注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

Pixivの閲覧が伸びない

レス4 HIT数 3001 あ+ あ-

匿名
18/03/25 23:03(更新日時)

Pixivで閲覧を伸ばす方法教えてください!
毎日のよう投稿している者ですが、なかなか閲覧が伸びないのが現状です。
一応ブクマとかフォロワーとかリクエストは来てますが、他の方に比べたら少ない方です。
上げているイラストは自己満、いわゆる自分の好きなキャラしかほとんど描いていません。(オリジナル含め)今人気のアニメとか最近のアニメはほとんど描いてません。
漫画、小説も少々上げてますが、なかなか伸びません。自己満とはいえ、せっかく上げてるんで評価を頂きたいのが本音です。
閲覧を伸ばす方法を教えてください!

No.2621152 18/03/25 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 15:39
匿名1 

タグ付けちゃんとしてる?
何枚かまとめてアップするなら検索した時に出る表紙も大事だよね。
多分ツイッターとか連動させても上がると思うよ
私は見る専ですが、応援してます。

No.2 18/03/25 15:42
匿名0 

>> 1 付けてますが、適当に付けてます
何枚かまとめてアップはしてないですね。イラストは一枚ずつアップしてます。ツィッターもやってましたが、ツィーターを利用する事が無くなったんで今はアカウントありません。

No.3 18/03/25 20:20
匿名3 

単に閲覧数を伸ばしたいなら、流行りのアニメや漫画、話題になってるものや、人気のジャンル、作品のキャラを描いたりなんだりするのが手っ取り早いですよ。

そもそも、オリジナルである以上は伸びにくいです。

自己満足と片付けているのなら、それまででは。
見てもらうことが目的ならば、現状でも見てはもらえてるわけで、その目的は達成されているわけでは?と思います。
したがって、いわゆる「手段と目的が違う」のでは無いかと。

見てもらった先にどうなりたいか、どうしたいかが重要だと思います。
確かに見てもらえれば嬉しいですし、レスポンスがあればモチベーションも上がります。

あなた自身がいろんな人の中で認知される、有名になれるかどうかですから、やり方の問題だと思います。


あとは単に超絶うまいかどうか。

No.4 18/03/25 23:03
匿名 

>> 3 そうですよね、人気のアニメで好きなアニメとかは描いてるんですけどね。閲覧数はイマイチな感じです。

はい、見てもらうのは目的は達成されてます。確かにブクマ、いいね。まれにコメやメールも頂いてますし。ですが最近もっと評価を頂きたいと思うようになりました。だからもっと閲覧数を伸ばしたいと思うようになりました。
単に今より評価を頂きたいだけでPixivのランキングの常連になりたいとはまだ思ってません。

流行りのアニメや漫画、人気のジャンル、キャラ以外伸ばす方法はありませんか???

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧