注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

超年上の既婚男性上司への気持ち

レス8 HIT数 1767 あ+ あ-

社会人さん
18/03/31 15:11(更新日時)

既婚男性の気持ちが知りたいです。

私は20代後半女子ですが、50代前半既婚男性上司が最近気になっています。

お相手は既婚ですので、邪な欲望は心に留めておこうと思うのですが、どうしても彼から好意を感じてしまいます。

不倫をする気は全くありません。
周りでボロボロになっていく方を見てきましたし、彼の奥様のことを尊敬しています。

ただ、芽生えてしまったこの想いの行き場があまりにもなく、最後の悪あがきにここでご意見をちょうだいしようと思いました。

もし、彼の行動がわたしの勘違いなのであれば、それでよしとして終わり。
少しでも脈ありなのであれば、よい思い出として、終わり。

そのつもりです。
お時間ある方よければ、ご協力ください。

彼はわたしの直属の上司です。

部下が3人いますが、彼はわたしとしか出かけません。(他のふたりは天然系で外回りに連れ出しにくい)

私たち部下への仕事の振り方が8:1:1(わたしが8)

話しかけられる回数も同じような比率。
(但し内容は半分以上仕事以外の話)

わたしが好きなことの本を貸してくれる。そして、その分野で有名な書籍を紹介して、作者の略歴まで教えてくれる。

話す時に「あなただから言う」「みんなにはナイショ」を多発。

書類を渡す時に何を手渡す時でも(大きいものでも)ほぼ100%指や手に触れるように渡される。

歩く時手が当たりまくる。

同じ画面や、書類を見る場面をめちゃめちゃ作る。そして、横を向けばキスできるぐらい近くに顔を寄せる。

死角に入って仕事をすると、必ずデスクに何らかの用で呼ばれる。(大抵「アンダーバーの出し方教えて」みたいな誰でもできる用事)

外回りの帰り、頻繁に寄り道を誘われる。(電車の待ち時間に近くの桜並木を見ていこうと言われる、時間が早く終わると必ずお茶、など)

facebookのわたしの投稿に大体いいね、もしくは超いいねをつける。

わたしだけにご褒美をくれようとする。(3月中にコレできたら、○○おごる、など)

わたしが友人に(もちろん彼が知らない)誘われた集まりに、会いたくない人がいるけど、断りにくいと話したときに「俺が乱入したるから抜け出そ」と言われる。

などがわたしが彼から好意を感じる理由、です。
彼が既婚男性であることは冷静に受け止めてますし、先にも書いたように自分自身のためにも不倫はしません。

ただ、彼が笑う度、指先や手が触れるたび、とにかく好きな気持ちが押さえられなくなってきています。

彼の行動を客観的に見られなくなっていると思うので、率直なご意見を伺って、一旦自分を落ち着けたいです。

よろしくお願いいたします。


No.2623811 18/03/31 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/03/31 01:58
匿名さん2 

これがブサイクな上司だったらセクハラなのにと思いました笑。
彼がどう思っているかはわかりませんが、あなたに好意はありそうですね!
あなたがドキドキしているのを見て楽しんでいるのかも、という印象を受けました。
また不倫常習犯の可能性もありますよね、女性の扱いに慣れていそうです。
私の知り合いの男性に似ていると思いました。彼は頭がよく仕事もでき、女性の扱いも上手く、ドキドキさせるのも上手です。そしてあくまで爽やかな不倫関係?を求めてきます。僕は奥さんのことを愛しているから離婚は絶対にしない、けど君みたいな可愛い彼女は欲しい、にこっ。みたいな感じです。
私は不倫絶対反対派なので、何だか人生楽しんでいるなーと尊敬はしますが、やってることは最低ですね、にこっ。といつも軽くあしらいます。
泥沼にはまったら終わりだと思いますよ。本気の恋にしないことです!

  • << 5 ありがとうございます。 そうですね。 ハマったら最後なのはよくわかってるので、距離感キープに全力そそぎます。

No.3 18/03/31 03:01
匿名さん3 

主の好意に気付いているんだよ。
嫌がらないから遊べるだろうと見てる。

  • << 6 やっぱりそういうノリですよね。 大人って怖い。。笑 気をつけて、自分を保とうと思います。 ありがとうございます。

No.4 18/03/31 05:02
社会人さん0 

>> 1 削除されたレス お返事ありがとうございます。
わたしもそうなのでは、と疑ってました。
やっぱりばれてますよね。

No.5 18/03/31 05:04
社会人さん 

>> 2 これがブサイクな上司だったらセクハラなのにと思いました笑。 彼がどう思っているかはわかりませんが、あなたに好意はありそうですね! あなた… ありがとうございます。
そうですね。
ハマったら最後なのはよくわかってるので、距離感キープに全力そそぎます。

No.6 18/03/31 05:06
社会人さん 

>> 3 主の好意に気付いているんだよ。 嫌がらないから遊べるだろうと見てる。 やっぱりそういうノリですよね。
大人って怖い。。笑
気をつけて、自分を保とうと思います。
ありがとうございます。

No.8 18/03/31 15:11
匿名さん8 

不倫は人生を破滅に追い込みますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧