注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

元彼に逆恨みされている

レス5 HIT数 1598 あ+ あ-

名無し
18/03/24 12:17(更新日時)

元彼に嫌がらせを受けています。
その人は極度の疑い症&束縛、嫉妬がすごいので、我慢出来ずに別れを告げました。
私の兄弟とかにも、ちょっと出かけただけで「血の繋がってないんだろう?」などと、本気で嫉妬してきます。

前にも別れたことがあるのですが、その時に「写真をばらまく」「お前のことはFacebook上で広めてやる」と言われたことがあり、またされると思い、別れの理由を述べて完全拒否しました。
そしたら案の定、みんなが見れるような所にFacebook上に私の悪口を書いているようです。
自分が悪いものを全部私のせいにしていて、自分は被害者だと言っています。
そこに「俺はブロックされてて、あいつとは連絡取れないから誰か、あいつにこれら伝えといて!」みたいに書いてあるそうです。
そしたら知らない人から、こういう事が書いてあったけど彼に謝った方がいいんじゃないの?と、来ました。
私は謝る事は何もしていないし、単に別れを告げただけで逆恨みされています。
どうやら、彼は私が今もFacebookにいることが気に入らないらしく、やめさせたいらしいです。
辞める意味もわからないし、辞めたらそいつの思うつぼだと思います。
シカトしてますが、何か良い方法はありませんか?
よろしくお願いします。

No.2620453 18/03/24 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/24 01:07
匿名1 

警察!!

No.2 18/03/24 01:13
匿名2 

誹謗中傷になるよ。

彼に本当に困ってるし、精神的に参ってる。
Facebookは実名だし、親戚に弁護士がいるから相談していい?って言ってみる。大げさにならないようにあくまでもさらっとね。脅しと思われたらダメだから。

今はネットの無料相談とかもあるから、もし元彼が、やってみろよー!って言ってきたら、そこに相談して現実的な話を聞く。
弁護士にはこう言われたって具体的に説明すれば多分やめると思う。

事実確認とかね。何月何日にこうやってあなたが書いたのも記録にとってあるけど、その事実はない。私の関係者でその誹謗中傷を見たのはおそらく何人の人で。とか淡々とした作業になると思うけど。

No.3 18/03/24 01:26
名無し3 

ネットの悪口。
誹謗中傷、侮辱罪にあたります。

元彼の性格上、注意も忠告も聞き入れない感じはするけど。

警察、弁護士をつかいプロにまかせるか?私ならそんな相手とかかわりは持たずに無視。

前に付き合ってたのなら元彼の性格、人格わかっているでしょうから?慎重に。
逆上されないように。

困った元彼。
されどあなたが付き合った元彼。

No.4 18/03/24 02:31
匿名4 

本当にネットにばらまいて誹謗中傷する人は、否応にもやるので交渉する価値なし。犯罪者には屈しない。
そのように周りを味方につけて悪者に仕立て上げていると仕立て上げようとする輩は手強いと思います。

No.5 18/03/24 12:17
匿名5 

思い切ってフェイスブックやめてみたら?

嫌だろうけど相手にしないで時間の経過を待つのが一番

エスカレートしたら相談機関を探して問合せてみる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧