注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏に友達みたいに付き合いたいと言われました

レス10 HIT数 2532 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/26 19:20(更新日時)

私には付き合って1年になる彼氏がいます。お互いの両親に挨拶を済ませ、夏頃から同棲を開始する予定です。
私としては、そんな彼氏とラブラブで過ごしてきたと思っていたのですが、先日、彼氏から「もっと普通にお喋りして友達みたいに付き合いたい」と言われました。
てっきり同棲の解消や別れを意味したのかと思いましたが、彼としてはどうやら私が甘え過ぎだと感じていて、あまり重く考えなくてよいのでその点を改善してほしいとのことでした。

甘えると言っても、特段人前でベタベタしたり、スキンシップがあったりというわけではありませんでしたが、同棲が決まったこともあり、甘えた雰囲気が出たり、会話の中でその話が多くなり浮かれていた部分もあったかな、と反省しています。
1年付き合ってきて、今まではおそらく彼が合わせてくれていたのかと思うと今度は私が歩み寄りたいと思うのですが、友達みたいな彼女にどうしたらなれるのか想像できず、次会う時にどう接すれば良いのかも分かりません。同棲への不安も募るばかりです。

彼氏に、「甘えすぎ」や「友達みたいに付き合いたい」、など、もう少しさっぱりした付き合いを求められた場合、どのような所に気を付けるべきでしょうか?
経験談でも、暗い気分になっている私への喝でも、アドバイス頂けると嬉しいです>_<

No.2621037 18/03/25 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 10:32
匿名さん1 

友達みたいに?甘えすぎ?

「好き」とか「愛してる」とかを頻繁に言ったり言うのを求めたりするのを少なくしてってことかな

No.2 18/03/25 10:37
匿名さん2 

2人の時、会話よりスキンシップになっちゃってたのかなー?
あなたの趣味、友達、仕事、とか話したかったり、聞いて欲しかったのかも!
考えすぎずって言われてるから深く考えずお話しする時間増やして見たら?
改善しようと思っててえらいです!お幸せにー!

No.3 18/03/25 10:37
匿名さん 

2人の時、会話よりスキンシップになっちゃってたのかなー?
あなたの趣味、友達、仕事、とか話したかったり、聞いて欲しかったのかも!
考えすぎずって言われてるから深く考えずお話しする時間増やして見たら?
改善しようと思っててえらいです!お幸せにー!

No.4 18/03/25 11:31
匿名さん4 

友達に「ウザー笑」「それお前だよ笑」って会話が出来ても、彼氏だと「酷い・・・」とかになる人だと、彼氏に友達のように付き合いたいと言われるようだよ。

友達なら言われても傷付かないことでも彼氏に言われたら傷付くことって、普通にあると思う。
でも男の人は気付かない。
女って面倒だと思ったりもする。
あんま俺に依存しないでよって話なんだろうけど、主さんに自覚がなく思い当たる事もなかったら、一度彼氏に聞いてみたらいいよ。
もし聞くなら重く聞くのではなく、業務的に聞いてみよう。

No.5 18/03/25 11:32
匿名さん5 

もっと普通におしゃべりしたい→
会話のスキルを上げることかな。

友達とはスキンシップなしに、楽しく会話して笑ったり相談しあったりの付き合いが成立してるわけだからね。
あとは、あなたも自覚があるようですが、甘え過ぎずもう少し気を遣うことですね。

No.6 18/03/25 12:37
社会人さん6 

友達と彼女は接し方や付き合い方は違うから

例えば同棲する家賃、生活費は全て折半
彼氏に頼る事なく自立した人の事ではないかしら?

ベタベタ、ラブラブとかでなく主さんの精神的な考え性格を言ってるのでは?

もしも私が言われたら上記を思うかな




友達関係も深さは色々だけど主さんが浮かぶ友達関係で良いのでは?

何故彼氏がそういう事を言ったのかが
私なら気になるかしら


No.7 18/03/25 14:40
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

もう、セックスレス宣言なんだ。こりゃ、他に女できたな。

No.8 18/03/25 16:51
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございます。1つ1つじっくり読ませていただきました。
今日短いですが、彼と会う時間がありました。彼から言われた事としては皆さんのご指摘にあったように、
・もう少し2人で家にいる時と、外にいるときのメリハリがほしい
・もっと2人のこと以外の会話もしたい
・たまに茶化してくることがあるが、それが恋人という関係に甘えているが故のイジリなような気がして嫌(私は周りからイジられることが多く自分が嫌と思わないことが多いので配慮が足りなかったなぁと思います)
以上のようなことでした。

アドバイスいただいた通り、淡々と聞き出しましたが、私の自覚が薄い部分もあり、やはり彼氏から言われるとショックが大きくもありました。笑
同棲の必要経費等々は折半ですが、わたしの精神的な部分、特に彼氏彼女という関係性に甘えがあったのかなと思います。
彼の今回の発言のきっかけも、わたしの茶化し方で一度はっきり言った方が良いと思ったようです。

友人関係でも、親しき仲にも礼儀ありを忘れちゃいけないと身に染みました。
まだ彼とは全て話切れていないので引き続きよくよく話し合いたいと思います。

No.9 18/03/25 17:31
通行人9 

愛情の確認みたいな会話が多いのかなぁ。
自分達の事以外、例えば見たTVとか誰かにあった時の話とか

恋愛に絡まない会話を楽しみたいのかも。

そんな雰囲気になる時は甘えてめっちゃベタベタでも、それ以外(外とか)は愛情を全面に出さないで友達や家族と話すような会話をしたらいいんじゃないでしょうか。

No.10 18/03/26 19:20
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

同棲を控えてるから甘えないことを求めるんじゃないかな?
共同生活では一緒に家事や雑務をこなしていき、時にはお金の話もする
一方が甘えてると負担になる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧