注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

子どもの夜泣き

レス5 HIT数 1612 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 19:43(更新日時)

ここ最近生後10ヶ月の息子が夜中に覚醒する…

抱っこしても仰け反る
授乳してもダメ
添い乳もダメ
電気消して放置もダメ
電気付けて一旦遊んでからの授乳でもダメ

わかっちゃいるけどイライラして乱暴に扱ってしまう

旦那は仕事が忙しくていつも子どもが寝てから帰宅
土曜日も基本出勤で日曜しか休みがないから疲れてる
手伝ってくれる時間も少ないし旦那がお昼寝するからこどもの面倒も見てくれない

でも旦那にいわせれば「俺は仕事で頑張ってるんだから少しくらい休ませてよ」だよね
知ってる
育児してるつもりなんだろうね
数時間子どもと遊ぶだけ
いや、1時間も遊んでるか?
平日は私が子どもの面倒見ながら家事してるけど子ども見ながらだと一気に家事出来ないからあなたが休みの日くらいまとめて家事したいんだよ

「俺は仕事してるし育児もしてるから少しは休ませてよ」って言うなら私はいつ休めばいいの

昼間子どもの面倒見ながら自分の時間とるなんて無理

ちまちま携帯見たり子どもが寝た隙にテレビ見るくらい(抱っこしないと寝ない。床に寝かせると即起きてギャン泣き)
しかも途中で起きたりするからそれも途切れ途切れ

あなたは自分の時間ないとか言うけど帰ってきたらテレビゆっくり見れるしゲームする時間あるじゃん

なんなら通勤時間もある意味1人の時間じゃん

1人の時間欲しいとかいうくせに「やっぱり子どもと遊びたい~」じゃねぇよ
後で「自分の時間欲しい~」っていうくせにグダグダうるせぇ

あぁグチが止まらない
ここで吐き出させて

あ、夜中に子どもが寝ない時はどうしたらいいですかね

No.2620475 18/03/24 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/24 03:26
プレママ1 

1人目の時、滅多に夜泣きしない子だったからか、夜泣きした!と思えば、寝かすのに4時間も5時間もかかってました。

あれ、明るい。って思うことも度々
頭はボーッとするし眠いし、赤ちゃんはフゲフゲ言ってるし、一緒にグズグズ泣きました。

見かねた旦那が起きてきて、抱っこした途端にコテっと寝てしまい、え?何?魔法?って本気で思いましたよ…

それからフゲフゲモードに入ったら、旦那に丸投げしてました。
お腹の上に乗せて寝たり、トントンしながら寝たり、なんか呪文かけてました。

どうしても、主さんの旦那さんが使えないなら、もう寝かさないで遊ばせましょ!
主さん働いてないなら、日中2人で寝ちゃっても大丈夫!

ご飯とおむつさえしっかりしてれば、なんとかなるもんですよ。
全部育児書通りなんて無理無理無理!
ゆるーく手抜きしながらやらないと、ノイローゼになっちゃいます。

No.2 18/03/24 10:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

お乳もダメだと、しんどいね。主さん、運転は出来る?車でストンと寝る子も多いよ。うちは、夜泣きの時期、夜中ドライブによく行ってたな。まあ、車から降ろす時に起きちゃう事も多かったけどね。あと、抱っこがダメなら、おんぶは?おんぶ紐でおんぶすれば、手は空くし、幾らか楽だよ。
家事・育児、傍からしたら、一日家に居るだろって思われる事も多いけれど、特にその時期は、自分の時間なんて皆無だし、子供が泣いたり愚図れば、家事も度々中断されるし、大変だよね。何かで読んだんだけど、人って、自分がその時にやっている作業(例えば、掃除とか)を最後まで終わらせる事ができないという事態が続くと、大きなストレスになるんだって。旦那さんは頼れないのは辛いけど、赤ちゃんと主さんのペースでゆる~くやっていこう。

No.3 18/03/24 12:26
匿名さん3 

夜中に起きたら何するとご機嫌になるの?
遊びなら、あなたは毛布でも持っておもちゃの部屋に行って、遊ばせながら寝るとか。
しゃあねえな、の精神で。
あと、男の子ではないですか。
うちは女2男1ですが、ねんねの時期を過ぎてから夜泣きをするのは男でした。

No.4 18/03/24 15:24
♂♀ママ4 

うちの旦那も日中は家で子供と一緒に昼寝できるからいいでしょみたいな感じで思ってる。子供が寝てる時間にやらなきゃいけないことがあるのに。一緒に昼寝なんか出来ないよ…。
私は車に乗せて夜中ドライブしてました。

No.5 18/03/24 19:43
♂♀ママ5 

いろいろ原因はありますよね、
着替えさせてみたりユーチューブで赤ちゃんの寝る音楽流してみたり、少し窓あけてすきま風あててみたり。
昼間はお散歩つれていってます?
大きくなって昼間いろいろあると夜に興奮したりもしますよ~。
今は再婚しましたが20歳のときシングルで一人で長男育ててたとき夜驚症で夜何度も起きて一時間なにしてもひきつってなきっぱなしでそれが3歳まで続きました(^-^;寝れないのに次の日仕事、でまた夜に寝れないの繰り返しです。
なので再婚して二人目の今は旦那が働いて専業主婦できてたまにちょっと見てくれるだけで本当にありがたい!
で、一人目で学習してもう赤ちゃんがなんで寝ないのかとかもう気にせず心を無にするか、一緒に起きちゃってテレビでユーチューブ見てます(笑)
寝ないなら起こしとこーみたいな。寝させようと思うからイライラするので、なので二人目はまったくイライラ0です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧