注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

残念な主人

レス8 HIT数 927 あ+ あ-

既婚者
18/03/23 00:42(更新日時)

今晩は、悲しい気持ちなりました。

私は飲食店の社員44才です。主人は自営業56才です
子供は男の子二人です。


毎日食事作り、洗濯、掃除にお弁当作り、洗濯物をたたみ
…毎日同じ事を繰り返す事、早18年。

下の子が洗濯物を畳むのを手伝ってくれている中、主人はTV鑑賞している時

…それは起こりました。

私の下着を畳んでくれている子供に主人は「よく触れるな❗」
と言ったんです


私はショックのあまり
何も言葉が出ませんでした。

下の子は春から高校生の男の子ですが
女性ものの下着をたたませてるのが悪いのか⁉

母親の下着を汚いと思わないのか⁉ 
と主人の言葉をどう捉えて解釈したらよいか解らず

子供も私も黙ってサッサと片付けましたが、後から悲しい気持ちになりました。

この3年間は主人とも
レスの為、空気のような何とも言えない関係ですが
言葉1つで土台が崩れる思いを初めて感じました。

「よく触れるな」…

優しい主人を代えてしまったのは私… ですが
主人の口からこんな言葉が出る事が残念で…なりませんでさした。

いつもなら怒る私も
今日は凹みましたよお父さん

もう少し…もう少しで子供たちが自立するまで二人で頑張ろうよ


主人と私はバツ1同士で私の連れ子を受け入れてくれた優しい主人です。 

仕事に母親、妻としてまだまだ未熟者な私が、一番残念なのかもしれません😵

また明日からも頑張ります

聴いて下さりありがとう






No.2618907 18/03/21 00:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/21 00:20
匿名1 

いや、いやいやいや!!!
私からすれば、主さんがよく触らせるな、だよ。
洗ってあるから綺麗だとか、以前の問題として、
そんな思春期真っただ中の男の子に、
女性物の下着なんて触らせちゃまずいでしょ。
そもそも自分のパンツ息子に触らせるの?!
私が夫のパンツ畳むのは全然いいけど、
夫にも私の下着は、可能な限り触られたくない。
そこはもう一人前の男の子なんだから、
いつまでも小さな男の子にお手伝いさせてる感覚じゃなく、
親としてもっと配慮してあげる必要があるんじゃないの?
綺麗とか汚いとかの話はしてないと思うよ。
よくそんな性の塊みたいなの触れるなって意味じゃない?
子供に下着触らせるって、絶対にまずいと思うよ。
たとえそれがベージュのゴムも伸びきったような、
色気のない下着だったとしても、配慮してあげなよ。
母ちゃんのパンツ畳む高校生の身にもなりなよ。

No.2 18/03/21 00:26
既婚者2 ( ♀ )

それ、主さんの下着が汚いとかじゃなく、思春期の男の子として恥ずかしさはないのか?
の意味じゃないですか?

うちも息子がいます。
さすがに息子に洗濯物を畳ませようとは思いませんが、やはり主人に言われましたよ。
母親の下着とか恥ずかしいはず、できるだけ目に触れさせるな、と。
なんか理不尽な気もしましたが‥思春期の男の子への必要な配慮のかな、と思い、洗濯物をリビングに取り込んでも私の下着だけは息子の目に触れないようにさっと片付けるとか、しています。

No.3 18/03/21 00:46
通行人3 

1さん、2さんに同意。
主さん、気にするとこズレてます。

ご主人は息子さんに対して、男子高校生が、ためらいもなく、女物の下着を、平然と、「よく触れるな」=恥ずかしくないのか?って言ったんですよ。

レスの事ばかり考えてないで、年頃の息子さんに配慮してあげて。本人(息子さん)は主さんの下着を何とも思ってなくても。

No.6 18/03/21 10:57
通行人5 

残念なのは旦那さんじゃなくて主さん。

No.7 18/03/21 19:35
既婚者0 

>> 6 ですね…
私もいつまでも子供のままの気になってしまっていました。

はっ‼っと気付かされるくらい余裕もない自分に反省です

No.8 18/03/21 20:03
婚活中4 

ホントに残念なのは相談主さんですね。一部の回答者を選んで返信を書くなんて…。印象悪いですよ。そんなんだから…以下省略。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧