注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

不倫されているようです。

レス39 HIT数 3966 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 20:35(更新日時)

精神的に参っています。2016.12入籍。2017.1同居開始。2017.9挙式。2017.10関係に曇りが。2017.11主人指輪せず。2017.12離婚しようと切り出され、今に至ります。離婚理由を聞いたら性格の不一致と価値観の違いを挙げられましたが、交際3年を経てからなのに?と、納得いかない部分が多々ありました。真面目で優しいところが好きで、信じていました。が、突き詰めると好きな人ができたと…。私がその人にあわせて欲しいことを伝えると嘘ついた。そう言えば別れてくれると思った。と言われ…2転3転する話にもはや心がついていきません。離婚に関しては大々的な結婚式をしたことや、職場への顔向けもできず、また、3年間の交際期間とても有意義なものだったので私自身離婚が考えられないというのも1つあります。今は、好きな人ができたとのキーワードで半信半疑で探偵を雇いました。すると、仕事だと言っていた日に、探偵がつけたGPSを見てみると○○市のアパートに行き、その後ららぽーとへ。その後スーパーへ寄ってから、○○市のアパートへ…。愕然としました。また、主人が家を出てしまったのですが、車だけ置き去りになっている時があるので、カーナビを調べてみたら関係不良になる2018.8.26も○○市へ…!8.26の私たちのやり取りを見てみると、今日は夜勤だから帰れない。ほんとにごめんね。大好き!などの言葉…。何を信じたらいいのか分からなくなりました。
優しかったころの主人は私の理想なので、あの頃の主人に戻ってくれるなら…!と、復縁を希望しているのですが、現在は離婚してくださいの一辺倒なので、想像すらつきません…。
そこで、浮気相手にのみ浮気の事実を伝え、慰謝料や引越しをのぞむこと。
主人に関してはそれで戻ってこなかったら…という思いや、むしろ浮気していたことを知っていること。それでも離婚するなら慰謝料をくれ、私は復縁したいけど…とした方がいいのか…。
どうすればいいのか、わからず
鬱状態で仕事も休んでしまっています。皆様のご教授いただければと存じます。何卒よろしくお願いします。

No.2619007 18/03/21 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/21 09:44
匿名さん1 

チャランポラン女によくある特徴だね。
頭の中で脳がメリーゴーランドな女は別れるが正解。
脳がくるくる回って溶けてるんです。
ビシッ!とした女性を探すべし。

  • << 3 ありがとうございました。 主人からは、結婚式を挙げたら気持ちが変わると思った(ほぼほぼ私がお金を出しています)などと話があり、都合のいいことばかり言ってきます。主人との思い出を考えると別れられるかどうか…。私自身気丈に振る舞わなくてはいけないですね。ありがとうございました

No.2 18/03/21 09:45
匿名さん2 

浮気相手の、住民、名前を判っているのでしょうから、あなたのご主人に対する想いを〔怒ったり、威嚇はだめです〕必死に話してはどうでしょうか?浮気、不倫はされた方が、深く傷つくものですから。鬱は辛すぎると思いますが、とにかく、やれるだけのことをやってみたほうが、いいと思います
但し、相手とは、冷静に、。

  • << 4 ありがとうございます。 私も浮気相手の方と対峙したいと思います。探偵は、未だ名前など判明していないようですが、きちんと突き止め、対峙したいです。主人は浮気がバレていることすら知らないと思います。どう、主人と向き合うか、、、。悩ましいです。

No.3 18/03/21 09:54
匿名さん0 

>> 1 チャランポラン女によくある特徴だね。 頭の中で脳がメリーゴーランドな女は別れるが正解。 脳がくるくる回って溶けてるんです。 ビシッ!と… ありがとうございました。
主人からは、結婚式を挙げたら気持ちが変わると思った(ほぼほぼ私がお金を出しています)などと話があり、都合のいいことばかり言ってきます。主人との思い出を考えると別れられるかどうか…。私自身気丈に振る舞わなくてはいけないですね。ありがとうございました

  • << 5 ゴメン。男と女が逆だった。 旦那が不倫ね。 いずれにしても同じ、男メリーゴーランド脳。

No.4 18/03/21 09:56
匿名さん 

>> 2 浮気相手の、住民、名前を判っているのでしょうから、あなたのご主人に対する想いを〔怒ったり、威嚇はだめです〕必死に話してはどうでしょうか?浮気… ありがとうございます。
私も浮気相手の方と対峙したいと思います。探偵は、未だ名前など判明していないようですが、きちんと突き止め、対峙したいです。主人は浮気がバレていることすら知らないと思います。どう、主人と向き合うか、、、。悩ましいです。

  • << 39 探偵は どの位うごいているのですか?

No.5 18/03/21 10:08
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございました。 主人からは、結婚式を挙げたら気持ちが変わると思った(ほぼほぼ私がお金を出しています)などと話があり、都合のいいこ… ゴメン。男と女が逆だった。
旦那が不倫ね。
いずれにしても同じ、男メリーゴーランド脳。

No.6 18/03/21 10:11
匿名さん6 

ご主人の気持ちは離婚したい程。
気持ちがない修復は辛くないですか?

気持ちが元に戻ることはないと思うけど…
頑張ってくださいね。
お身体大切に!

  • << 8 ありがとうございます。 本当に、そこが、辛いです…。 あんなに好きだと言ってくれたのに…! と、現実が受け止めきれません。。 浮気相手がいなければ?とかも思うのですが、悩ましいです。 心配していただきありがとうございます。

No.7 18/03/21 10:14
通行人7 

ひどい話ですね。なんという自分勝手なご主人。

私の前の旦那も旦那の誕生日に出張だと言って彼女と旅行に行き、私にはメールで「誕生日に出張なんて嫌だ。愛してる。」とかなんとかよこしてました。こういう人の愛ってなんなんでしょうね。

あ、話がそれました。すいません。今は何が良いのかなんてすぐに答え出ないですよね。時間を掛ければ良いと思います。離婚したいかどうかによって行動も変わってくると思うので、どう動いた方が良いのかも兼ねて弁護士さんに相談されてはいかがでしょうか?

ご主人には式を挙げてから間もないのにすぐに離婚なんて決断できない。時間が欲しいと伝えては?

時間が経つことで自分の気持ちを整理できることもあります。

まずは主さんの体調が良くなりますように。心と連動してるから体調を崩してることは分かってるのですが、体調が良いと気持ちも前向きになってくると思うので。お体大事にして下さいね。

  • << 9 なるほど。とても勉強になります。 お辛い体験も例に挙げていただき申し訳ありません。 ありがとうございます。 主人の口座から家賃光熱費などひかれ、手元には少ししか残らないので、それも離婚を焦っているひとつなのだろうなと思いますが、考えさせてとちょっと先延ばしをさせていただきます。

No.8 18/03/21 10:17
匿名さん 

>> 6 ご主人の気持ちは離婚したい程。 気持ちがない修復は辛くないですか? 気持ちが元に戻ることはないと思うけど… 頑張ってくださいね。 … ありがとうございます。
本当に、そこが、辛いです…。
あんなに好きだと言ってくれたのに…!
と、現実が受け止めきれません。。

浮気相手がいなければ?とかも思うのですが、悩ましいです。
心配していただきありがとうございます。

No.9 18/03/21 10:19
匿名さん 

>> 7 ひどい話ですね。なんという自分勝手なご主人。 私の前の旦那も旦那の誕生日に出張だと言って彼女と旅行に行き、私にはメールで「誕生日に出張… なるほど。とても勉強になります。
お辛い体験も例に挙げていただき申し訳ありません。
ありがとうございます。

主人の口座から家賃光熱費などひかれ、手元には少ししか残らないので、それも離婚を焦っているひとつなのだろうなと思いますが、考えさせてとちょっと先延ばしをさせていただきます。

No.10 18/03/21 10:41
匿名さん10 

離婚しなかったとしても1年も経たないうちに離婚を突きつけられた事実は変わらないしこの先も辛い結婚生活になりそうじゃない?

No.11 18/03/21 10:50
匿名さん 

>> 10 おっしゃる通りですね…。
結婚式あげたあとにこれですし…。
すごく難しいです。

No.12 18/03/21 10:51
匿名さん12 

主さんと同じ状態です。
結婚5年です。
うちも12月に離婚言われました。
問い詰め慰謝料の話を出しても離婚の意思は変わりませんでした。
もう復縁は難しくても、過ごした時間や思い出や共にした空間、全てが思い出されて辛いですよね・・

どのような旦那さんか分からないですが、何があっても離婚の意思が変わらないようなら、必ず慰謝料を二人から取ってください。
まだ復縁可能なようなら、浮気を許すと言って下さい。もちろん継続は駄目ですが。

離婚となっても主さんのペースで全て決められるようにして下さい。
まだ旦那さんは主さんに嘘を付くと言う「優しさ」を持っているので、いきなり出て行けとかにはならないと思います。
精神状態が落ち着き、仕事がまともに出来るようになるまでは婚姻関係を続けさせてくれと。
離婚がまとまるまでは、せめてそこまでは不誠実なことはやめてと。
せめてそのくらいの罪滅ぼしはしてくれと。
守られないなら、離婚には応じない。と。

辛いですね
叫びたい、泣きわめきたい、相手のとこに乗り込みたい、会社にバラしてやりたい、いっそ死んでしまいたい、いっそ死んで欲しい
全部噛み殺して、居心地の良い場を作るために笑顔でお帰りと言っています。
自分の中の素敵な思い出が潰れて消えるまで、お互い頑張りましょうね。
主さんは一人じゃないです。

長々と失礼致しました

No.13 18/03/21 11:15
匿名さん13 

>> 12 お辛い中でのアドバイス。しっかりと拝読しました。ありがとうございます。
探偵を使って今回浮気が判明しているので、浮気を主人にどうわかったか突きつけるのが悩みの種の一つでもあります。
離婚するしかないのかもしれない。と、今は主人の冷たい態度を見ていると思います。
離婚をするのであればしっかりと、2人から慰謝料をもらいたいですが、相場が100-300万程度とあり、現状20万家賃やら公共料金やらで主人の口座からひかれるので、300万で手を打ってくれるなら!とも思うでしょう…。
復縁をしたい気持ち半分、どう復讐してやろう。とも思う反面です。お互い、離婚を突きつけられている中色々とアドバイス本当にありがとうございます

No.14 18/03/21 12:00
匿名さん14 

挙式前から女がいたってことね。
他に女が出来て女に夢中になってるから熱を冷ますのは女に振られないと無理じゃないかな?
問題は女が彼が既婚者だとか真実を知ってるかどうか?
今の主さんだと女と対峙しないと心が決まらないと思う。
女も旦那さんが好きで既婚者だと承知して付き合って慰謝料も払うと言うなら主さんも諦めて出来るだけ慰謝料をもらうように切り替えるしかないよね。
旦那さんが主さんが女の存在を知ってるとわかったら女を庇ったり守ると思うよ。
個人的には主さんはまだ若いし子供もいないから新しい人生を歩んでいくのがいいと思う。
復縁するのも修復作業は想像以上に大変なことよ。

女と対峙する時は録音忘れずに。

No.15 18/03/21 12:14
匿名さん 

>> 14 本当に…仰って頂いた通りだと思います。
早く探偵に女の素性を突き止めて頂いて早く対峙したい気持ちです。
前に主人が、好きな人がいる。と話した時、俺の離婚待ち。告白された。
と言っていたので(のちのち、嘘だ。別れるために言った件です。)
私の存在は知っているかと思います。
私から慰謝料高額に言われて(幾らでもいいのか?)それでも別れないのであれば…腹を括るしかないですね。

No.16 18/03/21 13:13
匿名さん14 

旦那さんは好きな人がいると言ってしまった後で女にも慰謝料がいくと思い嘘だと言った可能性が強いね。

出来れば旦那さんも女も女には慰謝料なしで主さんと離婚がベストだもんね。

女の住所、職場がわかってから女に妻だと名乗り、どういうつもりなのか聞いて
主さんと旦那さんの両親にも現状報告。

挙式前から女がいたんだから招待した人や両親にも失礼だよ。

離婚するにしても旦那さんと女の好きにさせないように周囲固めする。

後は主さんが心を決めて行動する。

女と対峙する時点で離婚は覚悟しないとならないよ。

旦那さん相手に修復は至難の技です。




No.17 18/03/21 16:10
匿名さん13 

>> 16 ありがとうございます。
傷ついて考えられない分考えていただいていることに感謝です。

なるほど…。主人とは修復不可能と割り切り行動に移すということですね。
なんとも…なんとも、現実に向き合うのが難しいですがそこまでの領域にシフトしなくてはいけないですね…

No.18 18/03/22 10:21
匿名さん14 

>> 17 旦那さんが熱あげてる女に会うなら離婚も覚悟して話さないと。

旦那さんにしたら自分に内緒で主さんが女に会ってほしくないはずよ。

逆ギレする可能性もあるし。

浮気して女に夢中な男は身勝手な言葉を並べたり行動するよ。

そういう事も含めて覚悟を持って行動した方がいいという事。


No.19 18/03/22 10:50
匿名さん13 

>> 18 ありがとうございます!
本当におっしゃる通りで、私の言葉をとても湾曲して受け止められてしまいます…。
例えば死ねっていうことなのか!
とか、すごい罵声です。
女に会いに行ったあとの主人をイメージをご助言いただく前に自分でも想像してみたのですが、
主人は、まったく不倫がバレてないと思っています。
私のせいで離婚をするのだと、その一点張りです。


女と話し合ったあとのボイレコを両親そろってきかせたろか
って今はおもっています。

本当にできるかどうかというところですが…笑

親身にありがとうございます


No.20 18/03/22 11:40
匿名さん14 

>> 19 新婚早々、自分が不倫しておいて妻の主人さんのせいにしようとしてる旦那さんですよ。

主さんが女と対峙して仮に女が旦那さんと別れて引っ越して主さんの要求をのんだとしても旦那さんは女と引き裂いたのは主さんだと逆恨みする事もあるよ。

復縁や修復の可能性は低いと思わないと主さんが傷つきます。

行動を起こすなら心を強く持って冷静に挑まないとね。

厳しい事、言ってるけど挙式前から浮気してる旦那さんとこの先の長い人生送るのは茨の道を歩くのと同じ。

主さんも一回頭をリセットして女に会う前に証拠が揃ったら一度、離婚問題に強い弁護士さんに相談してみたらいいと思います。



No.21 18/03/22 11:57
匿名さん13 

>> 20 ありがとうございます!
心強いです。いまのイメージとしては

浮気相手と対峙する(ボイレコ用意)
→もう二度と会わないと誓約書
→慰謝料
→引越し
→主人を憎んでくれればラッキー

主人とその家族と離婚を前提にした話し合いとしてその場に出させる
→浮気相手とのやりとり露呈
→慰謝料請求
→調停に持ち込むけど、仕事にも穴あいちゃうね。でも、仕事場には言わなきゃだね?

っていう復讐の仕方を今はイメージできるようになりました。

皆様のおかげです。ありがとうございます。
今日も身体が言うことを聞かないので、一日お休みを頂戴してしまいました…。







No.22 18/03/22 12:37
匿名さん22 

ご主人が主さんに気持ちがない以上は、復縁は難しいと思いますよ。
復縁してる人たちは、不貞をした方が反省ししつこくすがった場合がほとんどだと思います。
もし浮気相手と別れても、別れさせられたという憎さの方が立つから主さんに振り向いてはくれないんじゃないかと思いますよ。

浮気の慰謝料は裁判の際の判決や和解案で100-300程度が提示されるだけで、でなければいけないわけではありません。
踏みにじられた気持ちは元には戻りません。
せめてそれをお金に変えて償ってもらうと考えて、大きく請求してやればいいと思います。
結婚した時点ですでに裏切られていたことを踏まえて、慰謝料とは別に式に要した費用も弁済してもらいましょう。
また、騙されていたことをその式に出席してくれた人たちに釈明しないと主さんの社会的評価が下がってしまうので、旦那さん有責で離婚することも言いましょう。
そして、その旨を相手ご両親にちゃんと報告しましょう。
それには、まず興信所に相手の名前を確認してもらい、主さんはメールだけでなく旦那さんから言われた言葉もすべて思い出し日記にまとめて、弁護士に依頼してください。
弁護士費用も慰謝料に乗せちゃえばいいです。
示談は双方が納得すれば、金額に相場はありませんので多めに言った方がいいです。
旦那さんには、事の責任の重さをしっかり背負ってもらって下さい。

主さんは過去にしがみつくことなく、これから前を向いて頑張る気持ちを強く持ってください。

No.23 18/03/22 16:05
匿名さん13 

>> 22 とても具体的で、見通しのつかない私の気持ちが少し晴れるような気が致します。
ありがとうございます!

そうですね…。戻ってくるようなことはなさそうですね。
その分、もう、私には気力がないのでたくさんぶんどってやります…。
なんとも悲しい話です。

でも、向き合わねば。ありがとうございます。

No.24 18/03/22 16:29
匿名さん22 

>> 23 もちろん相手の女性にも慰謝料の請求はできます。
貞操権の侵害ですから、支払ってもらいましょう。
旦那さんとの間の財産は共有財産ですから、折半です。
ただし、結婚前から主さんが持ってた預貯金などの財産は共有財産ではなく主さんのものです。

こういう時って、ありもしない事をでっち上げて主さん有責で離婚を求めて来る場合もあります。
向こうは浮気相手と合わせて2人組みですから、積極的に策略を考えてるかもしれません。
そんなことになる前に、証拠となる物を集めて早めに弁護士に相談した方がいいと思いますよ。
民事は「正義が勝つ」のではありません。
「ルールを作った者が勝つ」んです。
もたもたしてて相手のペースにはまっちゃうと、負けます。
なので、先に自分のペースで事を進めることをお勧めします。

修復はもはや無理だと思うので、その旨を主さんのご両親にも相談して早めに動いた方がいいです。
それは決して悪いことではなく、ご自身が前向きに生きるための行動なんです!

No.25 18/03/22 16:51
匿名さん13 

>> 24 目からウロコです…!
ご多用な中、本当にありがとうございます…!!!
最近一辺倒に離婚してくださいと言われてきましたが、もう連絡もなく…。
そう考えると、なにか準備しているのかと思うと怖いです。

ルールを作った方がかつ
なるほどです。

現在、探偵さんと組んで証拠集めをしています。

弁護士さんには何を頼んでいいのやら…。まず相談内容から決めていかなくちゃいけませんね。

No.26 18/03/22 17:01
匿名さん22 

>> 25 弁護士に相談する際は、離婚に強い弁護士を選んだ方がいいです。
知人や親族などの紹介があればいいですが、なければ弁護士ドットコムなどで検索してみてください。
分野などで選ぶこともできます。
ちなみに私の弁護士の友人は福祉や労働専門なので離婚案件の実績はあまりありません。
このように得意不得意がありますので、離婚に得意な人を選んだ方がいいです。

何も分からなければ、どう進めていいか分からないととりあえず相談に行けばいいです。
30分で5000〜10000円となかなかの高額ですが、のちに慰謝料が取れるなら安いものです。

何よりも、一人で悩まずに親御さんなど周囲の人に相談したほうがいいですよ。

No.27 18/03/22 18:49
匿名さん13 

>> 26 高額な探偵事務所なのですが、隣に弁護士事務所があり、連携しているようなのでご相談してみますね!
本当に胸くそ悪い案件に親身にありがとうございます…。

No.28 18/03/22 20:25
匿名さん2 

>> 27 覚悟という芯をぶらさないことですね。離婚後、同居50~100、別居100~200、他、200~300万〔目安〕厄介なのは精神的苦痛というごまかしですね。どうにでも診断書が作れますから。メール、既婚者を認識している内容、ベストは、性行為を認知した証書、または、家庭〔妻〕を顧みず、自己の快楽に、溺れ・・・など、裁判官に、認めさせること、不倫〔不貞行為は裁判用語〕はその裁判官が認めたら、その時に〔不貞行為〕に、なります。例えば、いくら証拠があっても、裁判官が認めなければ、不貞行為にはならず、賠償金も、難しくなります。また、自己破産しても、賠償金は消えません。離婚裁判の基本は、離婚して、幸せになれるのか?経済的弱者に、有利ですが、レスを読む限り、主さんに有利です、ですが、確たる証拠がないと戦えません。投稿者さんたちの通り、離婚に強い弁との相談がベスト。〔離婚裁判官を熟知しています〕

  • << 30 何度も読み返してしまいました。 知識をありがとうございます…! 証拠を集めた上で、きちんと対峙しなくてはいけませんね。 色々とシュミレーションをしてみます!ありがとうございます!

No.29 18/03/22 21:01
匿名さん29 

皆さん奥様が可哀想という反応が多いので、これは私の知人の話ですが書かせていただきます。女性は自己顕示欲?が強く【新婚さんいらっしゃい】に応募して実際出てみたり、Instagramで旦那とのプライベートを赤裸々に語ったりして、どちらかと言うと大人しいタイプの旦那がキレて嫁の存在に疲れてしまい浮気にいたり離婚しました。
文面から察するにあなたは普通の方のように見受けられますが、何か旦那さんに対して落ち度はありませんでしたか?浮気されるときはされる運命だし、奥様が悪いわけではないけれど浮気される原因は何だったのか考えたことはありますか?慰謝料をもらい旦那さんに反省させたとしても、浮気がほんの出来心なのか、あなた自身にもう魅力を感じていないのかどうかで今後の結婚生活や離婚してからに関わると思います。
今はバツイチも珍しくない時代ですし、貰うものをもらって気持ちを切り替えて生きていくのもアリだと思います。

  • << 31 色々な方がいらっしゃるので、理由のどれが私に当てはまるか等は分かりませんが、主人がなにに傷ついたかは考えなくてはいけないかと思っています。 また、自分を責めすぎて、精神的に参ってしまい女性相談センターに連絡をしたら、現在精神的DVをされている、理由が二転三転する人のことは考えるなとの進言がありました。 主人にも話し合いを設ければ、価値観の違いや、仕事で疲れ、家庭を省みることができないからだと話がありました。 自己顕示欲に疲れて離婚された方は、なぜ旦那さんは奥さんにそれはしてほしくないと主張されなかったのか??? 疑問がありますし、どうしてそれを例題にあげるのかが、まごついてしまうのですが…。

No.30 18/03/22 23:07
匿名さん13 

>> 28 覚悟という芯をぶらさないことですね。離婚後、同居50~100、別居100~200、他、200~300万〔目安〕厄介なのは精神的苦痛というごま… 何度も読み返してしまいました。
知識をありがとうございます…!

証拠を集めた上で、きちんと対峙しなくてはいけませんね。
色々とシュミレーションをしてみます!ありがとうございます!

  • << 32 私の個人的な意見ですが、離婚は、手段であり、それは、ゴールを目指しての途中の事だと考えます。☆離婚は、精神面体力など、クタクタにされます。関係する一つひとつが、細かい。賠償金も高額を取って下さい。それは、離婚に頑張ったあなたが、次への、『自分磨き』に、頑張って使って下さい。そうすれば、必ず『いい人に、』巡り会えます。『そのことを信じて』頑張って下さい。心からお祈りいたします。

No.31 18/03/22 23:13
匿名さん13 

>> 29 皆さん奥様が可哀想という反応が多いので、これは私の知人の話ですが書かせていただきます。女性は自己顕示欲?が強く【新婚さんいらっしゃい】に応募… 色々な方がいらっしゃるので、理由のどれが私に当てはまるか等は分かりませんが、主人がなにに傷ついたかは考えなくてはいけないかと思っています。
また、自分を責めすぎて、精神的に参ってしまい女性相談センターに連絡をしたら、現在精神的DVをされている、理由が二転三転する人のことは考えるなとの進言がありました。
主人にも話し合いを設ければ、価値観の違いや、仕事で疲れ、家庭を省みることができないからだと話がありました。
自己顕示欲に疲れて離婚された方は、なぜ旦那さんは奥さんにそれはしてほしくないと主張されなかったのか???
疑問がありますし、どうしてそれを例題にあげるのかが、まごついてしまうのですが…。

No.32 18/03/23 09:41
匿名さん2 

>> 30 何度も読み返してしまいました。 知識をありがとうございます…! 証拠を集めた上で、きちんと対峙しなくてはいけませんね。 色々とシュ… 私の個人的な意見ですが、離婚は、手段であり、それは、ゴールを目指しての途中の事だと考えます。☆離婚は、精神面体力など、クタクタにされます。関係する一つひとつが、細かい。賠償金も高額を取って下さい。それは、離婚に頑張ったあなたが、次への、『自分磨き』に、頑張って使って下さい。そうすれば、必ず『いい人に、』巡り会えます。『そのことを信じて』頑張って下さい。心からお祈りいたします。

  • << 35 離婚に頑張ったわたし… 思いもつかなかった発想でした。 もう、体が生きることを拒否し、ただただ起き上がれずこの一週間幸いなことに祝日が1日ありましたがすべて休んでしまいました。 私の幸せを想像していかなくちゃいけないですね。 探偵に今お願いしているんですが、それにカウンセラーがおりまして(今となっては、私が余計なことをしないための抑止力なのだと思っています)、浮気相手がいなければ戻ってくるという言葉にグラついてしまっているのも事実です…。 弱気な分メンタルをケアしつつ前を向かなくてはと思います。 本当にありがとうございます…!

No.34 18/03/23 17:43
匿名さん34 

不躾な質問で申し訳ございませんが、主さんはお子様は居らっしゃいますか?男性が不倫をする理由の1つに、[立ち会い出産や子育てをする妻を見て女として見られなくなった]という事が多々あるようです。また、授かり婚であれば夫からしたら結婚は計算外だったということもあるでしょう。そういう理由で無いにも関わらず、結婚して僅かの期間に不倫し離婚を言い渡したとするならば、結婚する前からもう冷めていた又は妻に魅力は感じていなかったが付き合いが長くなり後に引けなくなってしまったと云う所でしょうか。もちろんどちらの理由にせよ、離婚を言い渡す覚悟をしている以上妻への気持ちは無い訳ですから、不倫して別れを切り出す御主人との復縁は望めないと思います、、。どうか次の幸せに向け心を休め、前向きにシングルになった後の人生を考え魅力ある女性として再スタートして欲しいとお祈り申し上げます。

  • << 36 ありがとうございます。 子どもはおりません。 子どもは主人だっての希望なのですが、いつも希望ばかりで計画性がなかったので不安になった私が、子どもは今作れる状況か?などと、ほしい、でも現実は…などと揺れたことが離婚のひとつの原因だと言われました。 あんなに好きだと言ってくれた主人が、と思うと今の現状がもう、辛くて全てをおしまいにしてしまいたいと思ってしまいます。

No.35 18/03/23 18:48
匿名さん 

>> 32 私の個人的な意見ですが、離婚は、手段であり、それは、ゴールを目指しての途中の事だと考えます。☆離婚は、精神面体力など、クタクタにされます。関… 離婚に頑張ったわたし…
思いもつかなかった発想でした。

もう、体が生きることを拒否し、ただただ起き上がれずこの一週間幸いなことに祝日が1日ありましたがすべて休んでしまいました。
私の幸せを想像していかなくちゃいけないですね。

探偵に今お願いしているんですが、それにカウンセラーがおりまして(今となっては、私が余計なことをしないための抑止力なのだと思っています)、浮気相手がいなければ戻ってくるという言葉にグラついてしまっているのも事実です…。

弱気な分メンタルをケアしつつ前を向かなくてはと思います。
本当にありがとうございます…!

No.36 18/03/23 18:51
匿名さん 

>> 34 不躾な質問で申し訳ございませんが、主さんはお子様は居らっしゃいますか?男性が不倫をする理由の1つに、[立ち会い出産や子育てをする妻を見て女と… ありがとうございます。
子どもはおりません。
子どもは主人だっての希望なのですが、いつも希望ばかりで計画性がなかったので不安になった私が、子どもは今作れる状況か?などと、ほしい、でも現実は…などと揺れたことが離婚のひとつの原因だと言われました。

あんなに好きだと言ってくれた主人が、と思うと今の現状がもう、辛くて全てをおしまいにしてしまいたいと思ってしまいます。

No.37 18/03/23 19:19
匿名さん22 

>> 36 そんな風に考えるのは間違いです。
ご自身を責めるのはやめましょう。
読んでると、ご主人はその時々で都合の良いことばかり言ってる気がします。
子供が出来たら戻ってくるのも違います。
愛がない状況で作られた子供がかわいそうだし、そもそも二人の事情で計画するものです。
何より命がけで産むのは女性だけ、私も含めて男はただ眺めてるだけなんです。
身勝手な言葉に気持ちを振り回されないように。
再構築があるとしたら、相手が土下座して家族みんなに謝罪したら検討するくらいでいいです。
それが期待出来ない相手なら、徹底的にやっつけてスッパリ切る覚悟をもった方がいいですよ。

No.38 18/03/23 20:01
匿名さん 

>> 37 救われます…
ありがとうございますありがとうございます。

赤ちゃんを作らなかった私が悪いのかと思っていましたがなんの協力もないのに無理だと思ってしまっていました。

産まない私が悪いと…。

産めない状況など主人が考えてくれたか?など、話し合いたいものですが離婚したいのいっぺんとう。

今は不倫がバレてないから、このような強気でしょうが、土下座して謝ってくれるなら…と思ってしまいます。


No.39 18/09/17 20:35
匿名さん39 

>> 4 ありがとうございます。 私も浮気相手の方と対峙したいと思います。探偵は、未だ名前など判明していないようですが、きちんと突き止め、対峙したい… 探偵は
どの位うごいているのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧