注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

グループの揉め事

レス5 HIT数 538 あ+ あ-

匿名
18/03/24 14:46(更新日時)

某ネット世界での話で、リアルではないことですが…。

仲のいいグループの1人と揉めました。周りが見えておらず自分を大切にしないその人に、自分の経験上それはおかしいのではと言った。

そしたら他の人たちも色々言って説得しようとして、その1人が責められているような感じになってしまって。結果その人はグループを抜けました。

個人的に、その人には自分が必死でやってることを軽く馬鹿にされたり色々カチンとくることがあってイライラしていました。

そして今回、なにかをキッカケにそれが私の中で弾けてしまった。で、ついチクンと一指してしまった。

正直その人が抜けるのは別にいいんです。ただ、そこからグループのリーダーが姿を表さなくなって。元々皆リーダーが好きで、集まっていた人達なのに迷惑がかかってる気がして。私がこのグループを抜ければ元通り皆仲良くできるかなとか考えてしまう。

たかだかネットのことだけど、お互いに色々あげたり作って送ったりしてて、皆遠方だけどいつかは会おうと話しています。

励ましあったり支え会えてて、本当に出会えて良かったと思える人達。リアルで友達に恵まれないこともあり、離れるとなると色々考えます。

他の仲間は私がそこまで気にする必要はないと言ってくれるんですが、今回は私が原因ですし…凄く悩んでしまってます。

18/03/24 14:46 追記
※ゲームではないです。とあるコミュニケーションツールです。

No.2620612 18/03/24 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 13:26
匿名1 

私もゲームやってます。
ギルドとかマスターとかゲーム内でのトラブル経験したことあります。
正直主さんが抜けようが抜けないでいようが、何も変わらないのがゲーム状当たり前です。

その仲良しフレとも疎遠になってっても、段々と仲良しフレは主さんに対して何も思わなくなっていくのも普通。

ゲームはゲームで割り切った方がいいですよ。
考えすぎるのも駄目なんだけど、そのリーダー無責任すぎだね。
他ゲーマスターの私が言うけど、たかがこんぐらいの問題で他プレイヤーの仲間をほったらかし、問題があるのに解決しないのはリーダーとして素質なし。
リーダーとして認めれない人間。

  • << 3 すみません、ゲームじゃないです;

No.2 18/03/24 13:27
匿名2 

あなたが初めだったとしてもみんなも不満溜まってたんだよ。それで言っちゃったんだよ、みんなの責任。
あなたの責任じゃない!いつか誰かは爆発してたよ。
リーダーはちょっと今はめんどくさいなって思ってるだけかも、しばらくしたら戻ってくるかもしれないし、待ってみればいいよ。戻ってこなくて気まずくなっちゃったらその時やめよう。
せっかくできたゲーム仲間、楽しい時間戻れるといいね。

  • << 4 待ってれば戻って来ればいいです。 ゲームじゃないです。

No.3 18/03/24 13:31
匿名0 

>> 1 私もゲームやってます。 ギルドとかマスターとかゲーム内でのトラブル経験したことあります。 正直主さんが抜けようが抜けないでいようが、何も… すみません、ゲームじゃないです;

No.4 18/03/24 13:32
匿名 

>> 2 あなたが初めだったとしてもみんなも不満溜まってたんだよ。それで言っちゃったんだよ、みんなの責任。 あなたの責任じゃない!いつか誰かは爆発し… 待ってれば戻って来ればいいです。
ゲームじゃないです。

No.5 18/03/24 13:40
匿名2 

>> 4 あ、ゲームだと思い込んでました!すみません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧