注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

人前で食事ができない

レス6 HIT数 1275 あ+ あ-

匿名
18/03/27 23:15(更新日時)

同じような人いますでしょうか?
私は幼少期から給食が大嫌いでした。
幼稚園の頃、少食だった私はいつも給食が全部食べられず、いつも先生に食べさせられていました。
食べられないのに食べさせられるからその後気持ち悪くなりひとりでトイレで吐いてしまう事もありました。
小学生の頃、やっぱり全部食べられず、いつも昼休みまで残って食べていました。
結局完食できずに給食室まで持って行く毎日でした。
高学年になると給食という物が凄く怖くなり、いつしか給食を目の前にあると手をつける事さえできなくなりました。
中学生になり、完全に給食に拒否反応になり、みんなが食べてる中、ひとり下を向いてひたすら時間が過ぎるのを待つ毎日でした。
人前で食べるという行為すらなんだか拒否反応が出てしまいました。
お弁当の日、人前で食べる事ができず、手つかずのお弁当をそのまま持ち帰るという日々でした。
お母さんに心配させたくない、せっかく作ってくれたから、そんな思いで、自分の部屋でお弁当を食べ、空っぽになったお弁当箱を持って行き、『今日のたまご焼きおいしかったよ』などと言ってたのを覚えています。
高校生になり毎日お弁当になり、友達とみんなで食べる中、ダイエット中なんだぁとか言ってみたり、これじゃいけないと思って頑張って手をつけてみても、なんだかわからないけど、食べるという事が恥ずかしく思えてしまい、凄くゆっくりなペースでモグモグしてました。
それでも、自分の中では、
食べれた!と嬉しかったです。
残った物は、やっぱりお母さんに悲しい思いをさせたくなくて部屋で完食させました。
きっとみんなは、変な子!そう思ってたに違いありません。
卒業後も、彼氏という存在ができたけど、彼氏の前で食べるという事がどうしてもできませんでした。
デートはしたい。でも一緒に食事ができない。
ご飯食べよっか!って言われても、お腹空いてないとか言って行かなかったり。
それが原因か、振られました。
何人かとお付き合いしましたが、また同じ事になってしまうと思い、怖くて自分から消えてしまうという不のサイクルを繰り返し。

あれから数年。少し克服し、レストランで恥ずかしながらも食べら
れるようになりました。
でも本当に仲の良い友達とだけです。
もしまた彼氏という存在ができても、きっと無理だと思います。

同じような人っているんでしょうか?
直さなきゃ!直さなきゃ!
気持ちだけが焦るばかりで、実際はできなくて苦しいです。

もしこんな人が周りにいたら、皆さんは、やっぱり、
変な人!
と思いますか?関わりたくないですか?

タグ

No.2622099 18/03/27 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/27 16:15
匿名1 

よくあります💔
口を開けると変顔になる感覚が嫌なんですよね💧
下顎しか動かなくて小さいスプーンでも食べにくいです😓
でも会話中の笑ってる時に食べると食べやすいです

No.2 18/03/27 16:48
匿名2 

会食恐怖症かな、、一度調べてみて下さいね 何か糸口になれば、、

スレの趣旨と違っていたら、ごめんなさい

No.3 18/03/27 17:12
名無し3 

私は大食いで何処でも誰とでも食べられるので、もし傷つけてしまったらすみません。

変な人と思うと思います。そういう人もいるんだって。でも、関わらないでおこうとか思いません。主さんの最後の方を読むまで思いつきもしませんでした。

それの何が悪いの?って感じです。食べられないからといって誰かに迷惑かけてるわけでもないし、傷つけてるわけでもない。主さんはなーんにも悪くないですもん。

そしてもし、食べられなくなった経緯を話してくれたら「辛かったんだな」と思います。

で、ですね。彼氏と別れてきたのは「食べられないから」ではなく、食べられない事を話せる関係ではなかったからでは?

No.4 18/03/27 17:30
ヒマ人4 

私も高校生くらいの時そういうのありました。
私の場合は単なる自意識過剰なせいだったし食いしん坊なのでいつの間にか治ってましたが(笑)

まぁもし主さんと知り合いになったばかりで食事を断られていたら、心を開いて貰えない感じで寂しく感じるかも知れないですね。

もし本気で悩んでるなら病院に相談も選択肢の一つだと思います。

No.5 18/03/27 17:49
匿名0 

皆様、ありがとうございます。
同じような(私みたいに重症ではないですが)方もいて、ちょっとだけ安心しました。
私だけじゃないんだ!って。

でも直したいし直さなきゃって気持ちがいつもあります。
会食恐怖症、調べてみますね。

彼氏さんには、言ったら変な子と思われそうで怖くて言えなかったんです。
言われる通り、そこまで言える間柄というか、関係じゃなかったのかもしれません。
何かと理由つけて、デートはお昼過ぎてから夕食前には帰るとか、夕食が終わった頃から夜にとか、とにかく一緒に食事をしなくて済むようにしてました。
でも遠出する時は避けられなくて。
車の中で飲み物飲む事でさえ恥ずかしいというか怖かったです。
ペットボトルの3分の1もいつも飲めてなかったです。
時々彼氏さんがマックシェイクが好きなので買ってくれてたんですが、ストローだからか少しは大丈夫でした。
でも飲めても半分くらい。

変な人ですよね。
病院でカウンセリングとかあるんでしょうか?
ひとりだと凄く気持ちが楽で、食べたい物いっぱい食べられます。
お腹はすくんです。
でも人前だとお腹が空いてるけど、どうしても食べられないです。
今は社会人になりました。
会社に勤めるにあたって、お昼が怖かったので最初はお昼過から夕方まで働けるところがないかさがしました。
でも正社員になりたくて、朝から夕方までの仕事です。
お昼は自分でお弁当を作って持って行き、お昼休みに車に戻りひとりで食べてます。
本当は社員食堂でみんなと食べたりしたいんです。
今日は頑張ってやってみよう!
朝そう心に決め出社しても、お昼が近づくとやっぱりダメで。

No.6 18/03/27 23:15
名無し6 

私は会食と外食恐怖症で人と外では食べれないしいつも空腹です(;´Д`)
同じく幼稚園の頃から少食でした
吐き気の症状や動悸があり最初はすぐ出れるマクドから始めてお店に入る所から始めました
マクドのドリンクから始めポテト、ナゲットって感じで慣れさせました
その後ファミレスに変えてドリンクが大丈夫になったらサラダに進んで大丈夫って思い込ませたりそんな感じを半年続けて慣れさせました
その間吐き気と戦いましたけどミンティアで抑えてました
カウンセリングは受けましたが自分自身の問題だと思いますのであまり効果は得られなかったです(私の場合は)
私は自分だけでお家の中でしたら食べれますが外となると慣れさすしかないかもしれません💧
因みに私は正社員でしたが点滴通院でご飯は週末2日休みの1日しかご飯食べなかったです
このままでは働くの無理だと思い半日の仕事に変えました
デートもお昼や夜だったりバラバラで私はご飯食べれないからお弁当作っていくねって言って問題なかったです
私はヒステリー球や咽喉頭異常感症って言われてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧