注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

あれじゃ離婚するわなぁ

レス20 HIT数 1804 あ+ あ-

サラリーマン
18/03/21 10:19(更新日時)

俺は楽しく仕事できればそれでいいなんて言いながら、上司たちに媚売って、上司たちからは仕事ができると気に入られていたエース的な存在の同僚が離婚した。子供も二人いるみたいだけど、奥さんに渡して一人ぼっちだってさ。土日も祝日も仕事仕事で、平日も朝から晩まで仕事。家庭のことをすっかり蔑ろにした結果の惨事らしい。何のために仕事してるんだろう彼は。そんなに仕事が好きなら仕事と結婚すればーなんて言ってたら、本当に離婚して仕事と結婚したよあいつ。すげーなーって思ったね。家族は仕事を辞めても死ぬまで一緒にいてくれるけど、仕事はその時々の成果で昇進したり気持ち良くなったりするだけなのにね。かわいそうに。残りの孤独な人生を一人寂しく楽しんでもらいたいもんだね。
離婚した輩は周りにいっぱいいるけどさ、やっぱ離婚するやつって、どこか人として欠陥があるよねー。仕事で一生懸命挽回してるように見せてるけど、見ていて哀れだよね。みんな口には出さないけど、本人のいないところではいつもネタにされてて、何かにつけて、あれじゃ離婚するわなぁって言われているんだよ。一度離婚したらもう事故車だから。周りは冷ややかに下目に評価してるんだよ。自分はああはなりなくないってね。笑

No.2618867 18/03/20 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/20 23:07
名無し1 ( 50代 ♂ )

主は その同僚さん含め 離婚していった人達の何を知っているのかな?

人は見せている部分が全てではないんだよ

同僚さんの事を 余り良く思っていない様だけど 主の性格にも問題有りそうだ

  • << 4 離婚してる人達のことは何も知らないよ。興味ないしさ。 ごめんね。思ったことをつぶやいただけだから。

No.2 18/03/20 23:11
名無し2 

主も何か欠落してるよ。

  • << 6 そうかもね。笑 ただみんな離婚した人達のこと、影で色々言ってるよ。 本人たちは気付いてるんだか何だか知らないけどさ。

No.3 18/03/20 23:13
匿名3 

家族は仕事を辞めても
死ぬまで一緒にいてくれる


そんな訳ない。
男は仕事しなければ捨てられる。

  • << 7 それは家族との関係性によるでしょ。うちも嫁と子供二人いるけど、仕事しない時期もあったけど、死ぬまで一緒にいてくれるっていつも言われてるよ

No.4 18/03/20 23:26
サラリーマン0 

>> 1 主は その同僚さん含め 離婚していった人達の何を知っているのかな? 人は見せている部分が全てではないんだよ 同僚さんの事を 余り… 離婚してる人達のことは何も知らないよ。興味ないしさ。
ごめんね。思ったことをつぶやいただけだから。

No.5 18/03/20 23:27
名無し5 

主さんもかなり欠陥あるねー
結構最悪な方

  • << 9 そお?笑 そうかもね。笑 でも俺は離婚とかしないしさ。笑 気分悪くさせちゃった? ごめんね。笑

No.6 18/03/20 23:27
サラリーマン 

>> 2 主も何か欠落してるよ。 そうかもね。笑
ただみんな離婚した人達のこと、影で色々言ってるよ。
本人たちは気付いてるんだか何だか知らないけどさ。

  • << 10 陰で言われてるぐらい、みんな当たり前にわかってるだろう。 他人の負の話題ほど盛り上がるからね。 人間なんてみんな何かしら欠落してる。 みんな何かしら陰で言われてる。 今時の離婚は昔に比べたら「ふぅ〜ん」程度の話。 他人のことより自分のことを顧みることが大事だと思うよ。 「人のふり見て我がふり直せ」 って言うでしょ? 他人の核の部分なんて実は誰もわからんのよ。 だからまず自分がどうあるべきかを考えることが大事。 で、主は自分はあーはならないと思ったんだよな。 いろいろ思うのは自由だけど、その自分の考えを通して人生勉強できたらそれで良し。 それ以上は他人のことをとやかく思う必要はないだろうね。 だって本当のことなんて他人(主)にはわからないもの。

No.7 18/03/20 23:30
サラリーマン 

>> 3 家族は仕事を辞めても 死ぬまで一緒にいてくれる そんな訳ない。 男は仕事しなければ捨てられる。 それは家族との関係性によるでしょ。うちも嫁と子供二人いるけど、仕事しない時期もあったけど、死ぬまで一緒にいてくれるっていつも言われてるよ

No.8 18/03/20 23:32
名無し8 

結婚して離婚するカップルの1/3に入ってしまったけど、

そもそも結婚すら出来ない男もいる

結婚すら出来ない男に対しては
言わずともみんな内心、主と同じような事を思っているだろう

No.9 18/03/20 23:33
サラリーマン 

>> 5 主さんもかなり欠陥あるねー 結構最悪な方 そお?笑
そうかもね。笑
でも俺は離婚とかしないしさ。笑
気分悪くさせちゃった?
ごめんね。笑

  • << 13 仕事出来るから嫉妬してたんだろ 男の見栄と嫉妬ほど醜いもんってないね

No.10 18/03/20 23:43
名無し2 

>> 6 そうかもね。笑 ただみんな離婚した人達のこと、影で色々言ってるよ。 本人たちは気付いてるんだか何だか知らないけどさ。 陰で言われてるぐらい、みんな当たり前にわかってるだろう。
他人の負の話題ほど盛り上がるからね。

人間なんてみんな何かしら欠落してる。
みんな何かしら陰で言われてる。

今時の離婚は昔に比べたら「ふぅ〜ん」程度の話。

他人のことより自分のことを顧みることが大事だと思うよ。
「人のふり見て我がふり直せ」
って言うでしょ?
他人の核の部分なんて実は誰もわからんのよ。
だからまず自分がどうあるべきかを考えることが大事。
で、主は自分はあーはならないと思ったんだよな。
いろいろ思うのは自由だけど、その自分の考えを通して人生勉強できたらそれで良し。
それ以上は他人のことをとやかく思う必要はないだろうね。
だって本当のことなんて他人(主)にはわからないもの。

No.11 18/03/20 23:44
名無し11 

主の奥さんも、案外熟年離婚待ってたりしてね。
うちの嫁に限ってとは思わない方が良いよ。
誰が今から熟年離婚考えてるって計画を暴露するかよ。
こんなとこで同僚の陰口言ってる夫とか尊敬できない。

No.12 18/03/20 23:45
サラリーマン12 

長い人生自分に何が起きるか分からない。そういう話しは、聞いてるだけが良い

No.13 18/03/20 23:51
名無し8 

>> 9 そお?笑 そうかもね。笑 でも俺は離婚とかしないしさ。笑 気分悪くさせちゃった? ごめんね。笑 仕事出来るから嫉妬してたんだろ

男の見栄と嫉妬ほど醜いもんってないね

No.14 18/03/21 00:04
匿名3 

主さんも陰で
悪口言われてるかもよ(笑)

No.15 18/03/21 00:08
匿名15 

誰を陥れたいのかな? ぬしよ? 警告です。 スレ削除した方がいいよ。 

No.16 18/03/21 07:00
名無し16 


こういう内容のスレと返レスしてる人のほうがよっぽど人としてどうなのよ

No.17 18/03/21 08:42
匿名17 

他人の想像力ってやっぱ凄いな。仲良しでもない人の事をこうも自信持って悪く言えるのって凄すぎる。常に観察しては人の欠点ばかり探してる人って居るけど、最初は悪口ネタで盛り上がっても自分が無いから結果的に人は離れて行く。

No.18 18/03/21 08:57
名無し18 

家にいられなくて、仕事に邁進していたかもしれないよ。

No.19 18/03/21 09:22
遊び人19 




割れなべに綴じ蓋


No.20 18/03/21 10:19
匿名15 

おい、ぬしよ、似たような環境の人がこのスレを見たら、その周囲の人がスレを立ててると思い込み気を病む、周囲も自分達がスレを立てたと勘違いされ、人間関係が悪化する。それ狙ってるよな? なりすまし投稿、根性腐ってる。 人間関係が妬ましいんだよな。 なりすましストーカー。ぬしよ、早くスレ削除してな? 警告だから。 似た環境の方々の色んな思い、苦渋の決断の末の結果であろう事に、何も知らんぬしが、人間関係悪化させたいなりすましの為だけに、こんな話題で煽るんじゃね~、こんな人間こそいずれ罰が下る。早く削除してな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧