注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

驚きました。車って半年乗らなくても動くんですね!?

レス14 HIT数 996 あ+ あ-

匿名
18/04/01 13:37(更新日時)

隣人が逮捕された。の主です

経過を知りたいという方々がいらっしゃったので書きます

さっき帰宅したら朝あった車がなくなってました

隣人がようやく帰宅されたということですよね

車がないから動いたということなのかな?レッカーの可能性もなきにしもあらずですが

車って半年乗らなくても動くんですか?

18/03/28 01:43 追記
今日からまた普通に住まれる様子です
犯罪者とか関係なく追い出さないのが普通なんですか?
うちんとこの大家がゆるいだけなのかな

タグ

No.2622197 18/03/27 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 20:28
名無し1 

寒冷地なら半年も乗らなかったらバッテリーが上がっているかな?でもバッテリー位なら他車から電気を分けて貰えば(ジャンプコードで電気を貰えば)直ぐに掛かりそう。エンジン掛かれば直ぐに動くよ。

  • << 3 たしかにバッテリー分けたら動くかもですね 同時に、部屋までどうやって帰ってきたのかも気になりました(笑) 誰かに乗せてもらってかタクシーか…

No.2 18/03/27 20:28
小学生2 ( 10代 ♂ )

ウーム…基本的には動かないね。
二週間乗ってないとか、エンジンかかるかも怪しいしね。
と言うよりも火力元の中の可燃性物質が揮発化してそう…。

という訳でレッカーに一票(^o^)/

  • << 5 2週間でも怪しいレベルなんですね もし動いたとしたならスゴいですね

No.3 18/03/27 20:34
匿名0 

>> 1 寒冷地なら半年も乗らなかったらバッテリーが上がっているかな?でもバッテリー位なら他車から電気を分けて貰えば(ジャンプコードで電気を貰えば)直… たしかにバッテリー分けたら動くかもですね

同時に、部屋までどうやって帰ってきたのかも気になりました(笑)
誰かに乗せてもらってかタクシーか…

No.4 18/03/27 20:36
名無し4 

レッカーじゃなく、JAF呼んでブースターケーブルで電気もらってエンジンかけて走ればあとは無問題では。

  • << 6 あっそうか…それもありますね 知らぬ間になくなっていたので驚きました

No.5 18/03/27 20:37
匿名 

>> 2 ウーム…基本的には動かないね。 二週間乗ってないとか、エンジンかかるかも怪しいしね。 と言うよりも火力元の中の可燃性物質が揮発化してそう… 2週間でも怪しいレベルなんですね

もし動いたとしたならスゴいですね

No.6 18/03/27 20:38
匿名 

>> 4 レッカーじゃなく、JAF呼んでブースターケーブルで電気もらってエンジンかけて走ればあとは無問題では。 あっそうか…それもありますね
知らぬ間になくなっていたので驚きました

No.7 18/03/27 21:01
匿名 

まさかの隣人いま帰ってきた…ちょっと怖いな

No.8 18/03/27 21:16
名無し8 ( ♂ )

まずバッテリー上がりの可能性は高いですが、ブースターケーブルで他車とバッテリーをつなげばエンジンはかかります。

あと懸念されるのはサイドブレーキの固着です。

サイドブレーキは例外なくドラム式ですが(4輪ディスクブレーキの場合、サイドブレーキは別に取り付けられている)、ライニングがドラムに固着してしまうことがあります。

この場合は、車を工場に運んでドラムを分解しなければなりませんが、半年ぐらいだと必ずしも固着するとは限りません。

余談ながら固着した場合、後輪が回りませんから工場に運ぶためにローダー車に積み込むことも降ろすことも大変になります。





No.9 18/03/27 21:39
匿名 

>> 8 さっき何回か往復?されてたみたいで、普通に動いてるようなので壊れてはないようです
でもなぜか?エンジン切って部屋入り、また出てエンジンかけてすぐ切るを繰り返してました

なんの意味があるのかよくわかりませんでした

  • << 11 もしサイドブレーキが固着していた場合、全く走行不能なケースもありますが、引きずりながらも動くこともあります。 ただ引きずっている場合、加速が悪くなりますので、そのことで車庫と自宅を往復しつつ様子をうかがっていたことなどは考えられます。

No.10 18/03/27 23:14
匿名 

殺されたりしないだろうかという不安があります
TVの音がうるさいから久々にストレスなりそう…

No.11 18/03/28 05:44
名無し8 ( ♂ )

>> 9 さっき何回か往復?されてたみたいで、普通に動いてるようなので壊れてはないようです でもなぜか?エンジン切って部屋入り、また出てエンジンかけ… もしサイドブレーキが固着していた場合、全く走行不能なケースもありますが、引きずりながらも動くこともあります。

ただ引きずっている場合、加速が悪くなりますので、そのことで車庫と自宅を往復しつつ様子をうかがっていたことなどは考えられます。




  • << 13 実は私自身、複数の車を持っており、中には殆ど乗らない車もあります。 先日3ヶ月ぶりに動かした車があったのですが、バッテリーは完全に上がっていました。 他の愛車とブースターケーブルで繋いで始動させましたが、この車のバッテリーは半年前に新品と交換したばかりです。 この車は輸入車で、同クラスの国産車よりバッテリーは大きく、メーカーもドイツの一流メーカー品です。 それでも3ヶ月で上がってしまいますので半年でしたら、ほぼ間違いなくバッテリーは上がっていたと思います。

No.12 18/03/29 01:12
名無し8 ( ♂ )

不動産賃貸契約書には
「甲(家主)は、乙(入居者)が刑事事件を起こしたときは本契約(不動産賃貸契約)を解除できるものとする」
という意味のことが、どこかに書かれてあるはずです。

昭和の時代の大家には威張りちらしている人が多かったですから、入居者が逮捕されて半年後に釈放されて戻ってきたら既に別の人が住んでいて、家財道具一式は親兄弟祖父母との思い出のアルバムのような、お金では買えないものなども含め、全てゴミとして処分されてしまっていたなどということも当たり前にあり、追い出された入居者は泣き寝入りしていたようです。

今では契約書などという、いち民間人が作ったに過ぎない私文書をタテにこんなことをしたら、家主は逆に裁判に訴えられます。

不動産賃貸契約に於いて裁判所はあくまでも入居者の味方ですから、訴えられたら100%家主が全面敗訴し、家財道具一式の損害賠償命令と、一方的契約解除を無効とする判決が下されます。

今の時代には、契約書には一応謳っていても、家主のやりたい放題にはできません。




No.13 18/04/01 07:23
名無し8 ( ♂ )

>> 11 もしサイドブレーキが固着していた場合、全く走行不能なケースもありますが、引きずりながらも動くこともあります。 ただ引きずっている場合、加速… 実は私自身、複数の車を持っており、中には殆ど乗らない車もあります。

先日3ヶ月ぶりに動かした車があったのですが、バッテリーは完全に上がっていました。

他の愛車とブースターケーブルで繋いで始動させましたが、この車のバッテリーは半年前に新品と交換したばかりです。

この車は輸入車で、同クラスの国産車よりバッテリーは大きく、メーカーもドイツの一流メーカー品です。

それでも3ヶ月で上がってしまいますので半年でしたら、ほぼ間違いなくバッテリーは上がっていたと思います。





No.14 18/04/01 13:37
匿名 

>> 13 隣人さん帰宅されてからすでに毎日車で出掛けてるようですからなんの問題もないようです
壊れちゃうかと思いましたが案外動くんだなと驚きでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧