注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

彼氏が元嫁、子供と旅行。辛いです。

レス26 HIT数 12916 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 15:41(更新日時)


私は22歳で春から社会人になります。
彼氏はバツイチ子持ちの30代前半です。
付き合って2年になります。
離婚原因は、元嫁の不倫で、
彼氏は養育費を払っていないようです。
子供は5歳くらいで、彼氏のことはパパと認識していないです。



元嫁と子供は離れたとこに暮らしており、
去年に一度、こっちに遊びに来ることになっていました。
その時、彼氏の家に泊まると聞かされ、
私は「絶対に嫌だ。ホテルに泊まらせて欲しい」と頼みました。彼氏も「配慮が足りなかったね。ホテルに泊まらせる」と言ってくれました。

ですが、後々携帯をこっそり見た時に、
ホテルに泊まるという話が出ておらず、
彼氏に問い詰めたところ、私に内緒で
自分の家に泊まらせるつもりだったらしく、
子供のことをなんでわかってくれないんだと逆ギレされました。
確かに引き離された子供と、出来るだけたくさんの時間を過ごしたいという気持ちもあるのかなと思い、その時はすごく辛かったのですが、私が我慢しました。

彼氏は「離婚を受け入れられていなかったのは自分だ。目が覚めた。本当に申し訳なかった」と反省しており、連絡を控えることを約束するって言われました。



しかしそれから半年後くらいたった今、
元嫁が「泊まりで旅行行こう~」「彼女に悪くないかなぁ」などと言っており、
彼氏も「いっぱい遊べるところがいいね~」「彼女は社会人になるからきっと俺は捨てられる」などと言っていました。

他にも「明日子供と新幹線でそっち行っていい?もう壊れそう。顔が見たい。色恋とかじゃなくて相談相手として!」と言って、こっちに来ようとしてました。


彼氏は「宿は?うちは無理だよ。あと子供と全力で遊んであげたいから話は聞けないよ。1人では来れないの?」と言っておりました。
家が無理なのは私にバレるからかなぁと。

二人きりで会うつもりもあったのかと思うと本当に信じられません。
私に心が痛くないのかな?と不思議で仕方ありません。
結局子供は連れていかないといけなかったようで、
子供が疲れちゃうからとこのはなしは
無しになっていました。



私は携帯を見たことをすべて話し、
どれだけ辛かったか、これからもずっと辛い思いをしないといけない、でも私から離れる勇気はない。だからあなたから振ってくれ。と言いました。
お互いの仕事上
LINEでしかやり取りできていないのですが、
彼氏は「言い訳はありません。苦しめてごめん。もう楽になって。今までありがとう。」という言葉が帰ってき、もう終わりだ、と思い、別れを受け入れようと頑張りました。


しかしどうしてもまだ大好きで、
やっぱり直接会って話したいと思い、
明後日会うことになっています。

彼氏も「あなたが好きでたまらない。うまく説明できるかわからないし、分かってもらえるかもわからない。でも会って話したい」と言ってくれました。



上の文章だけを見ると、ダメな彼氏に見えますが、
本当に私を愛してくれていますし、
二年記念日には私がスノボに行きたいと話したところ、夜勤終わりに一睡もせずに連れて行ってくれました。
私も彼氏のことが本当に大好きで、
付き合ってから2年間ほとんど毎日一緒におり、
半同棲状態でした。


18/04/01 13:43 追記
もし彼氏が明後日、子供のためにも旅行に行きたいと言われたら、私はどうしたらいいですか?どうしても旅行も嫌だしできれば元嫁に優しくしないでほしい。それに子供はお父さんって認識してないのに、そんなに毎年のようにあって、混乱しないのかな?と思います。ただ元嫁と彼氏が"家族"を楽しみたいだけのように感じます。

18/04/01 16:53 追記
彼氏は単身赴任中で、(元嫁は後から来る予定だった)その時に不倫されて離婚したわけですが、彼氏も元カノと不倫していました。(昔の携帯を見て発覚した。おそらく元嫁にはバレておらず、彼氏だけが慰謝料を貰っている。)
私と付き合ったのも離婚2ヶ月後で、付き合ってからもその元カノとのことで揉めたこともありました。元々女にだらしない人なのかな?そういうこともあり、元嫁との旅行は不安で仕方ありません。

No.2624446 18/04/01 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 13:59
匿名さん1 

バツ1と付き合う覚悟がないまま来てしまってるように思います。

  • << 8 恋愛経験が少なく、好みの人にアプローチされて舞い上がってバツイチなことを深く考えてなかった自分が悪いですね。。こんなに辛い思いをするなんて想像もしていませんでした。。

No.2 18/04/01 14:04
匿名さん2 

今は辛くても別れた方がいいよ。

子供にとっては彼は一生父親です。

元嫁とも子供が大きくなるまで父親と母親として接点は続きます。

母親に万が一があれば父親である彼が子供を引き取ることもあるよ。

受け入れられないなら早めにお別れをお勧めします。

まだ若いのだからもっと広い世界をみて執着しないようにしてほしいです。

  • << 9 ものすごく重い問題であるということを自覚して、じっくり考えたいと思います。他の世界を知ることも大事ですね。ありがとうございます^_^

No.3 18/04/01 14:04
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、辛いですね。

私もバツイチ彼氏(子供は元奥さんが引きとった)と付き合ってるから分かる部分ある。

子供のことは切り離せないし、
諦めるしかないんだけど元嫁と泊まりは嫌ですよ。


が、私は子供の立場になっちゃって、
パパは1人しかいないしもし自分が同じ目にあったらパパの彼女(私)のことは嫌だろうなって思ったんです。

卑屈な考え方かもしれないけど、
後妻というか後釜というかそういう立場だなって思ったら何故か楽になりました。

彼が家庭を持ってたのは事実だし、
別れることが出来ないなら受け入れるしかないと思って、
そういう考え方に行き着いた。


アドバイスになってなくてごめんなさい。

  • << 10 受け入れてあげたんですね、本当にすごいです。 確かに、子供目線からしたら、自分より彼女を選んだの?って思われても仕方ないですね。。 そう思うといっぱい遊んであげてほしいって思う気持ちもありますね。。 そういう考え方になったことになかったので、すごくいいアドバイスになりました!! ありがとうございます^_^

No.4 18/04/01 14:10
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

子供が 彼氏の子供だという事実は 消せないから これからも 元嫁は 会いにくると思うし 主さんの気持ちは ますます 不安 が 怒りになると思うので 彼と 距離を おいて 接するか きっぱり 別れた方が いいかもです 主さんは まだ 若いので 次のステップに 行く方が 楽になると 考えます

  • << 11 そうですよね。。別れる勇気を持つことがきっと一番自分のためになりますよね。。 ありがとうございます^_^

No.5 18/04/01 14:58
匿名さん5 ( ♀ )


元嫁は、戻りたいんでしょうねー。だから、頻繁に会おうとする。
普通子供が父親だと認識してなくて、本気で一人でやるつもりなら、会わせないよね、子供に。
覚悟がなさ過ぎる。そのあたりの話し合いも、あなたの彼氏と元嫁が出来てないからそんな中途半端なことしてる。
しかも養育費も払ってないなら、なんで子供に会いたいのかな。
嫁の浮気で離婚したのと、子供にかけるお金は別物でしょ。
主さんはまだ若いし、バツイチ子持ちはやめといたら?
苦労するよ。
もっと振り回されると思う。

  • << 12 不倫相手と上手くいかなかったからって、ひどい人ですよね。子供を振り回しすぎたと思います。 反省して、お父さんとの思い出を作ってあげたいと思っているのか知らないですけど、お父さんがいない理由をなんて説明するつもりなんですかね。。 レスありがとうございます^_^

No.6 18/04/01 15:13
アドバイザー6 

バツ1と付き合うってそういうことでしょ。

その彼は結婚生活として貴女とより遥かに濃密な時間を元奥さんと過ごしていたわけ。
しかも子供までいたら血の絆までしっかりあるのだから無理に引き離す方がどうかしてる。

この先どうしたいかは貴女の考えしだいだけど、バツ1と付き合い続けたいなら全て受け止める度量を培いなさい。

  • << 14 そうですね。。正直、私がいるんだから元嫁と子供と会うなんてやめてほしいって思っていました。 子供が小さいから、元嫁が絶対付き添うのは当たり前だし受け入れないといけませんよね。 でもどうしても、不倫するような人を信用できないとゆうか、元嫁が嫌いなんですよね。。 元嫁が愛に飢えてて、彼氏にちょっかいかけたらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまいます。 実際に顔が見たいだとか話を聞いてほしいだとか、彼氏を頼っているので、、 レスありがとうございます^_^

No.7 18/04/01 15:21
匿名さん7 

今は認識していなくても、これから大きくなるにつれて、
父親だと認識していく可能性は大いにある。
子供だっていつまでも無知で無垢なわけじゃない。
父親が自分には居ないと周りからからかわれたときに、
本当は昔から遊んでくれていたんだって事実があれば、強く生きていける子もいる。
元嫁が元さやになりたいだけじゃないと思う。
それに、養育費、慰謝料、面会、全部別件なんだよ。
養育費を払わないからって、面会を拒否することは出来ないし、
逆に払ってるからって面会を要求することも出来ない。
それぞれの約束が履行されているだけに過ぎない。
子供が小さいうちは、特に母親が同席することも多いし、
それが許せないなら、バツイチなんかと付き合わない方が良いと思う。
あと、養育費っていつでも請求可能なのね、親権者が有責者だろうが何だろうが。
小学校に入るからお金頂戴って言われたら、払わないといけない可能性が高い。
そのこともちゃんと考えてる?
養育費払ってないから経済的にラッキーとか思ってない?
元妻が急に亡くなって子供どうしようってなった時に引き取れる?施設ぶち込むの?
なんかいろいろとあまーいって感じ。
向いてないと思うよ、主にも×がつく前にやめといた方が良いと思う。

  • << 13 そうですね、、私にはバツイチと付き合う覚悟が本当にないのだなと、思い知らされました。 子供が大きくなったら、お父さんに捨てられたって思ってしまうのでしょうか。。 別れる勇気が必要ですね。。 レスありがとうございます^_^

No.8 18/04/01 16:57
匿名さん0 

>> 1 バツ1と付き合う覚悟がないまま来てしまってるように思います。 恋愛経験が少なく、好みの人にアプローチされて舞い上がってバツイチなことを深く考えてなかった自分が悪いですね。。こんなに辛い思いをするなんて想像もしていませんでした。。

No.9 18/04/01 16:59
匿名さん 

>> 2 今は辛くても別れた方がいいよ。 子供にとっては彼は一生父親です。 元嫁とも子供が大きくなるまで父親と母親として接点は続きます。 … ものすごく重い問題であるということを自覚して、じっくり考えたいと思います。他の世界を知ることも大事ですね。ありがとうございます^_^

No.10 18/04/01 17:03
匿名さん 

>> 3 主さん、辛いですね。 私もバツイチ彼氏(子供は元奥さんが引きとった)と付き合ってるから分かる部分ある。 子供のことは切り離せない… 受け入れてあげたんですね、本当にすごいです。

確かに、子供目線からしたら、自分より彼女を選んだの?って思われても仕方ないですね。。

そう思うといっぱい遊んであげてほしいって思う気持ちもありますね。。

そういう考え方になったことになかったので、すごくいいアドバイスになりました!!

ありがとうございます^_^

No.11 18/04/01 17:05
匿名さん 

>> 4 子供が 彼氏の子供だという事実は 消せないから これからも 元嫁は 会いにくると思うし 主さんの気持ちは ますます 不安 が 怒りになると思… そうですよね。。別れる勇気を持つことがきっと一番自分のためになりますよね。。

ありがとうございます^_^

No.12 18/04/01 17:08
匿名さん 

>> 5 元嫁は、戻りたいんでしょうねー。だから、頻繁に会おうとする。 普通子供が父親だと認識してなくて、本気で一人でやるつもりなら、会わせない… 不倫相手と上手くいかなかったからって、ひどい人ですよね。子供を振り回しすぎたと思います。

反省して、お父さんとの思い出を作ってあげたいと思っているのか知らないですけど、お父さんがいない理由をなんて説明するつもりなんですかね。。

レスありがとうございます^_^

No.13 18/04/01 17:15
匿名さん 

>> 7 今は認識していなくても、これから大きくなるにつれて、 父親だと認識していく可能性は大いにある。 子供だっていつまでも無知で無垢なわけじゃ… そうですね、、私にはバツイチと付き合う覚悟が本当にないのだなと、思い知らされました。

子供が大きくなったら、お父さんに捨てられたって思ってしまうのでしょうか。。

別れる勇気が必要ですね。。

レスありがとうございます^_^

No.14 18/04/01 17:21
匿名さん 

>> 6 バツ1と付き合うってそういうことでしょ。 その彼は結婚生活として貴女とより遥かに濃密な時間を元奥さんと過ごしていたわけ。 しかも子供… そうですね。。正直、私がいるんだから元嫁と子供と会うなんてやめてほしいって思っていました。

子供が小さいから、元嫁が絶対付き添うのは当たり前だし受け入れないといけませんよね。

でもどうしても、不倫するような人を信用できないとゆうか、元嫁が嫌いなんですよね。。

元嫁が愛に飢えてて、彼氏にちょっかいかけたらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまいます。

実際に顔が見たいだとか話を聞いてほしいだとか、彼氏を頼っているので、、

レスありがとうございます^_^

No.15 18/04/01 19:00
通行人15 

>> 14 >不倫するような人を信用できないとゆうか、

彼氏も不倫してたのに彼氏は信用できるの?

男にしたら10個下の女を手放すのがもったいないのさ。
おばさんより若い子とのセックスの方が楽しいからね。
そんな若い子とやるには普通は風俗ぐらいしかないのに、ただでやりまくれる相手はなかなか見つからない。

でも子供は一生ついて回るよ。
もし彼と結婚しても子供が大学行く費用出してと言われたら出すだろうし、彼が死ねば子供にも相続される。

全然会ってなくてもね。
子供の権利だから。

だからそういうのが割り切れないならバツイチ子持ちと付き合うのはやめた方がいい。

社会人になれば独身の年上のおじさんとも必ず縁があるから、今は辛くても別れた方がいい。

環境が変われば出会いも沢山あるよ。

No.16 18/04/01 23:06
匿名さん 

>> 15 正直彼氏のことは信用出来ません。が、どこかで彼はそういうことしない、私のこと本気だからと、信用したい気持ちもありました。

確かに私を失えば当分そういう相手に出会えないかも知れませんね、、

思っていた以上に、バツイチ子持ちとのお付き合いは重いものでした。。今まで軽く考えてきて、本当に子供だったなと思います。

社会人になったら、もっと素敵な人と結婚できると信じて頑張ります。当分恋愛はできそうにないですが(*_*)

レスありがとうございました(^^)

No.17 18/04/02 14:37
匿名さん17 

彼女だから、子供との面会は口出しできないのは確かだし、受け入れないと行けない所なんだけど、彼氏も元奥さんも離婚したんだから旅行とか家に泊めるとか泊まるとか線引きできてないように思うよ。そうゆう事したいなら彼女作るべきではないし、再婚もしちゃダメだよね!
体の関係だってもしかしたらって思われても仕方ないし。1つ屋根の下で一緒にいるんだからさ、子供寝ちゃえば出来る時間あるんだもん^_^;
元奥さん、主さんにちょっと意地悪したいのかもしれないし、子供いるから彼女より私の方が大切にしてもらえるはずと思ってるのかもしれないしわかんないけど、彼氏もそうゆう関係を元奥さんとこれからも続けていくつもりなら別れた方が主さんの為でもあると思うよ。
失恋はみんな辛いけど、ずっと辛いわけでもないし、社会に出たら視野も広がるし、絶対素敵な人と出会えるから、別れた方が良いよ。
彼氏も元奥さんも異性関係だらしなさそうだからさ!

No.18 18/04/02 14:44
アドバイザー18 

あなたが選んだ彼氏でしょう。辛いなら別れることですよ。今後も当然続いて同じようなことはありますからね。

No.19 18/04/02 15:58
匿名さん19 

彼氏と元嫁、そんな感じでこれからも続いていくと思う。
そういう性癖が許せる人と許せない人がいると思いますが、あなたはどっちですか。

No.20 18/04/02 19:39
匿名さん20 

自分(主さん)が別れたくないばっかりに、現実が見えてないよね。

冷静になって、第三者の目で自分の現状を見てみなよ。

元嫁に今彼女とは、時間の問題だと普通、言います?

別れを彼女から切り出して、はい了解と言わんばかりに、あっさりさようならと言います?

愛している人に、普通はそういう事しないんじゃないの?

結局ね、彼氏はお子ちゃまの主さんと居るより、元嫁と居る方が楽なのよ。
楽しいの。しっくり来るのよ。

認めたくないだろうけど、それが現実。

どうしても繋ぎ止めておきたいなら、自分の愚かさを認め、黙っている事だね。

二番目の女になりなさいな。





No.21 18/04/02 19:57
通行人21 

22歳でしょ?
何で10歳くらい?年上のおじさんと付き合うの?
勿体ない。
それと主さんを大事にしてる訳ない。
大事にしていたら子供のコト以外で前妻さんとコソコソ連絡を取り合ったりしません。
離婚理由も前妻さんじゃなく彼の不倫が原因じゃないんですか?😓
彼の話を一方的に聞いただけでしょう?😓

No.22 18/04/02 20:23
匿名さん22 

バツイチ子持ちなら仕方ないとしか言えないな…。

子どもがまだ5歳で年に一度しか合わない、父親と認識していないなら元奥さんが同席しても仕方ないと思う。

だって父親と認識してない男性といきなり2人きりにされて、お母さんに置いていかれても子どもは不安しかないし可哀想ですよね。
子どもがお父さんと認識し、もう少し大きくなれば元奥さんが付いてくる必要ないよね。
主さんの立場だと辛い気持ちもわかるけど…子持ちだと妥協して我慢しないといけないことは多いよね。

No.23 18/04/02 21:12
匿名さん23 

我慢できないなら別れなさい。
元嫁はどうでもいい、でも子供にとっては一生父親なんです。
主さんにも親、いるでしょう?
子供との関係を切って欲しいと思うなら、バツイチを受け入れられる器じゃないという事。
バツが付いてない男を探しましょう。
子供の気持ちを最優先に考えられないなら、人として失格。
子供に罪はないから。

No.24 18/04/03 01:36
通行人24 

もう皆さんが言われていますが、どれも現実的な意見なんだとおもいますよ
例え妻の不倫が原因で離婚したといっても、自分も不倫してたのに、隠して離婚した上に奧さんから慰謝料巻き上げて、自分の子供なのに養育費払わず、世間知らずなまだ子供のような貴女に手を出す男、最低です。
別れた方が貴女のためです

それにしても、ラインのやり取りは勤務中にはしてませんよね?
勤務中に私用ラインしてるのばれたら評価さがりますよ?
それに貴女はまだ正式な正社員ではありません。試用期間中の身です
目をつけられたら3ヵ月後、正式契約してもらえない場合もあるかもしれません。最悪の場合ですが。
今は彼のことはもうふったと思って仕事を覚えることに集中しましょう

No.25 18/04/03 01:42
通行人24 

追伸
どんなに寂しくても、好みの男性でも不倫だけはしないように。
貴女にかける甘い言葉はすべて体目的ですから
誘われても、猛アタックされてもダメです
二人での食事やカラオケもダメです
仕事の相談は女性の先輩に。

貴女は流されやすそうなので心配です

No.26 18/04/03 15:41
匿名さん26 

貴女は彼に、嫌だと伝えたんだよね?
あとは、彼が貴女に応えるか否かだよ。
でも、応えてはくれないみたいだから、それが彼の気持ちなのでは?
子側が彼を父親と認識していなかったとしても、彼にとっては唯一無二の愛おしい我が子に変わりはないわけで。
今の環境が、お子ちゃんの将来にどんな影響を及ぼすかは、その時にならないと分からないことだけど、でも他人の貴女には関係のない事。
彼が別れを出したんだから、もうキッパリ諦めて、次に進んだ方が貴女の為。
彼、多分だけど、貴女との付き合いが面倒になってきているように感じる。

彼と元奥さん、ケジメが無いと思う。
子が居たら、多少のやりとりがあるのは仕方がない事。
この元夫婦は、行き過ぎな感じ。
だけど多分、月一面会とか、誕生日クリスマス盆暮れ正月、卒園入学、運動会発表会、卒業式、行事事に面会する、極々元家族みたいな形であったとしても、貴女は文句言ってたと思うわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧