えられないほど未熟でもなかっただろうし しかも周囲に死にたいと話してたってのも腑に落ちない、あれほど命の尊さについて話していた人が 何かの陰謀に巻き込まれたとしか・・・

No.3 18/04/06 07:26
匿名3 

カッコいい事ばかり言っても所詮半端なヤクザ者って話でしょう。

自分の近所でも元ヤクザの牧師先生って奴がいるけど、刺青が見えて危なっかしい。

テレビの前ではカッコいい事言っているけど、普通にヤバい奴にしか見えない。

改心するのは勝手。ただ人を泣かして来た人物がいい事をやってますアピールされても。

人ってそう簡単に変われるのかね?

  • << 6 そもそも、誰しも簡単には変われないよ? 日々の積み重ねで時間かけて変わっていく人、その人にとって最もキツイ衝撃を受けて変わる人、様々ですよ。

No.4 18/04/07 00:43
匿名 

>> 3 自分もね、数年前まで同じ事思ってたんだよ

実際ミクル内でのこの人を話題にしたスレであなたと同じように否定的なレスをしてたんだよ「所詮根っこはヤクザだろ?人はそんな簡単に変われるわけがない」とね

そしたら誰かに激しく怒られてね「この人の何を知ってるんだ」と。
それからこの人について少なからず興味を持ち色々見聞きするうちに本当に立派な人なんだとわかってきたんだよ


だからこそ、このニュースが信じられないわけなんだよ

No.5 18/04/07 00:50
匿名 

>> 2 私も 誤報だと、思います マスコミは 犯人だと、 他人の女性の写真を 平気で載せたり 間違え多いですから あれほど立派な事言ってたのに、そんな人が誰か殺して自殺するなんてどうも腑に落ちない。
いまさら誰かを殺す理由が見当たらないし、仮に理由があったとしてもその殺害衝動を抑えられないほど未熟でもなかっただろうし
しかも周囲に死にたいと話してたってのも腑に落ちない、あれほど命の尊さについて話していた人が

何かの陰謀に巻き込まれたとしか・・・

No.6 18/04/08 22:57
匿名6 ( ♀ )

>> 3 カッコいい事ばかり言っても所詮半端なヤクザ者って話でしょう。 自分の近所でも元ヤクザの牧師先生って奴がいるけど、刺青が見えて危なっかしい。… そもそも、誰しも簡単には変われないよ?
日々の積み重ねで時間かけて変わっていく人、その人にとって最もキツイ衝撃を受けて変わる人、様々ですよ。

No.7 18/04/09 23:59
匿名7 

時計に血液が付いたガウンと物証が出てるからねぇ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧