注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

イケメンで得する事って?

レス25 HIT数 4616 あ+ あ-

サラリーマン( 30代 ♂ )
18/06/26 23:15(更新日時)

いわゆるイケメンと言われる男性、具体的に何が得でしょうか?
芸能界とかホストの方を除いた一般人では恋愛とかで少し有利ぐらいしか思い付きません。もちろん損はないでしょうが、同性からの嫉妬が女性同士のそれと同じかそれ以上とも聞きますし就活で逆に不利になるという調査もあると聞きました。あからさまに得する事ってどんな事でしょう?
特に女性から見たイケメンはこんな得しているや、実際にイケメンと言われる方は「こんな事があった」というお話聞きたいです。
あと、逆にそれが故損したっていうエピソードもあったら教えて下さい。


18/03/22 22:46 追記
「人間は外見か内面か」とか「内面が、努力が」みたいな深い話ではなくただ単純に「こんないい事がある」(もしくはその逆も)ぐらいな簡単な質問なんで気軽に挙げて下さい。

18/04/25 04:50 追記
逆に特はない、損したっていう話はありますか?

No.2619789 18/03/22 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/22 19:12
名無し1 

就職活動でもイケメンの方が有利です

またイケメンの定義は細身、小顔、長身のスタイル込みだと思います。

  • << 5 面接官が容姿コンプレックス持ってなければというのと業界、職種によっては有利でしょうね。

No.2 18/03/22 19:33
名無し2 

♂ですが。

不利になると言えば、
遊びか気まぐれだと思われやすい程度でしょうかね。

  • << 6 一口にイケメンと言ってもジャンルいろいろありますよね? 確かに軽そうに見えてる人もいますね。 でも真面目で爽やか系の人とかはどうでしょうかね? たとえば妻夫木聡さんみたいな方とか?

No.3 18/03/22 19:35
匿名3 

女性の方が怖いですよ。
これは間違いありません。
男性の嫉妬はそこまでではありませんでした。
女性からの嫉妬の方が数百倍精神的ダメージを負います。

それと人の上に立つもので見た目は大切な部類になります。もちろん外見だけでは管理職など上に立つ人間にはなれません。能力も合わせて必要になります。

予想ですがイケメンと言われる部類の人達は外見などそこまで気にしていないと思いますよ。
人としての中身が重要だと思います。

中身、つまり心が整ってればそれは人相として外見に現れます。

歳をとりイケメンと言われる人達は相当な努力をして生きてこられたのだと思います。

よくある例で同窓会など歳をとり集まると昔はあんなにカッコよかった人が全くそんな気配がないと感じることってよく聞く話だと思います。それってそういうことなんですよね。残念ながらこれが真実です。女性でも例えられる話ですね。

生まれ持った遺伝子は二十歳を機に一気に消滅していきます。
親からもらった才能(遺伝子)にあぐらをかいた人間はそれなりに輝いて見えなくなります。
それとは逆に才能にあぐらをかかず努力して苦労を買って生きてきた人は二十歳を過ぎても輝くのだと思いますよ。

この話は科学(医学?)的に実証済みです。

裏付けもある話です。

  • << 7 男女共に同性からの嫉妬は必ずあって程度の違いは別として面倒なのですね。

No.4 18/03/22 20:09
匿名3 

>> 3 外見の話をすると、人に見苦しくないよう外側を整えるのは人としての礼儀です。
そして自分自身を表す一つの方法です。
今はたくさんのおしゃれを楽しむ場所がありますね。
別におしゃれをしなくてもいいと思います。清潔な身だしなみに気をつけるなど人によりその方法は様々です。
自分にあった身だしなみを心がけるといいですよね。
髪もそうですね。伸ばしっぱなしにしない、伸びても整える努力をする。

イケメンになりたかったらかっこいいと思う人の服装を真似てみる。
服はとても大切です。服から力をもらえるんですね。そして何より重要なのは靴です。
靴も服もそうですが、かっこいい服、靴はそれなりに値段もします。しかし値段の分、服、靴からパワーももらえます。そして大切にします。たくさんきてもすぐにだめにならないです。

そうやって大切な事を学んでいけるんです。それが心を整えるのに繋がります。

この話を素直に聞く人と聞かない人では大きな差が外見に表れると思います。

だからイケメンと言われる人達は沢山の努力をしているんだなとそう感じます。

努力した結果どこかで特をするのでしょうね。



  • << 8 確かに変わろうとしたり、持って生まれた人でも維持したりするための努力は大事ですね。

No.5 18/03/22 22:07
サラリーマン0 ( 30代 ♂ )

>> 1 就職活動でもイケメンの方が有利です またイケメンの定義は細身、小顔、長身のスタイル込みだと思います。 面接官が容姿コンプレックス持ってなければというのと業界、職種によっては有利でしょうね。

No.6 18/03/22 22:13
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 2 ♂ですが。 不利になると言えば、 遊びか気まぐれだと思われやすい程度でしょうかね。 一口にイケメンと言ってもジャンルいろいろありますよね?
確かに軽そうに見えてる人もいますね。
でも真面目で爽やか系の人とかはどうでしょうかね? たとえば妻夫木聡さんみたいな方とか?

No.7 18/03/22 22:33
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 3 女性の方が怖いですよ。 これは間違いありません。 男性の嫉妬はそこまでではありませんでした。 女性からの嫉妬の方が数百倍精神的ダメージ… 男女共に同性からの嫉妬は必ずあって程度の違いは別として面倒なのですね。

  • << 9 男性の方は面倒ではないですね。 可愛いものです。 女性の方はもう面倒と言う言葉では済まされません。

No.8 18/03/22 22:38
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 4 外見の話をすると、人に見苦しくないよう外側を整えるのは人としての礼儀です。 そして自分自身を表す一つの方法です。 今はたくさんのおしゃれ… 確かに変わろうとしたり、持って生まれた人でも維持したりするための努力は大事ですね。

  • << 10 そう言うはなしではありません。 誰でもかっこよくなれる美人になれるって話をしてました。 生まれ持ったものは消えてなくなるんです。

No.9 18/03/23 02:27
匿名3 

>> 7 男女共に同性からの嫉妬は必ずあって程度の違いは別として面倒なのですね。 男性の方は面倒ではないですね。
可愛いものです。
女性の方はもう面倒と言う言葉では済まされません。

  • << 13 こわいですね。

No.10 18/03/23 02:28
匿名3 

>> 8 確かに変わろうとしたり、持って生まれた人でも維持したりするための努力は大事ですね。 そう言うはなしではありません。
誰でもかっこよくなれる美人になれるって話をしてました。
生まれ持ったものは消えてなくなるんです。

  • << 14 そうですよね。 ありがとうございます。

No.11 18/03/23 08:49
遊び人11 

イケメンなら、下ネタトークをしたら男女問わず、相手から笑いがとれます。これはかなりのメリットではないでしょうか。
反対にブサイクな人が下ネタをやると、笑いが取れるどころかドン引きされますよね。
このように、出来る話題の幅に差がつきやすい点でイケメンは有利だと思います。


ここからは蛇足や余談になります。
私はかつてお笑いをやっていましたが、イケメンのお笑いをやる人間にばかり女性が群がっていました。それくらいならまだ許せますが、
私のネタで客が笑っても、評価になると非常に厳しい評価をされます。大笑いしているのに、5段階評価で2~3ばかりでした。
逆にイケメンだと毎回同じネタをやっているのに5段階評価で5ばかりで、イケメンと応援団にムカムカしましたね。


実際、テレビに出ている、20代の男の若いお笑い芸人でブサイクな男ってあまり居ないですよね。
若いイケメン芸人なら目の保養になるし、視聴者からのクレームも来にくいからたまにテレビに出ますが、
ブサイクな芸人はクレームが来る可能性があるから面白くてもテレビに出せないのだと思います。
よって、つまらない芸人ばかりテレビに出ている……。だなんて意見もネットではありますよね。

そういう意味ではイケメン芸人は有利ですね。反対に女性芸人はそうとは言えずブサイクな方でもテレビに出やすいですが。

  • << 17 芸人さんでもそんな事あるとは意外でした。 確かにカッコいい人もいますけどあくまでもプライベートで何かあるかとは思いますけど、芸そのものの評価が変わるっていうのは知りませんでした。

No.12 18/03/23 09:02
名無し1 

>> 11 ブサイクな芸人ばかりですよね
むしろイケメンの芸人が思いつきません

本当に面白いならブサイクでもウケますよね
顔のせいにしてるけど、顔も芸も面白くないんですよ

女性芸人と男性芸人比べてもどちらも同レベルのブスだと思います

男性芸人ってMCくらいになるとブスでもブス弄りされないですよね?女遊びの話しや美女にアタックしてても、周りからお前みたいなジジイがど厚かましい!とも注意されない

イジられてナンボの芸人が何を勘違いしているのか、自分を2枚目俳優みたいに勘違いしてる喋りの方が100億倍キモいし笑えないですね

まずイケメンって若さも重要ですよ
女も男も外見に重きをおくなら若さありきです。30過ぎれば一般的な世論ではジジイとババアです。

  • << 16 矢部浩之さん 劇団ひとりさん 内村光良さん この方々はお笑い系ですが、どちらと言えばイケメンというか、少なくともブサメンではないと思います。 お三方共、その気になればジャニーズ系でも通用する容姿風貌だと思います。 男の世界にも嫉妬はありますが、容姿云々よりも能力的なものに嫉妬しがちです。 仕事ができる、営業成績が優れていることなどは、その最たるものです。 細かいことでは、カラオケでの歌唱力とか、ミクルを見ていても専門知識が豊富で、論理的な解説ができるレスの人を理不尽にやたら叩きのめしている男のレスなどを見かけます。 逆に容姿に嫉妬しての嫌がらせは、男の世界では見たことがありません。

No.13 18/03/23 13:04
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 9 男性の方は面倒ではないですね。 可愛いものです。 女性の方はもう面倒と言う言葉では済まされません。 こわいですね。

No.14 18/03/23 13:06
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 10 そう言うはなしではありません。 誰でもかっこよくなれる美人になれるって話をしてました。 生まれ持ったものは消えてなくなるんです。 そうですよね。
ありがとうございます。

No.15 18/03/23 14:54
通行人15 

イケメンだからって何が得するのは分かりませんが

接客業などのイケメンに笑顔で対応してもらったらキュンとしますよね。

普通メンからの笑顔より遥かに幸せを感じます。

イケてるかイケてないかは個人の主観でもあるから一概には言えませんが

イケメンの笑顔にはグッと気ます。

そんな人に会うと
自分自身も女として色々努力しようと思えますよね。化粧なり、所作なり。

とりあえずイケメンって
女性をキラキラ輝かせる要素を持ってると思いますよ♪

  • << 18 女性側も変わろうって思わせてしまうんですね。

No.16 18/03/23 18:35
名無し16 ( ♂ )

>> 12 ブサイクな芸人ばかりですよね むしろイケメンの芸人が思いつきません 本当に面白いならブサイクでもウケますよね 顔のせいにしてるけど… 矢部浩之さん

劇団ひとりさん

内村光良さん

この方々はお笑い系ですが、どちらと言えばイケメンというか、少なくともブサメンではないと思います。

お三方共、その気になればジャニーズ系でも通用する容姿風貌だと思います。

男の世界にも嫉妬はありますが、容姿云々よりも能力的なものに嫉妬しがちです。

仕事ができる、営業成績が優れていることなどは、その最たるものです。

細かいことでは、カラオケでの歌唱力とか、ミクルを見ていても専門知識が豊富で、論理的な解説ができるレスの人を理不尽にやたら叩きのめしている男のレスなどを見かけます。

逆に容姿に嫉妬しての嫌がらせは、男の世界では見たことがありません。




  • << 19 いやいやジャニーズでは通用しません そしてジジイの時点でイケメンじゃありません
  • << 23 最後の部分は全く同感。 日本で驚いたのは、理論に対して理論でフェアに議論するのではなくて、理論で負けそうになると、急に暴言など交えた全く支離滅裂な発言で対抗してくる。 あとヨーロッパなどなら、当たり前レベルの論理的に話しても、難し過ぎる、上から目線か、空気読めないのか等と、全く議論のルールを分かってない男が多い。 国際社会では、こういうタイプの男は最下層扱い。理論で相手の理論を崩して、始めて勝利と認められる。 日本では高校などで論理学をやらないから理論による議論が弱いのでは? イケメンかどうかより、知的レベルに問題ある男は、世界中どこでも、マトモな国ならば出世できないものなのだ。(映画界を除く)

No.17 18/03/23 23:08
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 11 イケメンなら、下ネタトークをしたら男女問わず、相手から笑いがとれます。これはかなりのメリットではないでしょうか。 反対にブサイクな人が下ネタ… 芸人さんでもそんな事あるとは意外でした。 確かにカッコいい人もいますけどあくまでもプライベートで何かあるかとは思いますけど、芸そのものの評価が変わるっていうのは知りませんでした。

No.18 18/03/24 19:37
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 15 イケメンだからって何が得するのは分かりませんが 接客業などのイケメンに笑顔で対応してもらったらキュンとしますよね。 普通メンから… 女性側も変わろうって思わせてしまうんですね。

No.19 18/03/24 19:45
名無し1 

>> 16 矢部浩之さん 劇団ひとりさん 内村光良さん この方々はお笑い系ですが、どちらと言えばイケメンというか、少なくともブサメンではないと思い…
いやいやジャニーズでは通用しません

そしてジジイの時点でイケメンじゃありません

No.20 18/03/24 20:41
名無し16 ( ♂ )

>> 19 いや言っては難ですが、例えば城島茂さんとお三方を見比べた場合、お三方の方がイケメンに見えてしまうのです。

城島さんとそのファンの皆様、引き合いに出してすみません。




No.21 18/04/25 10:26
負け犬21 ( ♀ )

イケメン彼氏がいます。

得することはオシャレか楽しい・
モテるから自信がある……とかですね。
近くで見ているのでよく分かります。

損することは嫌がらせを受けること・
チャラいと勘違いされること。

何度か転職したそうですが、
イケメンゆえに女性同士で揉めて追い出される形で転職もあるらしい。

残念なことに私は面食いじゃないし彼氏の顔は特に好みじゃないです。
だからキュンキュンしません。

No.22 18/04/25 11:47
旅人22 ( ♂ )

損する話。

私の知人に純日本人だが、いわゆる濃いめの顔で、日本では女性にモテていたらしい男がいるのだが、彼がヨーロッパに5年くらい留学に来た時、皆からトルコ人あるいはイスラム教徒と間違われ、トルコ嫌い、イスラム嫌いが蔓延しているヨーロッパで何度も嫌な思いをさせられていた。


地下鉄では、本物のトルコ人からトルコ語で挨拶され(つまりそこまで中東人に似た雰囲気だったのだろう)、街中では突然、普通のドイツ人から「君、仕事探してるならウチの庭掃除に雇うよ」と言われ、銀行で口座開設の為にパスポート出したら「君が日本人なのか?」と細かく追及され、空港では毎回、特別室に呼ばれて厳重な荷物検査。

本人は最後に自虐的になり、ひげを伸ばしたりしてますますイスラム教徒に似てきた。


逆にJポップ系?の薄い顔で韓国の整形男にも共通するタイプのイケメン(笑)は、ヨーロッパに来れば、なよなよに見えて女性には全く相手にされない。そしてゲイによく絡まれる傾向😱

No.23 18/04/25 14:03
旅人22 ( ♂ )

>> 16 矢部浩之さん 劇団ひとりさん 内村光良さん この方々はお笑い系ですが、どちらと言えばイケメンというか、少なくともブサメンではないと思い… 最後の部分は全く同感。

日本で驚いたのは、理論に対して理論でフェアに議論するのではなくて、理論で負けそうになると、急に暴言など交えた全く支離滅裂な発言で対抗してくる。

あとヨーロッパなどなら、当たり前レベルの論理的に話しても、難し過ぎる、上から目線か、空気読めないのか等と、全く議論のルールを分かってない男が多い。

国際社会では、こういうタイプの男は最下層扱い。理論で相手の理論を崩して、始めて勝利と認められる。

日本では高校などで論理学をやらないから理論による議論が弱いのでは?


イケメンかどうかより、知的レベルに問題ある男は、世界中どこでも、マトモな国ならば出世できないものなのだ。(映画界を除く)

No.24 18/06/26 15:26
サラリーマン ( 30代 ♂ )

なんか難しい話になってきましたけど、よく美人はお金につながるミスコンは就職に有利になるってありますが(これはこれでおかしいのですが)たとえばミスターコンテストの事を就職でアピールしようものなら面接官の嫉妬で落とされたり、あとで嫌がらせされそうじゃないですか?

No.25 18/06/26 23:15
名無し25 

やはり犯罪面で見ると犯人て年代問わず不思議とブサメンしかいよね

稀にイケメン逮捕あるけど10割中1割って感じる

だからイケメンて安心感があるじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧