注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

贅沢しすぎ??

レス5 HIT数 1390 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 23:02(更新日時)

2歳になった娘がいます。
初めての育児、旦那は朝早く夜遅く仕事で留守がち。水回り別ですが、同居の凄まじいストレス。
ただ家計には少し余裕があるので、疲れた時はイライラして子供と上手く接してあげられないよりはマシ!とたまに料理の材料など宅配で買い物したり。
前は赤ちゃんに必要なものはひと通り揃えてました。今は普段はたまにおままごとの野菜など数百円のオモチャを買ってあげたり、歯ブラシやオヤツの果物などにはお金を使ってます。
数千円するものや靴など高いものは実家の両親が子供にとお小遣いをくれた時など買ってあげたりしてます。
私も今は専業主婦なので公園など色んな所へ子供を連れて行ってあげたりできます。
何不自由なく育っていると思います。
ただ持病があり、生活に制限があったり大きな手術も控えていて、冬場は特に公共の施設に行くのを控えていたのでお友達とも遊べず、家にこもりがちでした。
生まれてから毎日病気のことを心配してきました。
発育も色々と遅れているなどと言われ心配で少しノイローゼ気味になったりしました。
なので過保護というか神経質になっているし、甘やかしているのかなとは思います。
食事の内容やしつけは悪いことはダメと教えたりしてますが、今出来ることはしてあげたいという気持ちです。
誕生日も普段の外食を控えて節約して奮発して1万円位のオモチャを購入しました。
娘が毎日毎日遊んでいるお気に入りのものだったので、役に立つと思い購入。
喜んでくれてます。
でもそのことで同居の義母や義姉から嫌味を言われたり、自分はオモチャなどはほとんど買わずに育てたのになどと言われたりしてしまいました。
私は美容室も控えて服も同じものを着てるし、化粧水も安いもの。
子供のものより自分にもお金をかけたいなんて思ったりもしますが、やっぱり子供が大切なので自分はいいやって思ってます。
子供用に貯金、自分達用にも貯金してます。
でもたしかに贅沢かなとも思うし、初めての子供で舞い上がってるのかなと。
義母達は節約家なのでそう思われても仕方ないのかなと、、、
ちなみに旦那には誕生日の件は相談して一緒に買い物に行き、基本的に子供のことに関しては私の自由にしていいと言われてます。
皆さんの客観的なご意見をお聞きできたら嬉しいです。
参考にさせてください、お願いします。

タグ

No.2621340 18/03/25 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 22:25
匿名さん1 

旦那さんがいいと言ってくれてるのなら、それでいいと思いますよ

No.2 18/03/25 22:29
匿名さん2 


義母や義姉が育ててるワケでもないのに
、言われる筋合いありません

オモチャも主の両親のお金です

同居解消すべきです

No.3 18/03/25 22:55
匿名さん0 

>> 2 皆さん、さっそくありがとうございます泣
せっかく楽しく購入したのに沈んだ気持ちでいました。
特に義母達にお金の面倒を見てもらっているわけじゃないし、うちの子や義母の誕生日会をしたいといわれたり、聞くと
コース料理が良いとかなんとか。それを全額こちら持ちです。
子供のこともやめてと伝えた甘いお菓子をこっそりあげていたり、チャイルドシート無しの車に私に一言もなく乗せて買い物に連れていく、虐待してるみたいな泣き声、クソガキなどと暴言を吐いたり、夜泣きの時期は泣かないでね、みんな起きちゃうんだから本当にお願い!と言われたり、、義母の不注意でケガさせたのに適当に誤魔化して済まそうとするなど書ききれないほど本当に色々ありました。
書いていたら思いだしてきちゃった泣
発育を心配して手頃な知育オモチャを購入すれば、また買ってもらったの?いいね〜となどと義姉に言われ。
正直、子供が産まれてからのすごいストレスは義家族がらみのものがほとんどです。
旦那もそれを知っていて、私の好きにしていいよ?と言ってくれるのかもしれません。
何を言われても気にせず堂々としていらば良いのかな。
夫婦と子供だけなら、色々気にせず気楽なんだろうなって思います。
子供は何もわかってないしおばあちゃんおばさん大好きですが、、複雑です。

No.4 18/03/25 22:59
匿名さん2 

>> 3 筋が通ってない事には言い返す
言い返していいんですよ?

あなたが我慢する必要ない

怪我させられて誤魔化された日にはブチ切れです。

ぐぅの音も出ないほどに言い返せばいいです。黙ってたら相手が付け上がるだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧