注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

彼女がメンヘラ

レス13 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 16:35(更新日時)

一年付き合っている彼女のことです。
初めからメンタルの病気とは聞いていてそのときに支えたい、とは伝えました。
彼女は冷静で、支えて欲しいわけじゃない、自分で向き合う、と強い意思が見えました。
しばらく付き合ううちに急に機嫌が変化することが多くなりました。ラブラブだったのに距離を置きたいとか、距離を置いて話し合うかと思ったらまたいつも通りニコニコしておしゃべりしだす。不眠で機嫌が悪かったり、死にたいのがずっと消えない、死にたいと話してきたり。
仕事も忙しくて、ついそんなのみんなそうだろって言ってしまったり、聞かされる方にもなって欲しい、と突き放すような言葉を言ってしまいました。
現在彼女が仕事をしてないこともイライラしてしまうことがあります。
やはり自分の考えが甘かったと思っています。

彼女自身は明るくて社交的、自分の家族や友人ともうまくやってくれます。家庭的で料理上手、一途で、正直体の相性もいいです。

本当に振り回されるのだけが怖いです。
メンタルの病気を持ったパートナーとうまく続いている人はいますか?
自分自身に余裕があるともいえません。
うまく行く方法があれば教えて欲しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

No.2620333 18/03/23 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 21:20
匿名さん1 

精神疾患にも種類があるので何とも言えませんが、自殺願望やリスカ系は最悪です。

  • << 7 ありがとうございます。 リスカはなんとなく跡がついてますが最近していないようです。自殺願望が消えないらしくて…

No.2 18/03/23 21:41
匿名さん2 

あたられても我慢、はげましご機嫌とり、これが出来ないと付き合えませんよ。

  • << 8 ありがとうございます。なんていうか、擦り切れてしまいそうです。

No.3 18/03/23 21:48
匿名さん3 

私の事かと思いました。
彼女さんは、自分の自信があるときと無いときがあるんだと思います。
社交的で明るいのは、心の悩みを見せない為で、本当は何かのストレスがあり必死で耐えたりして、自分自身が落ち着けなくなって、気持ちの振り幅があるのでは?

そういうとき、不安定なので彼氏に当たります。好きなのかどうなのか彼女も頭がいっぱいいっぱいなんじゃないかな?

まずは病院で診てもらってください。
けど女性て気持ちが不安定な人多いですよ。

  • << 9 ありがとうございます。 彼女じゃないといいな。笑 本当に振り幅がすごいです。 元気がないときは本当に、外に少し出歩くのも拒否します。 好きなのはこれ以上ないくらい伝えてます。相手も伝えてくれます。 ただ、ネガティブになっているとき話すと別れた方がいいとか言い出して、毎回止めるんですけど、余裕がないですね。 病院は行ってます。自力で治そうともしてたみたいですがダメだったと言ってました。

No.4 18/03/23 22:22
匿名さん4 

振り回されるのが嫌って時点で無理ですよ。ただでさえ女はワガママな生き物ですし、そこにメンタル要素が加われば並大抵の精神じゃ無理、同性だって支えるのは辛いです。
それに彼女の良い面をあげてますけど、結局は主の都合が良い事ばかりだし。
支えるってのは悪い面も含めての事ですよ。
どちらにしろ上手くいかないと思うので彼女さんの傷が深くならないうちに離れた方がお互いの為にも良さそうです。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですね。考えが甘かったとしか思えません。お互いかなり惹かれあって付き合えて、本当に好きな相手なのでもう少し頑張りたいというのが本音です。 正直結婚も、話してたので…。 やはり私の精神が強くないと続けていくのは厳しいでしょうか。

No.5 18/03/23 22:27
匿名さん5 

理解ができないなら別れるしかないよね。
あなたは彼女には向かないよ。

  • << 11 ありがとうございます。 できれば向き合っていきたいんですが、客観的に見ても難しいということですね。

No.6 18/03/24 00:01
通行人 ( 40代 ♂ xzosc )

うちの嫁メンタルあるよ

過去中絶歴あり【俺の子じゃない】
ネグレストになり母乳あげない
娘に手をあげる
ドラマの中みたいに暗闇でシクシク赤ちゃん抱いて泣いてる

支えるって難しいよ
今時間が過ぎた感じ子供が勝手に成長する
おのずとネグレストも消えてきた。

  • << 12 ありがとうございます。 パートナーの方に話が聞けて大変ありがたいです。 そうですよね。お互い子供は好きなんです。 そんな姿みてて耐えられるか、尊敬します。ほんと。すごいと思います。 今でさえ、夜中彼女が泣いてても何していいのか…途方にくれてます。

No.7 18/03/24 00:05
匿名さん0 

>> 1 精神疾患にも種類があるので何とも言えませんが、自殺願望やリスカ系は最悪です。 ありがとうございます。
リスカはなんとなく跡がついてますが最近していないようです。自殺願望が消えないらしくて…

No.8 18/03/24 00:06
匿名さん 

>> 2 あたられても我慢、はげましご機嫌とり、これが出来ないと付き合えませんよ。 ありがとうございます。なんていうか、擦り切れてしまいそうです。

No.9 18/03/24 00:12
匿名さん 

>> 3 私の事かと思いました。 彼女さんは、自分の自信があるときと無いときがあるんだと思います。 社交的で明るいのは、心の悩みを見せない為で、本… ありがとうございます。
彼女じゃないといいな。笑
本当に振り幅がすごいです。
元気がないときは本当に、外に少し出歩くのも拒否します。
好きなのはこれ以上ないくらい伝えてます。相手も伝えてくれます。
ただ、ネガティブになっているとき話すと別れた方がいいとか言い出して、毎回止めるんですけど、余裕がないですね。
病院は行ってます。自力で治そうともしてたみたいですがダメだったと言ってました。

No.10 18/03/24 00:18
匿名さん 

>> 4 振り回されるのが嫌って時点で無理ですよ。ただでさえ女はワガママな生き物ですし、そこにメンタル要素が加われば並大抵の精神じゃ無理、同性だって支… ありがとうございます。
そうですね。考えが甘かったとしか思えません。お互いかなり惹かれあって付き合えて、本当に好きな相手なのでもう少し頑張りたいというのが本音です。
正直結婚も、話してたので…。
やはり私の精神が強くないと続けていくのは厳しいでしょうか。

No.11 18/03/24 00:19
匿名さん 

>> 5 理解ができないなら別れるしかないよね。 あなたは彼女には向かないよ。 ありがとうございます。
できれば向き合っていきたいんですが、客観的に見ても難しいということですね。

No.12 18/03/24 00:31
匿名さん 

>> 6 うちの嫁メンタルあるよ 過去中絶歴あり【俺の子じゃない】 ネグレストになり母乳あげない 娘に手をあげる ドラマの中みたいに暗闇で… ありがとうございます。
パートナーの方に話が聞けて大変ありがたいです。
そうですよね。お互い子供は好きなんです。
そんな姿みてて耐えられるか、尊敬します。ほんと。すごいと思います。
今でさえ、夜中彼女が泣いてても何していいのか…途方にくれてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧