注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

ふざけんな

レス20 HIT数 1786 あ+ あ-

名無し
18/03/25 20:50(更新日時)

グチらせて下さい
俺 18もうすぐ就職
母と弟15歳と同居
半年前、父の浮気が発覚し、父が家を出て別居に。
父は、母に家のローンを押し付けようとしたが、失敗
離婚して、学資保険を彼女と遣おうとしたが、失敗
調停で自分がヤバイ状態で終了した後、弁護士雇って手のひら返し
マジでふざけんな
調停で決まった事位守れ
親として、マジで最悪
マジで死んで欲しい

タグ

No.2620960 18/03/25 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/25 04:41
名無し1 

糞父親マジでブッ殺したいやろ!!!

だけど止めなよ。
そいつと同類になる。

母親をささえ自分のことはできる限り自分でやる。将来の自分のしあわせのために。

お母さんが精神的にダウンせずに浮気相手と糞父親から慰謝料もらえること祈っとこ。

No.2 18/03/25 05:25
名無し2 ( ♀ )

調停は成立したんですよね?
調停証書があれば、お父さんの給料や銀行口座は差し押さえが可能ですよ。
お父さんは弁護士を雇ったとのことですが、もし離婚に関してお母さんにもなにかしらの原因があったとしても、婚姻期間が20年近くあれば、お父さんと浮気相手が払う慰謝料はかなり高額になります。
もし調停成立を前にして弁護士を雇い、調停不成立に持ち込もうとしてるなら、お母さんも弁護士に相談した方が不利にならずに済みます。
お父さんに年齢なりの収入と財産があるなら、弁護士費用を使っても慰謝料で賄えます。
収入がないと、いくら慰謝料が決まっても払えないし、取り立てもできないですからね。

法テラスを利用すれば、所得の低い人でも相談や弁護士への依頼がしやすくなります。

  • << 5 そのとおりです。まず、冷静になって、その糞を追いつめてください。法的に。(笑)くらいの冷静さ、ですよ。
  • << 8 調停が終わって、父が面倒を見ると言うことなので、父と相談しなければならないこともあり、母から説明を受けました。 父と独り暮らしに必要な物を買いに行き、お店で「やっぱり買えない」等言い出して帰宅。 その後、弁護士から連絡がありました。 調停で貰ったものには、婚姻費用の金額等は、書かれていたものの、長男の面倒をみるなどの文面はないので、一切知りませんと言われました。

No.3 18/03/25 05:57
名無し3 

その話し、お母さんがあなたに話したのですか?

18歳のあなたには受け入れ難い話しだと思うのですが。

お父さんにも言い分はあると思いますよ。

  • << 6 調停で父が面倒(金銭的)を見ることになったと話がありました。独り暮らしをするために、父と何度か連絡を取ったのですが、言っていることが二転三転し、問い詰めました。 学資保険に関しては、当初離婚を勧めたときに言われました。

No.4 18/03/25 06:23
匿名4 

自分がそうならないように生きてください
親は親、将来親のせいにするような事がないように
しっかり生きてね

No.5 18/03/25 08:09
匿名5 

>> 2 調停は成立したんですよね? 調停証書があれば、お父さんの給料や銀行口座は差し押さえが可能ですよ。 お父さんは弁護士を雇ったとのことですが… そのとおりです。まず、冷静になって、その糞を追いつめてください。法的に。(笑)くらいの冷静さ、ですよ。

No.6 18/03/25 09:54
名無し0 

>> 3 その話し、お母さんがあなたに話したのですか? 18歳のあなたには受け入れ難い話しだと思うのですが。 お父さんにも言い分はあると思… 調停で父が面倒(金銭的)を見ることになったと話がありました。独り暮らしをするために、父と何度か連絡を取ったのですが、言っていることが二転三転し、問い詰めました。
学資保険に関しては、当初離婚を勧めたときに言われました。

  • << 12 調停で決まった事は文書に残されていると思います。 金銭的な面倒を見る事も具体的に何に対して支払うか記されていますから確認した方が良いですね。 お母さんがお父さんに家事の分担を要求したのなら共働きだと思いますが、お母さんもあなたの独立費用の用意はしていないのですか?

No.7 18/03/25 09:59
名無し 

>> 6 あと、父の言い分は、家事や育児を手伝わされるのが嫌だったと。3日に一回掃除機をかける程度。洗濯は、洗濯機を回すだけ
これは、弟に言ったそうです。
父の希望は、高熱があろうが、入院を勧められようが、母が全部やって当たり前だそうです。

No.8 18/03/25 10:07
名無し 

>> 2 調停は成立したんですよね? 調停証書があれば、お父さんの給料や銀行口座は差し押さえが可能ですよ。 お父さんは弁護士を雇ったとのことですが… 調停が終わって、父が面倒を見ると言うことなので、父と相談しなければならないこともあり、母から説明を受けました。
父と独り暮らしに必要な物を買いに行き、お店で「やっぱり買えない」等言い出して帰宅。
その後、弁護士から連絡がありました。
調停で貰ったものには、婚姻費用の金額等は、書かれていたものの、長男の面倒をみるなどの文面はないので、一切知りませんと言われました。

  • << 10 残念だけど、高校を卒業して就職するなら、お父さんに義務はないかと思います。 それも調停で「独立費用×××円を負担する」と決まっていれば良かったんですが。 主さんには貯金はないんでしょうか。 それなら、割り切ってお父さんに立て替えてもらう形にして、少しずつ返しては? それか、お母さんに借りるとか。 人生の節目に腹立たしいとは思いますが、当てにならない父親のことより、主さんのこれからの人生を前向きに進める方が良いと思います。 その代わり、調停で決められたお母さんと弟さんの権利はキッチリ取りましょう。

No.9 18/03/25 10:47
匿名9 

それで主さんの父親と母親は離婚する事が決まったのかな?

裁判は判決が出る前に、父親が慰謝料と養育費を支払うという約束をして和解したんだよね?

裁判と言っても、離婚や慰謝料や婚姻費用の分担請求を求める裁判があるけれど、主さんの母親は父親に対して、何を求める裁判をしたんですか?

No.10 18/03/25 11:04
名無し2 ( ♀ )

>> 8 調停が終わって、父が面倒を見ると言うことなので、父と相談しなければならないこともあり、母から説明を受けました。 父と独り暮らしに必要な物を… 残念だけど、高校を卒業して就職するなら、お父さんに義務はないかと思います。
それも調停で「独立費用×××円を負担する」と決まっていれば良かったんですが。
主さんには貯金はないんでしょうか。
それなら、割り切ってお父さんに立て替えてもらう形にして、少しずつ返しては?
それか、お母さんに借りるとか。
人生の節目に腹立たしいとは思いますが、当てにならない父親のことより、主さんのこれからの人生を前向きに進める方が良いと思います。
その代わり、調停で決められたお母さんと弟さんの権利はキッチリ取りましょう。

  • << 14 面倒を見るというのは、就職してから給料がで出すまでの間です。 婚姻費用をその間下げる代わりにとなったそうですが、文書には、残念ながら、婚姻費用の額しか書かれていませんでした。

No.12 18/03/25 12:32
名無し3 

>> 6 調停で父が面倒(金銭的)を見ることになったと話がありました。独り暮らしをするために、父と何度か連絡を取ったのですが、言っていることが二転三転… 調停で決まった事は文書に残されていると思います。

金銭的な面倒を見る事も具体的に何に対して支払うか記されていますから確認した方が良いですね。


お母さんがお父さんに家事の分担を要求したのなら共働きだと思いますが、お母さんもあなたの独立費用の用意はしていないのですか?

  • << 15 母は、殆ど働いていません。数年前、身体を壊し、現在も通院中です。全て家事、育児を仕事をしながらしていましたが、生死をさ迷う事態になり、現在はバイトに。その時の後遺症もあり、正社員で働くのは難しいです。 母は、車と免許の費用(田舎なので、車がないと仕事に行けません)を出すことになっています。

No.13 18/03/25 12:38
名無し13 ( ♀ )

最低

あんまり父親を当てにしない方が良いよ。

最低だけど、手は出しちゃダメだし、なるべく考えないようにしよう。
もう父親でもなんでもない最低な男のためにあなたの時間を使っちゃもったいないよ。

No.14 18/03/25 18:22
名無し 

>> 10 残念だけど、高校を卒業して就職するなら、お父さんに義務はないかと思います。 それも調停で「独立費用×××円を負担する」と決まっていれば良か… 面倒を見るというのは、就職してから給料がで出すまでの間です。
婚姻費用をその間下げる代わりにとなったそうですが、文書には、残念ながら、婚姻費用の額しか書かれていませんでした。

  • << 17 なんか同じようなスレを見たことある気がしたんだけど、このスレと同じ内容ですよね。 http://mikle.jp/viewthread/2615507/ 本当に息子の立場?

No.15 18/03/25 18:36
名無し 

>> 12 調停で決まった事は文書に残されていると思います。 金銭的な面倒を見る事も具体的に何に対して支払うか記されていますから確認した方が良いで… 母は、殆ど働いていません。数年前、身体を壊し、現在も通院中です。全て家事、育児を仕事をしながらしていましたが、生死をさ迷う事態になり、現在はバイトに。その時の後遺症もあり、正社員で働くのは難しいです。
母は、車と免許の費用(田舎なので、車がないと仕事に行けません)を出すことになっています。

No.16 18/03/25 18:42
名無し3 

>> 15 車を購入出来るなら車通勤してお金を貯めてから独立したらどうでしょうか?

No.17 18/03/25 19:28
名無し2 ( ♀ )

>> 14 面倒を見るというのは、就職してから給料がで出すまでの間です。 婚姻費用をその間下げる代わりにとなったそうですが、文書には、残念ながら、婚姻… なんか同じようなスレを見たことある気がしたんだけど、このスレと同じ内容ですよね。
http://mikle.jp/viewthread/2615507/
本当に息子の立場?

  • << 19 あとこのスレと http://mikle.jp/viewthread/2616553/ これは息子の立場 http://onayamifree.com/viewthread/2620484/ 主さんが妻なのか息子なのか、どっちでも良いけど、こじれてるならミクルで複数スレ立てするより、弁護士に相談した方が早いですよ。
  • << 20 似てますが、別人です。 母は、現在携帯等投稿が出来る物を持っていません。 僕は、携帯を父に解約されたのですが、最近就職後の事を考え、契約したばかりです。

No.19 18/03/25 19:39
名無し2 ( ♀ )

>> 17 なんか同じようなスレを見たことある気がしたんだけど、このスレと同じ内容ですよね。 http://mikle.jp/viewthread/2… あとこのスレと
http://mikle.jp/viewthread/2616553/

これは息子の立場
http://onayamifree.com/viewthread/2620484/

主さんが妻なのか息子なのか、どっちでも良いけど、こじれてるならミクルで複数スレ立てするより、弁護士に相談した方が早いですよ。

No.20 18/03/25 20:50
名無し 

>> 17 なんか同じようなスレを見たことある気がしたんだけど、このスレと同じ内容ですよね。 http://mikle.jp/viewthread/2… 似てますが、別人です。
母は、現在携帯等投稿が出来る物を持っていません。
僕は、携帯を父に解約されたのですが、最近就職後の事を考え、契約したばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧