注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の愚痴

レス10 HIT数 967 あ+ あ-

既婚者
18/03/25 23:49(更新日時)

体が丈夫だったほうなんですが最近体調を崩して腹部や背中の痛みに耐えながら仕事をしているうちに体調が悪化してしまいました。
その時の旦那はあまり気に留める様子もなく、黄疸がでたりしたんですが仕事休みな!などという言葉もなく、痛みが酷くなり仕事を早退して病院に行ってくると話した際にものんびりお風呂に入っていました。顔が黄色くなった嫁を見ても顔が黄色いよ!だけで癌が見つかった人に比べたら大したことないよ!とまで言われ、しんどかった時に心配もしなかった人に言われたくない!!と思い、この痛みはなった人にしかわかんないよ!と言い返してしまいました。
弱いかもしれませんが日に日に具合が悪くなっていき顔が黄色くなった時はかなりショックだったんです。
体が動けない訳ではないんいいんですが検査から帰ってきて洗い物の食器がたくさんあったときはなんだか悲しい気持ちになってしまいました。

タグ

No.2620889 18/03/24 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 23:45
匿名1 

家事の一つもやってくれない主さんの旦那さんはクズですね。
普通はやりますよ、奥さんに愛情あればね。

  • << 5 全く家事をやらない訳ではないんですがやっぱりしんどい時にこそやってくれたら愛を感じますよね。愛情…ないのかもしれないですね。

No.2 18/03/24 23:51
既婚者2 

しんどい中、食器を洗いながら泣きそうになってる主さんの後ろ姿が浮かびました。
しんどかったですね。
無理しなくていいんですよ。

いつもどれだけぐうたらしてても、妻が辛い時、体調が悪い時、ここって時に支えてくれて心配してくれるだけで日常の夫への不満が帳消しになるのにね。
何も出来ない、頼れない夫は必要ないですよね。
殺意がわく時もある。
主さん、ぼちぼちやればいいよ。

  • << 6 暖かいお言葉はありがとうございます。そうなんですよね。ここぞの時に体が心配だからって支えようとしてくれる姿だけでも良かったんです。自分に何かあったとき旦那には頼れないってほんとに思いました。

No.3 18/03/24 23:55
匿名3 

辛いですね。
男の人って励まし方がずれてるんですよね。慰めてほしいのに、なんか無理に元気を出そうとするというか、気にしすぎだよ元気だよ!みたいな人が確かに多い。
身体大事にしてくださいね。お仕事休んでますか?ほんとに動けないって伝えて手伝ってもらった方がいいかも、これを機に旦那さんはあなたの大切さを知るといいですね。

  • << 8 優しいお言葉ありがとうございます。今は体の痛みが楽になったので働いてました。ほんとずれてますよね!気にしすぎだよ!みたいなこと言われて自分も気にしちゃいけないって思い込んでしまって。あまりに軽く考えてたので職場のベテランお母さんたちに怒られたみたいです。ほんとにしんどいときはちゃんと伝えるようにしようと思います。

No.4 18/03/25 00:31
通行人4 

主さん体調はどうですか?
旦那さんも少し心配の言葉をかけてくれたら、主さんの心も和らぐのにね。
次旦那さんの体調が悪くなった時、言われた言葉ぜーーーんぶ!返してやりましょう!😤
主さん無理せずご自愛くださいね。

  • << 9 ありがとうございます。体調はだいぶよくなってきて働けるようになりました(^^) 何かしてほしいって思いよりしんどいとき寝てていいよって言葉だけでも良かったんですよね。そしたら気持ちも和らいだんですけど💦 旦那に何かあれば同じように返してしまいそうです〜!笑

No.5 18/03/25 01:01
既婚者0 

>> 1 家事の一つもやってくれない主さんの旦那さんはクズですね。 普通はやりますよ、奥さんに愛情あればね。 全く家事をやらない訳ではないんですがやっぱりしんどい時にこそやってくれたら愛を感じますよね。愛情…ないのかもしれないですね。

No.6 18/03/25 01:04
既婚者 

>> 2 しんどい中、食器を洗いながら泣きそうになってる主さんの後ろ姿が浮かびました。 しんどかったですね。 無理しなくていいんですよ。 い… 暖かいお言葉はありがとうございます。そうなんですよね。ここぞの時に体が心配だからって支えようとしてくれる姿だけでも良かったんです。自分に何かあったとき旦那には頼れないってほんとに思いました。

No.7 18/03/25 01:06
匿名7 

お疲れ様です。頑張っていらっしゃいますね。わたしもこの冬こどもとWインフルエンザになったとき旦那が移りたくないからおまえら治るまで車中泊するわと見捨てられたので、苦しい、つらい時の旦那の気の回らなさには共感いたします。一言でもいいから優しい言葉をかけられるだけで気の持ちようも変わるのに、思いやりの欠けらも無いのかとガッカリしますよね。旦那に何言われても自分の体調最優先で、のんびりやってください。山盛りの洗い物や洗濯物も気になるかもしれませんが後回しでいいと思います。

No.8 18/03/25 01:08
既婚者 

>> 3 辛いですね。 男の人って励まし方がずれてるんですよね。慰めてほしいのに、なんか無理に元気を出そうとするというか、気にしすぎだよ元気だよ!み… 優しいお言葉ありがとうございます。今は体の痛みが楽になったので働いてました。ほんとずれてますよね!気にしすぎだよ!みたいなこと言われて自分も気にしちゃいけないって思い込んでしまって。あまりに軽く考えてたので職場のベテランお母さんたちに怒られたみたいです。ほんとにしんどいときはちゃんと伝えるようにしようと思います。

No.9 18/03/25 01:15
既婚者 

>> 4 主さん体調はどうですか? 旦那さんも少し心配の言葉をかけてくれたら、主さんの心も和らぐのにね。 次旦那さんの体調が悪くなった時、言われた… ありがとうございます。体調はだいぶよくなってきて働けるようになりました(^^)
何かしてほしいって思いよりしんどいとき寝てていいよって言葉だけでも良かったんですよね。そしたら気持ちも和らいだんですけど💦
旦那に何かあれば同じように返してしまいそうです〜!笑

No.10 18/03/25 23:49
ケホ ( ♂ QoTYk )

本当ですよね😭☝…元気な時ならまだしも 身体の弱った者にとる態度ではないですよ😠☝
黄疸が出てるなら やはり大変な事です😭 家事は自分がやるから 少し休んでいろ😒☝の ひとことがあってもいいと思いますけどね。

何のための夫婦なんだろ!?😭☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧