注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏名義の家に五年以上住み続ける元カノ

レス18 HIT数 4029 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 00:04(更新日時)

彼氏の元カノについて円満な解決方法あれば教えてください。。
長文です。

年齢
私 22
彼氏 34
元カノ 40代前半

彼氏の元々カノ(以下元カノ)のことなんですが、付き合って別れた後に同棲をし始めそれから1年半後彼氏が出ていきそれ以来5年以上住み続けています。
婚約したので早く籍を入れたいと思っているのですが、元カノが彼氏名義の家を借りているのが嫌でそれが解決してから籍を入れるという話しになっています。
彼氏から家を出ていくよう話をしてもらいましたが、
私も前から出ていかなきゃいけないと思ってた。でも今は貯金を切り崩して生活している状態だからすぐは出ていけない。
と言われました。
それから半年たち彼氏から催促の連絡をしたところ、既読無視だそうです。。

私の中では
○○日に解約するから。
といって強制的に追い出すのが1番かなと思いましたが、元カノがヒステリー?をおこすような人らしく付き合っていた当時包丁を出されたことがあったときいているので強制的に追い出してなにかされないか少し不安です。

そこでなにか他にいい解決方法がありましたら教えて欲しいです。。

自分勝手な内容、読みづらい文ですみません。

私の気持ちに共感できる人いましたらよろしくお願いします。

ちなみに家賃は元カノに振込で貰っています。

タグ

No.2618724 18/03/20 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/20 18:53
コロン ( 40代 ♀ HpvQv )

名義を変えてもらったらどうですか?

  • << 4 管理会社にも連絡して名義変更は出来ないと言われました。。

No.2 18/03/20 18:57
匿名さん2 


彼氏が完全に縁切るつもりないだけだよ、、、

  • << 6 そうなんですかね。。 私が嫉妬深いので辛いです。。

No.3 18/03/20 18:58
恋愛の達人3 

解約すればいいじゃん。
更新時に次は更新しないと
言えばいいだけ。
違約金が発生してもいいなら、
2ヶ月程前に彼女に解約の胸を
伝えて、彼女の名義に変えるか
出ていくか だよね。

5年とかありえないね。バカみたいな
彼氏だね。なんで、40女なんかと
付き合うの? 意味不。
彼氏が馬鹿すぎ。大丈夫?そんな彼
と結婚って。 もったいないよ主さん。
もったいない!

  • << 7 たぶん彼氏が優しい人なのでこんな事になってます。。 付き合うのに年齢は関係ないらしいです。まあわたしもなんですが(笑) 婚約する前はすごく悩みました。 でもやっぱりこの人だって思ったのでOKしました。 この件も私の気持ちをくみ取って実際動いてくれているので。。

No.4 18/03/20 19:03
匿名さん0 

>> 1 名義を変えてもらったらどうですか? 管理会社にも連絡して名義変更は出来ないと言われました。。

  • << 12 なぜ名義変更できないんですか?

No.5 18/03/20 19:05
匿名さん5 

♂ですが。

良いオチですね。
全額か一部かでまた変わりますが、油断していました。

まさか実家ではあるまいと、賃借前提ですが、

あなたがたが別の住居を構え、
今の家から出れば解決です。
それ以外ありません。

家から住人を追い出す難易度は素人の手に余ります。

強制的に追い出したいなら、
金を受け取らずに住居不法侵入と迷惑防止条例で逮捕、接近禁止令を出させる程度でしょうか。

金を受け取っている時点で居座りを歓迎しているのです。

  • << 8 すみませんちょっと意味が分かりませんでした。。 あと警察沙汰も避けたいです。 元カノは彼氏名義の家に1人で住んでて彼氏は私と同棲しています。両方とも賃貸です。

No.6 18/03/20 19:07
匿名さん 

>> 2 彼氏が完全に縁切るつもりないだけだよ、、、 そうなんですかね。。
私が嫉妬深いので辛いです。。

No.7 18/03/20 19:13
匿名さん 

>> 3 解約すればいいじゃん。 更新時に次は更新しないと 言えばいいだけ。 違約金が発生してもいいなら、 2ヶ月程前に彼女に解約の胸を 伝… たぶん彼氏が優しい人なのでこんな事になってます。。
付き合うのに年齢は関係ないらしいです。まあわたしもなんですが(笑)

婚約する前はすごく悩みました。
でもやっぱりこの人だって思ったのでOKしました。
この件も私の気持ちをくみ取って実際動いてくれているので。。

No.8 18/03/20 19:22
匿名さん 

>> 5 ♂ですが。 良いオチですね。 全額か一部かでまた変わりますが、油断していました。 まさか実家ではあるまいと、賃借前提ですが、 … すみませんちょっと意味が分かりませんでした。。
あと警察沙汰も避けたいです。

元カノは彼氏名義の家に1人で住んでて彼氏は私と同棲しています。両方とも賃貸です。

No.9 18/03/20 21:38
恋愛中級者9 

そこの家賃て元カノが全額払ってるの?

No.10 18/03/20 22:29
匿名さん 

>> 9 全額貰っています。

No.11 18/03/20 23:18
恋愛中級者9 

>> 10 それでは不動産屋さんに事情を話して、相談してみたらどうですか?

  • << 13 管理会社に連絡しましたが 家族でしか名義変更は出来ない変えたいんだったらクリーニングするから解約して1回出てもらう みたいな事を言われたらしいです。

No.12 18/03/20 23:39
コロン ( 40代 ♀ HpvQv )

>> 4 管理会社にも連絡して名義変更は出来ないと言われました。。 なぜ名義変更できないんですか?

  • << 14 何故かは分からないですが家族でしか名義変更出来ないと言われました。。

No.13 18/03/20 23:56
匿名さん 

>> 11 それでは不動産屋さんに事情を話して、相談してみたらどうですか? 管理会社に連絡しましたが
家族でしか名義変更は出来ない変えたいんだったらクリーニングするから解約して1回出てもらう
みたいな事を言われたらしいです。

No.14 18/03/20 23:58
匿名さん 

>> 12 なぜ名義変更できないんですか? 何故かは分からないですが家族でしか名義変更出来ないと言われました。。

No.15 18/03/21 00:05
匿名さん5 

軽く目眩を覚える内容ですね。

結論から言えばもはや実態は彼の家ではありません。
元カノの家に彼が名義貸しして住んでいるだけです。

ならば出るのは余所者の方です。

現状のあなた方は、いわゆる話し合いによる解決(民事)の状態です。
民事で事態が進まないから刑事に進むよりありません。
元カノが出る意思が無い以上円満はありえません。

まさかとは思いますが、
元カノが出た上で家賃代は今のままを希望しているなら、不可能を通り越しています。
その上で見かけ上円満でありたいなら洗脳すべきです。

No.16 18/03/21 12:23
匿名さん 

>> 15 元カノが出ようとしている雰囲気を出しつつ出る気が無さそうなのがもう良くわかりません。。

正直、元カノを知っている他の人から話を聞くと姫で自分の気にくわない人はとことん虐める様な性格の人らしいので円満になんて高望みしてたみたいですね。。

最悪刑事も考えます。。

No.17 18/03/21 14:14
匿名さん17 

彼氏さんは、何をしてるのですか?
元カノと別れた時点で清算しないと、想定できたこと。こんなこと位、彼氏さんに即刻解決させて下さい。あなたが考える必要ない。

無断で転貸借してる状況なので、知った以上、管理会社があれこれゆってきますよ。原因作った彼氏さんに。

名義変更できない…。何の連絡もなく、実際転貸借、その結果居座る元カノ…困ったら連絡してくる…大家さんは、実際そんな方々に貸したくないですから…。

No.18 18/03/22 00:04
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

彼女が振り込んでる?それ又貸しだよ。契約違反だよ。不動産屋、または管理会社に言いましょうよ。彼女が新たに保証金か何か払い、彼女名義で賃貸契約結んだらいいじゃん。このままじゃ、俺訴えられてお前追い出されるよって言えば?
彼女名義で借りたら、引っ越し代は浮くよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧