注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

至急!今彼と仲がいい元彼との絶縁について

レス2 HIT数 597 あ+ あ-

大学生さん
18/03/26 11:37(更新日時)

長文です。かなり拗れた話です、皆さんの知恵をお借りしたいです。

私には付き合って半年の、大学生の彼氏がいます。
ですがその彼氏は、中学時代から私の元彼の友達で、今もわりと仲がよく、Twitterで互いに返信を送っているのを見ます(私は違いますが、二人とも中学は一緒です)。
実際、今の彼氏と知り合ったきっかけが元彼と参加したゲームのオフ会でした。元彼と別れてから今の彼氏と会うようになり、初めて2人きりで会ってから1年経って交際がはじまりました。
元彼と友達である人と付き合うということは、お互い私に関する情報を共有できるわけだし、あいつ尻軽だぜとかそういう悪い噂が立つ可能性もあるわけで……交際すべきかどうか非常に悩みましたが、いざお付き合いするととても居心地がよく、重い決断ではありましたが交際して良かったと心から思っています。

そこで問題なのが元彼の存在です。元彼は今彼と現在も仲がいいです。お互いにTwitterの鍵アカウント(私は見られない)で愚痴を共有できるくらいの仲です。元彼はメインのアカよりいつもそのアカウントを動かしているようで、そのアカで別れた後のみならず交際中も私の悪口を言っていたことを知っています。今彼はわかりません。
今彼が元彼による私の悪口を知るのは別にいいのですが(今彼はその悪口を実際に見て、こんな人なのかと理解したうえでの交際なので)、交際中も裏でねちねち悪口言われていたのも嫌だし、その話聞いた鍵アカの他人がさらに私の悪口を言う、というその陰湿極まりないコミュニティに閉口しています。
とは言っても付き合ってたのはいい思い出なので、回顧しては「もう戻ってこないのか」とため息をつくのですが、後からその件で怒りがこみ上げてきます。その繰り返しです。相談もなしに一方的な別れ方だったので尚更です。もう疲れました。

ふつうなら連絡先消してはい絶縁!で済むのですが、今彼の友達という立場上、どのように絶縁したらいいかわかりません。元彼はほとんど私に関心ないですが、お互いSNSとLINEは繋がっています。私が絶縁しようと言えば、すんなり切れる関係です。今彼が会話で「〇〇(私)と△△(元彼)、あんまり繋がっててほしくない」とポロッと言ったのが本音だと思いますが、実際私と元彼が絶縁したところで今彼は元彼との付き合いをどうするんだろう?と思ってしまいます。
正直なところ、私としては今彼と元彼は絶縁してもらいたい(もう思い出したくない)のですが、中学時代から培ってきた友情なわけですし、共通の友達もいっぱいいるはずです。会話で元彼と絶縁してほしい旨を話してくれたなら、今彼にも元彼との絶縁の意思はあると思いますが…2人の周りへの影響を考えると、「元彼と絶縁してほしい」なんて言えない環境にあります。

私は元彼とどのように縁を切るのが最善か、そもそも周りへの影響を考慮したうえでそれでも絶縁すべきか。
皆様の知見を頂けたら幸いです。。

タグ

No.2620874 18/03/24 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/25 00:05
匿名さん1 

今彼が繋がってて欲しくないって言ったなら相談したらいいよ。
悪口言われてるのも知ってるなら話は早いし彼としても余計な心配しなくなって嬉しいと思う。
ラインとツイッター切るだけでしょ?もしかしたら元彼自身切られたこと気づかないかもしれないし、気づいたとしても今彼にわざわざ報告しないと思う。
今彼は元彼と切らないと思うし、彼女のためだけに友人関係切るのはあまりしない方がいいと思う。

No.2 18/03/26 11:37
匿名さん2 

今彼は主さんと同じくらい、元彼のことも大切に思ってるんだね。
普通だったら疎遠になると思うよ?
誰が自分の彼女を悪く言うやつと付き合い続ける?
主さんと元彼がただ関わらなければ問題ないと思います。
なんならブロックしたり、フォロワー解除したりすればいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧