注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

誰かに聞いてほしい

レス3 HIT数 700 あ+ あ-

社会人
18/04/01 19:03(更新日時)

去年高卒で就職しました。
同期には高卒は全部で5人います。
最初はみんな仲も良くて、とても楽しかったです。
しかし、私は軽いノリが苦手なのもあり、1人の女の子に嫌われています。
その人はとても明るくかわいくてノリもよく先輩にも好かれている子です。
今年に入ってから、その子を中心にほかの高卒の子達が4人で遊んでいます。
初めて知った時は、悲しくて、辛くて、泣き崩れました。
私だけが部署が違くて仕事の内容も違うため話が合わないことも多くあります。
同期全員で集まってる時に、GWに温泉に行こうとその子がいい出しました。
そこに私もいるのに、4人で行こ!って何回も言っていて、本当に嫌われてるんだなと思いました。

今年の春に、今まで私の心を支えてくれていた親友は遠くに行ってしまいます。辛かった時にすべて聞いてくれて遊んでくれてました。
その子がいなくなる事の不安。
近くに友達がいない不安。
ずっと不安とストレスが続いています。

私は、親の前でも猫をかぶりポジディブに過ごしています。
メンタルが弱い、ネガティヴな自分を見せれません。

私は常に、人の目がきになります。
どう思われるのか、嫌われないか、気にしすぎてるのだと分かっています。
でも、どーしても治りません。

同期の男性の方々が悩みがあるんなら聞くよ?って言ってくれるのですが、こんなこと相談したら、迷惑になると思って相談できません。

No.2624170 18/03/31 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/31 22:05
名無し1 

私は、職場ではないですが仲間うちで同じような経験をしました。

私も最初は落ち込んだりしましたが、段々気にするのをやめようと思いました。

何か習い事などして、人間関係で新しいお友達を作ってみてはどうでしょうか?

No.2 18/03/31 22:36
サラリーマン2 

主さん、大丈夫だよ、今だけだから。

あのさ、ゴールデンウィークに会社の人と旅行に行きたいなんて、本気で思ってるの?

仕事しに行ってるのに、遊びの話ばかり。いい加減まわりから注意されるよ。

同期の悪口は、絶対に他言してはダメ。どこで漏れるかわかりませんよ。

社会に出て、給料もらう立場になったこと自覚してください。

仕事で見返しましょう。
必ず見てる人いますから。 

No.3 18/04/01 19:03
名無し3 

私があなたの立場ならその同期達と関わりたくないな。

嫌われてこれ幸いと仕事に専念します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧