注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

旦那のお小遣い 私の感覚がおかしい?

レス3 HIT数 792 あ+ あ-

主婦
18/03/31 13:47(更新日時)

私の父は月に手取り80万ぐらいで、父のお小遣いは30万でした
そんな父を見て育ったので、どこの家庭もそんなもんだと思ってました
でも旦那のお小遣いの平均額をネットで調べてみたら月に4万ぐらいが平均とありびっくりしました
私の旦那(手取り38万)もお小遣い3万あれば十分だよーと言います
男の人はたった3、4万でどうやってやりくりしていくのでしょうか?一日1000円しか使えないとなるとお昼ご飯代で消えちゃいますよね…?
趣味とかに使うお金なくないですか?
なんか男の人って可哀想だなと思ってしまいました

タグ

No.2623950 18/03/31 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/31 12:25
名無し1 

主の両親がそれで良しとされる経済観念なのだから、それは又ありの家庭でしょ。
老後の金銭、子供に負担掛けず、充分貯蓄しているのだから。

月収の一割が小遣い。
金銭の遣り繰りはどちらが?主か旦那さん?
旦那さんがお金あるだけ使い方でなければ、しっかりと財布の紐を締めて頂ければいいだけです。
お弁当は当然、手作り化社食。毎日外食では割が持たず、直ぐに破綻。
3万で構わないと仰ってくれる旦那さんの有難さを噛み締めてください。

No.2 18/03/31 12:51
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

実家もまあまあ金持ちな家庭だが、父親はいつも札でパンパンな長財布を持ってても、立場相応の金を外で使う以外は、つまり家に一旦帰ってからは割と質素に暮らしてたよ。
現役時代はじいさんの畑を手伝ったり、転がってテレビを眺めたり。
凄まじい額の企業年金をもらってる今も見た感じ大して使ってないんじゃないか。
孫には湯水のごとくつぎ込もうとするけど。

小金持ちの俺からしても、
立場が金を使わせるだけで、
周りが気にしないなら遊びなんて別にかけっこや鬼ごっこでもいい。

No.3 18/03/31 13:47
サナダ ( 9RA0Sb )

妻に言っておくれよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧