注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

元彼との今後について

レス17 HIT数 1663 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 01:22(更新日時)

一年と数ヶ月付き合った彼氏と別れて2ヶ月経ちました。初めの1ヶ月は連絡を控えていたのですが、最近は週に一度くらい趣味のことなど他愛ない連絡をしています。大抵すぐに返事が来て、彼が話しやすい内容だと5〜6回はやりとりが続く感じです。彼発信では連絡はありません。

1度お花見に誘ったのですが、特に会いたくないので。と断られてしまいました。
また趣味の集まりで何度か顔を合わせたときは、初めは私が避けてしまいましたが今は笑顔で接し彼から話しかけてくれたりもします。私から話しかけすぎたり、馴れ馴れしくしすぎたような時は少しそっけなくされました。
その後も連絡すればすぐ返事がきますし、まだフォローし合っているインスタのストーリーも毎回必ずすぐに見られています。

交際中は、連絡不精で体力がなくあまり会えない私に彼氏は線を引かれているようだと不満があったようで、それなら一緒に住もうと言うと彼氏が嫌がり…というのを間を置いて3回ほど繰り返し、結婚も同棲もまだまだそんな感じじゃない、という彼氏に私から距離を置きたい、家にばかり来るのが当たり前なのが嫌だと言いました。

数日して話し合ったのですが、彼は「楽しく上手くいってると思ってたのに、急に距離を置こうと言われて悲しかった」「あまり連絡もくれないし繋がってる感じがない。そのうえ家に来るなって言われて、一年付き合っても二人だけの秘密ってない気がする」「もう別れると思ってたから、気持ちを戻せない」と言い、最後は私が振られた形で別れました。あなたは特別で必要な人だからできることはするし一緒にいたいと言いましたが、同じことを繰り返しても仕方ないし関係が思うように行かないからと距離を置こうとするのも嫌だ、と言われました。

彼の友人たちはまだ別れたことを知らないようで、お似合いのカップルと言ってくれます。私の友人は、彼はあなたの見た目や自立した雰囲気は大好きだけど、もっと女の子ぽく自分からベタベタしてほしいし振り回されてもう無理だと思ったんだよ、と言います。キープされてないで離れなさいとも。

私は彼をまだ好きで、今まで付き合った中では一番落ち着く人で忘れられる気がしません。彼も子供っぽいですが私も自分の考えを押し付けすぎて思いやりがなかったなと思います。あまり文句やわがままは言ってませんが、彼からの猛アプローチで始まったお付き合いで彼がデレデレだったことに甘えて、感謝が足りなかった部分もあり、また話し合いが足りなかったとも思います。

プライドが高く頑固でカッコつける人ですが努力家で尊敬でき、寂しがりで甘えたで可愛いところもあり、私はもう一度やり直せたらと思っています。

付き合っているときは彼を尊重するつもりでいたら寂しがられてしまったのですが、今は迷惑だろうしもう離れた方がいいのかと迷っています。でも今の彼はプライドから未練に気づかずにいるだけで、私からそれとなく好意を示し続けた方がよいのかとも思います。

客観的に見て、彼の気持ちはどういうもとでしょうか?私はどうしたら良いと思われますか?私としてはやり直すことが希望で、結婚はおいても彼とできるだけ一緒にいたいですが、彼のためには離れたほうがいいのかとも思います。

長文で恐縮ですが、男性女性関係なく多くの方からご意見いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2625723 18/04/03 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/03 23:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

終わってるし次行こう。

同じ趣味で繋がりがあるから冷たくしないだけであって、
彼の気持ちは既にないよ。

一応はプロポーズを断っているのだから、しつこくすべきではありません。

彼が貴女にベタボレだったのは過去の話であって、今は違います。

逃がした魚は大きいと今更追うのは更にみっともなくて嫌われるだけです。

思い出まで汚さないであげて欲しいです。

  • << 7 はっきり書いて頂いてありがとうございます。 彼のことは諦めて他の人を探すようにしたいと思います。

No.2 18/04/04 00:08
匿名さん2 

プライドが高い人が「別れる」と決めたのだから、なおさらよりを戻すという選択肢は薄いんじゃないでしょうか。

意外と男の人の方がそういうの頑固なんですよね、決めた事は絶対曲げたくないというか。
未練があったとしても。

アプローチをするよりかは、流れに身を任せた方がいいのかなと思います。
会話も普通にできるなら今の状態ままでも良いかと。

かえってヨリを戻そうと寄れば寄るほど離れていきそうな感じがします。

  • << 8 プライドの高い彼が決めたことを尊重しないといけないと思いました。 ありがとうございます。 私からは何もせずにいようと思います。

No.3 18/04/04 00:28
匿名さん3 

別れる前の彼の言ってたことと、別れたあとの彼の反応を一緒にしてるからおかしくなってる。
まず、『終わった話』なのでz別れたあとの彼の反応は友人としての優しさ。
付き合ってた時代の彼と一緒にしない。
「特に会いたくない」という一言が彼のすべてだと思う。

  • << 9 別れる前と後では違う、当たり前のことですが理解できていませんでした。 終わったことで、彼は今は私に会いたくないと言うのを素直に受け止めたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 18/04/04 00:34
通行人4 

主さんから連絡しなきゃやりとり無くて、誘っても断られてて彼の気持ちは明白なのに何に期待するのか理解出来ない。

  • << 10 明白というのは、彼が私に恋愛感情はないということですよね。 交際中は、彼からは連絡してこないのにもっと連絡して来るように言われたりしていたので、勘違いしていました。 もう付き合ってないのですし、素直に受け止めようと思います。 ありがとうございました。

No.5 18/04/04 01:18
匿名さん5 ( ♂ )

もう終わってるのに止めたほうがいい。

気持ちは分かるけど全部自分の良いように言ってるだけで相手のことを考えてない

  • << 11 もう終わってる、そのとおりですよね。 あまり気持ちを話してくれない人だったので、今度はこちらからいかないと、と思ってしまってました。 相手の気持ちを考えて、自分の気持ちを押し付けないよう冷静になろうと思います。 ありがとうございます。

No.6 18/04/04 01:36
匿名さん6 

「元彼との今後」
そもそもコレが間違ってる。
もう貴女達は恋人同士ではない。
なので、今後は無し。

  • << 12 無意識に「今後」と書いてしまいましたが、彼との今後はない、ということに向き合えてなかったと気づかされました。 現実見ます。ありがとうございました。

No.7 18/04/05 04:43
匿名さん0 

>> 1 終わってるし次行こう。 同じ趣味で繋がりがあるから冷たくしないだけであって、 彼の気持ちは既にないよ。 一応はプロポーズを断っ… はっきり書いて頂いてありがとうございます。
彼のことは諦めて他の人を探すようにしたいと思います。

No.8 18/04/05 04:47
匿名さん 

>> 2 プライドが高い人が「別れる」と決めたのだから、なおさらよりを戻すという選択肢は薄いんじゃないでしょうか。 意外と男の人の方がそういうの… プライドの高い彼が決めたことを尊重しないといけないと思いました。
ありがとうございます。

私からは何もせずにいようと思います。

No.9 18/04/05 04:49
匿名さん 

>> 3 別れる前の彼の言ってたことと、別れたあとの彼の反応を一緒にしてるからおかしくなってる。 まず、『終わった話』なのでz別れたあとの彼の反応は… 別れる前と後では違う、当たり前のことですが理解できていませんでした。
終わったことで、彼は今は私に会いたくないと言うのを素直に受け止めたいと思います。
ありがとうございました。

No.10 18/04/05 04:52
匿名さん 

>> 4 主さんから連絡しなきゃやりとり無くて、誘っても断られてて彼の気持ちは明白なのに何に期待するのか理解出来ない。 明白というのは、彼が私に恋愛感情はないということですよね。
交際中は、彼からは連絡してこないのにもっと連絡して来るように言われたりしていたので、勘違いしていました。
もう付き合ってないのですし、素直に受け止めようと思います。
ありがとうございました。

No.11 18/04/05 04:54
匿名さん 

>> 5 もう終わってるのに止めたほうがいい。 気持ちは分かるけど全部自分の良いように言ってるだけで相手のことを考えてない もう終わってる、そのとおりですよね。
あまり気持ちを話してくれない人だったので、今度はこちらからいかないと、と思ってしまってました。
相手の気持ちを考えて、自分の気持ちを押し付けないよう冷静になろうと思います。
ありがとうございます。

No.12 18/04/05 04:56
匿名さん 

>> 6 「元彼との今後」 そもそもコレが間違ってる。 もう貴女達は恋人同士ではない。 なので、今後は無し。 無意識に「今後」と書いてしまいましたが、彼との今後はない、ということに向き合えてなかったと気づかされました。
現実見ます。ありがとうございました。

No.13 18/04/05 05:30
匿名さん13 ( ♂ )

ざっと読みましたけど、気持ちのすれ違いが多めのカップルだなというイメージを持ちました

うまくかみ合ってない感じ 息が合わないというか

相性という点であまりいいという感じではなかったのかなあと

いったん切れた気持ちは、帰ってこないことも多いです

お互いこれを経験の糧として、自分自身学ぶべきところは学び、修正すべきところは修正していって

次の機会に生かされるとよろしいかと思います

No.14 18/04/06 04:18
匿名さん14 

>> 13 ありがとうございます。

お互い相手をすごく好きなのに、二人とも伝えるのが下手で上手くいかなかったと感じています。

その後悔がやり直したいという思いにつながっているように思います。
切れた気持ちは戻ってこないものだと思って、前を向くようにがんばりたいです。

No.15 18/05/12 14:37
匿名さん15 

スレ主です。皆様ご意見いただきありがとうございました。

この1ヶ月、皆様のコメントで諦めなければと思い、連絡をせずSNSのフォローも解除していました。
やっと少しずつ気持ちも落ちついたところでしたが、彼から急に連絡が来ました。用事があったわけではなく、彼の最近の趣味での活動についてお知らせしておこうと思ってとのことでした。(いま〇〇たちと飲んでるよ〜、そういえば最近…という感じです)

連休中の趣味の集まりでも、人がたくさんいたので私は彼から離れていたのですが、遠くから見てきたりわざわざ手を振ってアピールしてきました。
友達に戻りたいということなのかもしれませんが、私はまだ彼を好きです。知人としてなら付き合えますが、個人的に連絡をとったりするほど仲良くはできそうになく、困惑しています。
流れに任せた方がというレスをいただいていたので、彼に合わせて普通にしていますが辛いです。

No.16 18/05/12 15:30
匿名さん16 

>> 15 辛いですよね
自分に未練があり相手は戻るつもりもないのに
連絡を取ったり、友人の様になんて無理ですよね

せっかく離れようって決めたのに向こうからこられたら
前を向こうと決めて頑張った日々が一気に0に戻ってしまうような気になりますよね

向こうの流れに任せる、それが正しいのかわかりませんが
彼も彼で戻る気はないと突っぱねたのなら、自己満足のような
紛らわしい行動をして心かき乱さないでほしいですよね

No.17 18/05/24 01:22
匿名さん17 

>> 16 レスありがとうございます。

辛くてつい避けたり問い詰めたりしてしまいそうになるのですが、どうしていいかわからず当たり障りない反応をしてしまっています。

つい先日も趣味の集まりがあり、私は彼に気づかないふりをしていたのですが向こうからわざわざ肩を叩いて話しかけてきました。一週間風邪をひいていて大変だったそうで、なんでそれを私に言ってくるのかわかりません。

また来週もおそらく顔を合わせるのですが、どうしたらいいかわからず、しばらく趣味をお休みしようかとも考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧