注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

口だけの旦那にイラつく

レス8 HIT数 1840 あ+ あ-

匿名
18/03/21 08:14(更新日時)

只今2人目妊娠中で出産を控えた主婦です。

2人目妊娠を期に旦那が副業を探し始めました。しかし、どれもこれも一日で辞めたり面接をドタキャンしたり、面接に受かっても行かないなど、口だけで全く行動に移せないのです。そんなことなら周りに迷惑をかけるから副業やめたら?と言っても自分のしたいことのためにお金を貯めたいから探すと言って言うことを聞きません。

今度は、職場の人とメダカを育てて販売をしようと思う。一切迷惑はかけないから。と言い出し、メダカを育て始めた旦那。しかし、餌をやり過ぎてメダカを死なせたりメダカにカビがはえても放置。メダカどうにかした方がいいよと言っても何もしないので、見兼ねた私がメダカのお世話をするようになりました。

ようやくメダカが産卵を始めることができたのですが、もうすぐ私も里帰りをするのでメダカの面倒がみれなくなるため、旦那に餌はやり過ぎないように、ちゃんとメダカを繁殖させていきたいならしっかり面倒みるようにと言いつけて、少しの間実家に帰省したのですが‥。久しぶりに自宅へ戻ってみればメダカの卵は全部カビがはえたまま放置。水槽は餌のやり過ぎかフワフワのカビが浮いている、このままではメダカが死ぬのも時間の問題かと思われます。

口だけで、結局この有様。ちなみに、メダカの販売が成功したとしてもわたしの取り分は2割とのこと(笑)他にも、子どもの面倒すらろくに見れません。言わないとオムツをかえない、少しの間子どもをみててと頼んだのにずっとスマホばかり触って子どもが怪我をしたこともありました。

言わないとしない、言ってもしない、メダカの飼育すら出来ない。何も出来ない。こんな口だけの男のどこがいいのかさっぱりわからなくなってきました。いい歳して、未だに世間知らずというか親を頼りにしている姿も気持ち悪くて仕方ありません。もうすぐ旦那が家に帰ってくると思うと鬱です。

No.2618837 18/03/20 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/20 22:11
匿名1 

じゃあ離婚すればいいんじゃない?
自分が何を意識して誰の為にどんな答えを出すべきか親なんだから真剣にちゃんと考えようよ、愚痴なんてなんの解決にもならないよ。

No.2 18/03/20 22:16
匿名2 

私もどこがいいのかさっぱりわからないです

No.3 18/03/20 22:18
匿名1 

旦那が好きで、苦楽を共にする覚悟で結婚したんじゃないの?

No.4 18/03/20 22:20
ベテラン主婦4 ( ♀ )

こういうスレを見るといつも思う。
なんで結婚したん?なんで子ども2人目?
見る目がなかった、ということ?

悪いけど旦那さん、ないわ〜。
いらん。

今後どうするかよく考えていかなくちゃ。2人目うまれるんでしょ?
子どもには辛い思いさせないようにね。
それしかいえんわ。

No.5 18/03/20 22:21
ベテラン主婦5 ( ♀ )

見る目が全く無かったんだから、愚痴を言わず我慢するか、離婚すれば?
あと、そんな最低な男とはセックスしない方が子供出来ないよ。

No.6 18/03/20 22:23
通行人6 

それはちょっと…
人として、父親としてどうなんでしょうね。
メダカも可哀想。ほっといても育つと思ってるのかな?
本気で副業して収入増やす気がないんでしょうね。

No.7 18/03/20 23:15
既婚者7 

メダカ売って一体どれだけの収入になるの?
体使って働けばいいのに

No.8 18/03/21 08:14
結婚したい8 

メダカの世話も出来ないのに
自分の子供なんて、世話なんてできないでしょー。
子供を見ててって言っても絶対にみてないと思う。

離婚すればいいのに。
自分の人生は自分で決めればいいと思うよ。
子供も旦那みたいになりそう。
それが可哀相。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧