注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

復縁したのに、モヤモヤ

レス4 HIT数 1009 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/22 11:18(更新日時)

別れて正解だったのか今になって悩んでいます。

私は少し前元彼と復縁しました。きっかけは同窓会で元カレから連絡がきたことからです。
そのとき私には交際して1年ほどが経つ彼氏がいました。その人は私が元彼とうまくいかないのに悩んでいたときに、たくさん話を聞いてくれたり励ましてくれた人で、その人と付き合ってからは本当に大切にしてくれて毎日楽しかったです。私も彼のことが大好きだったのですが、将来的にこの人とずっといたいかと聞かれると「何か違うな」と違和感を感じていました。どちらかというと、元彼の方が自分にはあっていると感じていて元彼のことが気になっていましたが連絡はとっていませんでした。

そんなときに元彼から連絡がきて、何回かお茶をしたりデートをしました。彼氏がいるのに悪いとは分かっていたのですが、この機会を逃したらもう会えなくなるような気がしてこっそり会っていました。
今はそのときの彼氏とは別れ、元彼とうまくやっています。とても仲がいいですし、一緒にいて楽しいです。しかし、なぜかそのときの彼氏のことが気にかかってしまいます。周りの友達に相談しても、そのときの彼氏より元彼のほうが○○にはあってると言われます。それでも気になってしまいます。これが、後ろめたさからなのか、好意があるのか、何なのかは分からないのですが頭から離れません。これからどうしていけばいいのか分かりません。

タグ

No.2618153 18/03/19 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/19 15:47
匿名さん1 

とりあえず
別れてから考えたら?
別れる前に決めてから乗り換え乗り換え乗り換えってしてたら、一生終わらないよ。
相手に失礼過ぎる。

一人になってから考えろ

No.2 18/03/19 16:17
匿名さん2 ( ♀ )

失ったらよく見える、そういう人なんでしょ、あなた。

一人になって考えたらいい。
1さんの意見と同じです。

No.3 18/03/19 17:21
匿名さん3 ( ♂ )

ひとつは、
唯一ひとりの男性を好きにならなければいけない、そのひとだけを想う、そんなフロイト的あるいはパラノ的禁欲主義的な思考を自分の心に徹底的に刷り込むという方法

もしくは、
その逆に色んな男性を同時に好きになり愛していく自由恋愛主義的な、現代風に言うとスキゾ的な振る舞いを目指すか
でもそれを実行する場合はそれぞれの男性に自分の恋愛傾向を言ったうえでないと、秘密にしたまま実行してしまえば今の世の中ではそれがバレてしまうと激しく非難されてしまいます
承認を受けて多くの男性と交際ってのは今の日本の現実ではなかなか受け入れてもらえず難しいでしょう
となると、秘密裏に行うってことになり、修羅の世界に足を踏み入れることになります

新しい男女間の恋愛のあり方を世の中に訴える、時代の先鞭をつける活動をやるという生き方もまたあるかもしれない

恋愛や性において近年すこしずつ文化変容が起きつつあると実感するところがあります
がしかし古い価値観を持ったひとびともまだ多く存命しています
今はまだ時代の端境期ですかねえ なので、風当たりも強いのでそのあたりの覚悟は必要ですよ

No.4 18/03/22 11:18
匿名さん4 

今の彼氏にもどこか不満があるのですか?前の彼氏のほうがよかったなって思うところとか。
この気持ちがなんなのか、追求する必要ってないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧