注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

メンタル系の薬を飲んでいるとしたら

レス12 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/28 22:09(更新日時)

気になる女性(23歳)が、抗不安薬や抗うつ剤などの、心療内科系の薬を飲んでいると知ったら、どう思いますか?
・普段は元気でよく笑い、体調不良とは無縁のような印象がある。
・いわゆるメンヘラと呼ばれるような、じさつ未遂や相手を振り回したり、というような行動はしない。
・薬を飲まずに過ごすことも多い。症状が出て苦しくなると飲む感じ。
・死にたいという気持ちはない。体に現れる症状を抑えているために飲んでいる感じ。

タグ

No.2622751 18/03/28 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 21:10
匿名さん1 

原因が何かによって違うので何とも言えないけど、良く成って来てるのかな?

人間関係で鬱などなら、支えて上げたら良く成ると思うよ

  • << 4 よくなってきているようですが、また悪くなる可能性もあるので、油断は禁物という感じです。

No.2 18/03/28 21:10
高校生さん2 ( 10代 ♂ )

とりあえず…その人との間に子供が出来たら『小児精神科』でしょうね。

  • << 5 そう考えてしまう人もいますよね。自分はならない!と思っている人は特に、理解し得ないだろうなと思います。

No.3 18/03/28 21:13
八方美人ちゃん3 

それじゃ結局どんな症状が出るのさ?

それを教えない質問には答えようがない

  • << 6 服薬によりほとんど症状は現れないが、予期不安からくる不安感や、それに伴う手の震えや焦燥感などです。

No.4 18/03/28 21:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 原因が何かによって違うので何とも言えないけど、良く成って来てるのかな? 人間関係で鬱などなら、支えて上げたら良く成ると思うよ よくなってきているようですが、また悪くなる可能性もあるので、油断は禁物という感じです。

No.5 18/03/28 21:20
匿名さん ( ♀ )

>> 2 とりあえず…その人との間に子供が出来たら『小児精神科』でしょうね。 そう考えてしまう人もいますよね。自分はならない!と思っている人は特に、理解し得ないだろうなと思います。

No.6 18/03/28 21:21
匿名さん ( ♀ )

>> 3 それじゃ結局どんな症状が出るのさ? それを教えない質問には答えようがない 服薬によりほとんど症状は現れないが、予期不安からくる不安感や、それに伴う手の震えや焦燥感などです。

No.7 18/03/28 21:37
匿名さん ( D8fAv )

別に。それがなんなんって感じ。好きになってしまったんだから薬の名前聞いたら調べられるしどんな症状でるかも聞いたらいいし心療内科の先生にもあって直接話聞いて力になろうとするだけ。実際そうして調べぬいて薬頼らず治して(数年がかり)いま結婚して一緒住んでる。そんな軽い症状ではなかったしどっちかと言うと重傷。いまもウン?て思う時もあるけど。

  • << 9 すごい…!!理解があって素敵です。病気を理解しようとするなんて…奥さん幸せですね。ちなみにどんな症状があったのですか?

No.8 18/03/28 21:46
社会人さん8 

その人自身は悪くないし、前向きに治療をしているから、圧力をかけないように接していく。

  • << 10 なるほど。ほぼ一般人と変わらない状態ではあるものの、風邪みたいに自然治癒でどうにかなるものではないので、食生活や生活リズムを気をつけるなど地道なことしか出来ず… 職場ではメンタル系の病気になったとなると、あの人○○らしいよ、と噂や偏見?がすごくて。(私は明かしていません) このことが自分のコンプレックスで、負い目で仕方ありません。好意を寄せてくれている方がいます。とても優しい方ですが、これを理由に拒絶されたら、もう本当に自分の自信を喪失してしまいそうで…怖いのです。

No.9 18/03/28 21:50
匿名さん ( ♀ )

>> 7 別に。それがなんなんって感じ。好きになってしまったんだから薬の名前聞いたら調べられるしどんな症状でるかも聞いたらいいし心療内科の先生にもあっ… すごい…!!理解があって素敵です。病気を理解しようとするなんて…奥さん幸せですね。ちなみにどんな症状があったのですか?

  • << 11 あまり言いたくないから軽く。全員敵(俺も)体重30キロきって命もヤバく。他に色々。

No.10 18/03/28 21:54
匿名さん ( ♀ )

>> 8 その人自身は悪くないし、前向きに治療をしているから、圧力をかけないように接していく。 なるほど。ほぼ一般人と変わらない状態ではあるものの、風邪みたいに自然治癒でどうにかなるものではないので、食生活や生活リズムを気をつけるなど地道なことしか出来ず…
職場ではメンタル系の病気になったとなると、あの人○○らしいよ、と噂や偏見?がすごくて。(私は明かしていません)
このことが自分のコンプレックスで、負い目で仕方ありません。好意を寄せてくれている方がいます。とても優しい方ですが、これを理由に拒絶されたら、もう本当に自分の自信を喪失してしまいそうで…怖いのです。

  • << 12 努力されていて、頭が下がります。 好きな人にも自信を持って接してみては。 主さんが選んだ人を信じて欲しいですよ!

No.11 18/03/28 21:58
匿名さん ( D8fAv )

>> 9 すごい…!!理解があって素敵です。病気を理解しようとするなんて…奥さん幸せですね。ちなみにどんな症状があったのですか? あまり言いたくないから軽く。全員敵(俺も)体重30キロきって命もヤバく。他に色々。

No.12 18/03/28 22:09
社会人さん8 

>> 10 なるほど。ほぼ一般人と変わらない状態ではあるものの、風邪みたいに自然治癒でどうにかなるものではないので、食生活や生活リズムを気をつけるなど地… 努力されていて、頭が下がります。

好きな人にも自信を持って接してみては。
主さんが選んだ人を信じて欲しいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧