注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

そのままそっとしておいて

レス2 HIT数 314 あ+ あ-

社会人
18/03/23 06:24(更新日時)

仕事の休憩中、自分の事話すの好きじゃないから、いつもわざと聞き役に徹しているのに、もっと自分から話さなきゃ!と言ってなんとか私から、言わせようとする仕事場のドンみたいな人がいて、大丈夫!徐々に自分から色々言えるようになるから頑張って‼と言われ、良い人なんですけどね-、でも正直疲れてしまう。シフト一緒になりたくないと思ってしまう自分がいるんです。すみません(-""-;)

No.2619948 18/03/23 00:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/23 01:01
社会人1 

そんなのは、寝たフリするとか、スマホいじってるとかして、防御できませんか?本読んでもいいけど。

話しかけないでオーラを出せばいいんですよ。

休憩は自分のために使うもの。
休憩でストレス感じるなんてアホらしい。
火の粉は自分で振り払う。

No.2 18/03/23 02:54
匿名2 

その人に限らず、他者から言いたい事が言えてない、内気で馴染めていないように見られがちなら、そう言われても仕方ないと思うし、慣れるか、そう思わせない工夫をしていくしかないと思う。
または、周りが主さんに気をつかって困っているからドンとして もう少し積極的に周りとコミュニケーションをとってもらえないか(協調性を大事にしてほしい)って事を優しく伝えようとしているって可能性はない?
そういう事は無くて
ただ単にドンが価値観を押し付けてくるだけならスルースキルを磨く機会と思ってはどうかな。
どこにでもそういう、人類皆自分と同じって人はいるから。
そういう人に下手な事言うと、今度は哀れな人か変人扱いされ それはそれで面倒だろうからハイハイ言ってスルーが一番だと思う。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧