注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

生理が月に2回きた

レス4 HIT数 2104 あ+ あ-

心配性さん
18/04/18 09:41(更新日時)

女子大学生です。本来であれば排卵日であるはずの日に2回目の生理(?)がきました。色も量も普通の生理と変わりませんが、今3日目で既に終わりそうな感じです。また昨日は下痢をし、今日は少し吐き気がありました。時々胸の痛みもあります。春休みで生活リズムや食生活が乱れているのが原因かな、、と思いましたが、調べてみると色々な不正出血の種類があり怖くなりました。性交経験はありませんが、排卵日に彼氏の我慢汁が付いていたかもしれない指を軽く入れられました。(そのあとトイレに行ったら生理が来ていました。)
今もチクチクと腹痛が続いており、食欲はありません。
様々な情報に左右され不安になっています。病院に行きたいのは山々なのですが、今はどうしても時間が無いので質問させていただきました。
生理が月に2回来た方、似たような症状を経験したことある方いらっしゃいますか??

No.2625074 18/04/02 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/02 23:09
経験者さん1 

月3回生理がきましたよ。
生理じゃない日が少ないくらい。
婦人科で調べても異常なく、ストレスでした。
ストレスや体調不良で2回来ることも。

不安に思ってると余計に不正出血が来たりするので、調べてもらってもいいと思いますよ。
その時に子宮癌検査もしたほうがいいと言われます。
そこそこお金掛かりますが、、、不安はなくなります!

あと、不正出血の量が多いときは鉄分のサプリ取ってくださいね。
「この量がずっとじゃ倒れちゃうよ」って言われて、病院でサプリ出ましたよ〜。

他に何か原因があったら怖いので、検査することをオススメします。
不安除去にもいいしね。

No.2 18/04/03 01:10
頭痛持ちさん2 

私も先月2回生理きました。
1回目から2週間でまた?って思いましたが体力&精神的に疲れてたのでホルモンバランスが崩れてたのかも。
1回目はいつもよりキツイ生理痛でしたが2回目はなんもなく。
年齢や心身の疲れでサイクルが狂ってしまう時があるから大丈夫とは思いますが疲れやすいとか気分が悪いと貧血になってると思うので時間がないなら鉄分のサプリを飲んでみては?
生理も人それぞれだから痛みが激しいとかなら1度受診した方がいいですよ。
私は腹痛が酷くて病院に行ったら便秘と筋腫2つ見つかりました。

No.3 18/04/03 19:32
医療関係者さん3 

生理は体の不調で悪化します。
体調管理が生理の要。

そもそも生理は体のメンテナンスなのですから。

No.4 18/04/18 09:41
冷え症さん4 

生理が月二回来たりするのは生活リズムが狂って体調が崩れているからかもしれません。

私は薄い血が生理が来る時に出てキチンと赤いものが出なかった時があります。
また、生理前後では下痢や吐き気が頻発しやすいですし、急性胃腸炎のような症状になりやすいです。

ストレスなどでもなるのでいくら食べ物に気をつけていてもなるときにはなります。

人それぞれの症状があると思いますので、生理が落ち着いたら婦人科や産婦人科で一度診てもらうのも良いのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧