注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

あり得ない義姉

レス6 HIT数 1307 あ+ あ-

匿名
18/03/22 17:18(更新日時)

子供3人(長男は嫁の連れ子)
ストレスが溜まるとすぐに離婚と騒ぐ義姉。飲みに行く相手は男友達です。
(ストレスと言っても子供を置いて飲みに出たりは定期的にしています)
兄は家の事もやっています。
連れ子も我が子のように可愛がっています。
義姉はそれでも自分だけが苦労していると言い張ります。
自分は良く飲みに出るのに兄が会社の飲み会だと言うと、キレる。
友達との飲みだと尚更。
夜勤ありの兄は土日が仕事の時もあります。
そんな時は、週末私が子供を見てたんだから来週は飲みに行く!と言い、飲みに出ます。
ストレスが溜まると子供の事もどうでも良くなるみたいです。

兄には離婚して欲しいと思っていますが、私も近くには住んでおらず両親も他界しているので離婚後の子供の事を考えると離婚出来ないと言います。
義姉に親権を渡すのも心配で嫌だと。
兄がストレスを抱えながら我慢して行くしかないのでしょうか。

No.2619707 18/03/22 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/22 15:52
匿名1 

子供が小さいと100%親権は母親だからね。
どうでもいいと思っているタイミング狙って、親権放棄させるとか。

No.2 18/03/22 16:07
匿名2 

今離婚してるけど私の義姉も、とんでもなかった

お祝い事、毎月姪にお金服品物を上げも、御返しお礼の言葉も一切なし、酒癖悪く義兄に暴言、挙げ句の果てに実家に行った際、姉夫婦の寝室の布団が古いと怒鳴られ、私達夫婦の布団と勝手に取り替えられた

姉に元夫が20万手渡してもお礼も御返しもなし、それが10年間続いた、同じ輩の義妹も同じ穴のむじな

元夫の事もあり、私は精神疾患になり、ついに離婚

バカじゃないの!!姉義何が公立大学出だ?学歴高い程バカなの!?

No.3 18/03/22 16:43
匿名3 

心配するのも分かるし
離婚して欲しい主の気持ちも分かるけど

兄の家庭の問題だから
首突っ込まない方がいいよ

結局はお兄さんの気持ち次第だし

No.4 18/03/22 16:55
匿名4 

お気持ちはわかりますが、お兄さんの仰る通り。

子どもの事を考えたら安易に離婚とはいかないでしょう。

No.5 18/03/22 17:04
匿名5 

投稿主です。
みなさんありがとうございます。
やはりどうする事も出来ないですね。
年に何度もこんな事がありそんな時は子供たちも怯えてしまっているのでどうにかしたいのですが、私も助ける事が出来ないので見守りたいと思います。

No.6 18/03/22 17:18
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

>> 5 義姉が 浮気でも していてくれたら 離婚の要因には なるのにね(*^_^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧