注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

胸騒ぎの信憑性

レス8 HIT数 820 あ+ あ-

名無し
18/03/27 13:01(更新日時)

ご自身の胸騒ぎはどのくらいアテになりますか?
私はよく分かりません。
今朝通勤のため電車に乗っているときに急に胸騒ぎがしてお昼過ぎくらいまで続き、もはや胸騒ぎでなく動悸のようになってました。
体調は貧血気味。花粉症持ち。
今日は絶好調ではありまけんが、より体調辛いとかではなかったです。メンタルは日々ふつうのストレスは多少ありますが特に思い当たることもなく。。。電車が事故になるのではないかとヒヤヒヤしました。無事でした。
家族に何かあるのではないかと心配。
実家に電話したり、主人に連絡したりしましたが無事。
一番の心配は子供のこと。
なんだかこの胸騒ぎでどっと疲れてしまいました。
何事ないと良いです。

No.2621648 18/03/26 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 16:21
匿名1 

それって胸騒ぎじゃなくて、勝手にネガティブに成ってるから余計、そんな感じが続いてるのでは?

何時もと違った行動、忘れ物等で不安に成ってませんか?

家を出てから気付いけど、時間ないからって諦めたり…

考え過ぎだと思う

  • << 4 何事もなく1日終わりました。 勝手にネガティブになっていただけでした。子供が忘れ物をしてそこまで重要度は低いものだったので自分では気にしてなかったのですが、気になっていたようです。

No.2 18/03/26 17:14
名無し2 ( 30代 ♀ )

ただの心配症だと思いますよ。
だって、何もなかったのでしょう?
生活や心に余裕が無かったりすると、何かに不安になり、それを胸騒ぎなどと結び付け、他の思い出した特に関係のない手の届かない不安要素(家族の心配など)にも結び付けているのだと思いますよ。
胸騒ぎとは、必ず何かがあって起るもので、その何かのデータに基づき、普段は無い行動や結果を間接的や無意識にでも感じ、胸騒ぎを覚えるからこそ、当たるだけですよ。

  • << 5 はい。何もなかったです。良かったー ただの心配症でした。 子供の事となると心配し過ぎて動悸までしてくることが分かり、子育てまだまだ続くので気をしっかりもたないといけませんね。

No.3 18/03/26 18:34
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

あれでしょ
予知能力っていうのか
動物が地震等の天変地異を
本能的に察知する能力
みたいなやつ

まだ天変地異なら
理論付けもできそうだけど

電車の事故や
遠くにいる人の安否を
感じるなんてのは
不可能じゃないかなぁ
たとえ主が
超野生的なカンの
持ち主だったとしても

ただの体調不良じゃないか?

ちなみに
俺も胸騒ぎなどはあるものの
信憑性は0です(笑)

  • << 6 私のも信憑性ゼロでした。何事もなくて本当に良かった。 季節の変わり目で春だからかな。 昨日は夕食とお風呂の後に家事が何も出来ないまま眠ってしまったので体調不良だったのかもしれません。 半日ドキドキしていて疲れたのもありますが。 日常生活では自分の中の野生の勘を頼る所があるので必要以上にドキドキしてしまいました。

No.4 18/03/27 08:49
名無し0 

>> 1 それって胸騒ぎじゃなくて、勝手にネガティブに成ってるから余計、そんな感じが続いてるのでは? 何時もと違った行動、忘れ物等で不安に成って… 何事もなく1日終わりました。
勝手にネガティブになっていただけでした。子供が忘れ物をしてそこまで重要度は低いものだったので自分では気にしてなかったのですが、気になっていたようです。

No.5 18/03/27 08:52
名無し 

>> 2 ただの心配症だと思いますよ。 だって、何もなかったのでしょう? 生活や心に余裕が無かったりすると、何かに不安になり、それを胸騒ぎなどと結… はい。何もなかったです。良かったー
ただの心配症でした。
子供の事となると心配し過ぎて動悸までしてくることが分かり、子育てまだまだ続くので気をしっかりもたないといけませんね。

No.6 18/03/27 08:55
名無し 

>> 3 あれでしょ 予知能力っていうのか 動物が地震等の天変地異を 本能的に察知する能力 みたいなやつ まだ天変地異なら 理論付けも… 私のも信憑性ゼロでした。何事もなくて本当に良かった。
季節の変わり目で春だからかな。
昨日は夕食とお風呂の後に家事が何も出来ないまま眠ってしまったので体調不良だったのかもしれません。
半日ドキドキしていて疲れたのもありますが。
日常生活では自分の中の野生の勘を頼る所があるので必要以上にドキドキしてしまいました。

No.7 18/03/27 09:17
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 6 日常生活で
勘に頼ってるところあるんだ😲

何はともあれ
何事も無かったみたいで
良かったですね😊

No.8 18/03/27 13:01
匿名8 

モズや鰯の大群が一斉に向きを変えたりするのは同種にだけある脳のネットワークで一つの脳として機能してるからなんです。
この脳のネットワークは進化にも絶対不可欠なので不思議な力でも何でもありません、これを
「シンクロニシティ」と言います、もちろん人間にも備わってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧